注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚がきまりました。彼氏は結婚しても結婚指輪をつけないと言います。彼はアクセサリ…

回答7 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 12:17(更新日時)

結婚がきまりました。彼氏は結婚しても結婚指輪をつけないと言います。彼はアクセサリーをつけているのを今まで見たことがありません。けれど結婚指輪はすると思っていました。私は二人で結婚指輪をする事を夢見ていました。彼は仕事も事務系で指輪をつけていても支障がある職種でもありません。
最近の30代、40代男性は結婚指輪をつけない人も多くいるのでしょうか?
指輪をつけたがらない男性、まだ他の女性にもてたいのかなとか、私は愛されていないのかとか、不安になります。どんな心境だと思いますか?

No.2934720 19/10/16 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 09:23
匿名さん1 

なんで付けないのか教えてくれなかったのですか?
無くすといけないからじゃないですかね。
普段つけてないとなんか気になって触っちゃうし。

No.2 19/10/16 09:31
匿名さん2 

うちの主人も同じです。
細身だけどごっつい手をしていて男が指輪なんて気持ち悪いから嫌だと言って、買ったけどタンスにずっとしまったままです。
浮気は指輪とは関係なくする人はするんじゃないかな?
どうするかは、しっかりと話し合いするといいと思いますよ。

No.3 19/10/16 09:35
専業主婦さん3 

普段からアクセサリーを付けていないなら、そういう習慣がないからなだけではないでしょうか。
主さんはアクセサリーと結婚指輪とは違うと思っても、彼にとっては指輪は指輪です。
そういうものを身に付けている自分が想像できないとか、そういう自分が嫌だとか、単に気恥ずかしいだけかもしれません。

私は、主人はつけないんじゃないかなーと思っていたらちゃんとつけていました。
でも結婚3年で旅行先でなくしてしまい、それからは付けていません。
最初はちょっと淋しかったけど、じきに気にならなくなりました。

結婚指輪をつけるつけないけないと、愛情とは、関係ないと思いますよ。

彼は、指輪をしたくない人なのでしょう。
もう少し話をしてみて、それでも嫌がるなら諦めましょう。
無理強いは、よくありません。
そういった違いを受け入れていくのも、結婚生活だと思います。

No.4 19/10/16 09:41
匿名さん4 

指輪をしない既婚者ってざらにいますよ。
私の身の回りにもたくさんいます。
その人達が皆浮気性や派手な遊びをするということもなく、ご夫婦仲良しで全然問題なしです。
指輪をしない事に特に疑問も持たないので、理由を尋ねた事もないです。

No.5 19/10/16 09:45
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

僕は肌が弱いのでアクセサリー類は着けない。 痒くなってきたり被れたりするからね。 そういう人もいるんじゃないかな。 (^^;)

No.6 19/10/16 09:49
匿名さん6 

私と夫もつけないですね。水を扱う職業柄というのもありますが、お互い普段つけなれないのでそういう人ってアクセサリーつけることがストレスなんですよね。
片方だけ重いみたいな感じ。冠婚葬祭ではつけますし、最近は考えが変わってつけるように前よりはしてます。他人からなぜつけないのか聞かれたからですね

No.7 19/10/16 12:17
匿名さん7 

旦那はアラサーだけどつけてるよ。
仕事でみんなつけてるから既婚者に見られたいみたい。
今度新しいものを買い直す予定で喜んでいました。
うちの旦那の周りはほとんど結婚指輪しているから逆にしてないのが嫌だそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧