注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妻のメール見なさに腹が立つ! 昔から(付き合ってる時)から、携帯をバグに入…

回答9 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 03:05(更新日時)

妻のメール見なさに腹が立つ!

昔から(付き合ってる時)から、携帯をバグに入れたり、気付かないことが多く、
返信が遅いことはありましたが、

結婚し、子供が生まれ、今は共働き。

例えば、仕事早く終わったから、ご飯は任せて、とか、子供保育園迎えいくよ、
とか、いわゆる伝えないといけない大事な事務メールも気付かなかったりする。

それでこの前、仕事自分の方が早く終わりそうだから、お昼ぐらいに、保育園に子供迎え行って、夕飯作ってくね ていうメール(LINE)をしたのですが、夕方近くになっても未読。

※念のため留守電も入れとく。

あげくに、メッセージに気づかぬまま、子供保育園に迎え行って、子供ならパパが迎え来ましたよ、とあわてて帰ってきて、迎え行くなら言ってよ、と怒られる始末。

さすがにこちらも怒り、とっくにメールしたわ!メール見もしない、気付かないのお前だろ、
携帯いらないならやめちまえ、と言ってしまいました。

大事な内容なのに、メールなかなか見ない、気付かない人って、けっこういるのかな。

No.2934790 19/10/16 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 13:22
匿名さん1 

わかる。

No.2 19/10/16 13:24
通行人2 ( ♀ )

なかなか居ないね

それは私でも怒るわ
何のための携帯所持だ!と

No.3 19/10/16 13:25
匿名さん3 

奥さん時計してる?
時計してると見ないけどしてない時は見る。
毎日ケータイ見るように言ってもダメなら私は無理。

No.4 19/10/16 13:28
匿名さん4 

仕事終わったら一回見る習慣はつけてほしいかも、そこまで行くと何らかの障害すら疑うレベルですね。通知がなる仕様とかわかってないのでしょうか

No.5 19/10/16 13:34
匿名さん5 

うちの母がそんな感じ(笑)
しっかり伝えるしかないですね。
ちゃんと確認してって!

No.6 19/10/16 13:41
匿名さん6 ( ♀ )

私がケータイ見なくてよく夫に怒られます。うちも共働きですが会社を出てから電車に乗っている時にケータイをチェック、子供を保育園、学童にそれぞれ迎えに行き夕飯の支度をして夕飯をとりながら宿題や連絡帳のチェック…この間はチェックしないですね。ドタバタしてるから察してくれよと思います。休日も車に夫と子供を待たせてちょっと買い物に行く間もチェックしないです。ちょっとの間なんだから車に戻ってからでいいだろという考えです。ダメなの?

…と思って主さんのスレ見たら、これは奥さんが悪いわ(笑)

No.7 19/10/16 13:50
匿名さん7 

携帯を持っているということは何か大事なときにはすぐに連絡し合える便利な道具でもありますが…いつでも連絡し合えてしまうちょっと面倒な道具でもありますね。
“緊急連絡”がきてすぐに見れなくてもいずれは返事をしなくてはいけないですものですし、返事がないと“どうしたんだろう?”と思いますね。

あなたは間違ったこと言ってませんよ。
きちんと言って無理なら対策法などをご夫婦で話し合ってください。

No.8 19/10/16 14:40
匿名さん8 

主さん…すっごく優しいんですね〜ウラヤマシイ〜笑

奥さん携帯に興味が全くない…事前に予定を知らせるしかない?

主さんが活躍する時にはサプライズだと思う方が怒らないで済む?笑笑

No.9 19/10/18 03:05
匿名さん9 

なんのための携帯電話なの!てね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧