注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

人に興味が持てなくて悩んでいます。 私としてはほんとにみんな興味あるの?人に関…

回答6 + お礼4 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
19/10/16 16:21(更新日時)

人に興味が持てなくて悩んでいます。
私としてはほんとにみんな興味あるの?人に関心を持とうと無理に頑張ってるんじゃなくて?って思ってしまうほど。
だからなのか友達ほとんどいませんし、恋愛も20代に入るまでしたことなく、好きになる人も見た目がタイプとかその程度です。だから付き合っても恋人らしいことはするけど相手の本質に興味がないので長続きしません。
自己中、ナルシストなんだと思います。母が昔GACKTさんを結婚できないタイプと言ってましたが、自分にしか興味ないとそうなりそうで不安です。
こういう方いますか?人並みの幸せを手に入れるためには装ってでも他人を知ろうとしなきゃいけないんでしょうか。


19/10/16 15:59 追記
すみません。GACKTさんの話は余計でした。スルーしてください

No.2934796 19/10/16 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 13:42
匿名さん1 

人並みの幸せが結婚ってことであれば、他人に興味がもてない人は結婚できないのは当たり前だけど見た目が好きなら別に本質など知らなくても結婚はできると思いますよ。
自分にも興味がない可能性もあります。

No.2 19/10/16 13:42
匿名さん2 

誰だって興味ないと思いますよ。
ただ…好意を持っている人や友人とか“決まった人”に対して興味があるというものなんでは?

あとは仕事上で興味を持つとか…。

別に気にしなくても大丈夫ですよ。

No.3 19/10/16 13:44
匿名さん3 

Gacktはバツイチだし恋愛もできて人間にも興味あるよ。ハートフルなエピソードはいくつもある。

まとにかく なくてもいいんじゃない?
前提として、あなたにとってその結婚=人並みの幸せがあなたぼ望むものなのか。
誰かに守られて生活の保障をしてほしいけど自分しか好きじゃない尊重できないってんならそれは傲慢。子供のわがまま。
自分にしか興味持てないなら世の独身者のように自立して幸せを掴もう。

No.4 19/10/16 14:21
通行人4 

GACKTさんは人付き合い上手そうだと思います。因みに離婚経験がある人ですがGACKTさんの場合は感性が豊かすぎるのだと思います。

No.5 19/10/16 16:04
お礼

>> 1 人並みの幸せが結婚ってことであれば、他人に興味がもてない人は結婚できないのは当たり前だけど見た目が好きなら別に本質など知らなくても結婚はでき… 結婚さえできればあとはどうでもいいってわけじゃないから、やはり無理にでも人に興味持つようにするしかですね。

そうなんでしょうか?自分には興味あると思ってたんですが、、例えばメイクやお洒落したり自分を着飾ることは大好きです。ただやるだけじゃなくて自分に似合うのは何か、研究したりとか。

No.6 19/10/16 16:10
お礼

>> 2 誰だって興味ないと思いますよ。 ただ…好意を持っている人や友人とか“決まった人”に対して興味があるというものなんでは? あとは仕事上… そうですか。私の関心を持つ範囲が人より狭いんでしょうかね。
あと失礼な言い方をすると一般人に興味がないのかもしれないです。好きな女優やロックバンドなど芸能人のことなら、いくらでも彼らの背景調べたりできますし、彼らの好きなものに影響受けたりもします。

No.7 19/10/16 16:14
お礼

>> 3 Gacktはバツイチだし恋愛もできて人間にも興味あるよ。ハートフルなエピソードはいくつもある。 まとにかく なくてもいいんじゃない? … GACKTさんの話は余計でしたね。

そんなこと全く思ってません。
好きな人と家族になりたいっていうそれだけです。

No.8 19/10/16 16:14
匿名さん2 

一般人は…失礼ですがあなたや私には興味がなく、テレビに出てる芸能人達はプライベートが謎だったりで新鮮のように感じてしまい、興味が湧いてくるのではないでしょうか?

勘違いでしたら…すみません。

No.9 19/10/16 16:15
お礼

>> 4 GACKTさんは人付き合い上手そうだと思います。因みに離婚経験がある人ですがGACKTさんの場合は感性が豊かすぎるのだと思います。 人付き合いは上手だと思うけど、最終的に自分が好きすぎて結婚できないというかしないタイプじゃないかと母は言ってましたね。
バツついてるのは意外でした。

No.10 19/10/16 16:21
通行人4 

GACKTの件はそういう風に見えるだけだと思いますよ。亡くなった仲間の家族と関わりあるそうですよ。
主さんは個性的な人なら興味持てるんじゃないですかね。自分磨きをしつつ人に酷い扱いをしなければ興味が薄くてもいいと思います。一見没個性でどこに魅力あるのか分からない人でも実は面白い一面があったりします。

主さんの価値観が一瞬で変わるような出会いがあれば良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧