注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

もう5ヶ月も無職です。 何だか仕事につけるか自信がなくなってきそうです。これだ…

回答8 + お礼7 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 22:09(更新日時)

もう5ヶ月も無職です。
何だか仕事につけるか自信がなくなってきそうです。これだけ間が空いてしまって、これからやれるのかなって。
毎日毎日ぼーっとして終わってしまう。
今1つ履歴書を送って結果待ちで、それの返事がこないと、この間も何も動かないし、もどかしいです。

No.2934804 19/10/16 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 14:01
おばかさん1 

キツいですね。
自分は鬱で半年引きこもってましたが、全く良いことを考えられませんでした。

死にたかったです。
早く社会に戻った方が良いです。

No.2 19/10/16 14:04
通行人2 

どうにもならない状態から抜け出したいのであれば、1社とは言わずに、並行して何社も受けたらいいと思いますよ。
一つ待って、一つ待って、じゃ、時間がかかりますからね。何社も受けて後から自分で選べばいいんで

No.3 19/10/16 14:09
匿名さん3 

いいなー。無職。
出来るんだったらやりたいけど、生活あるから出来ないよー。
何ヶ月も無職って生活費はどうしてたの?
貯金切り崩し?
いいなー、やってみてぇ!!
ぼーっとして毎日やり過ごしてぇ!!

履歴書一個送って返事待ってるだけじゃなくて、もっと他も面接受けてくればいいじゃん。
で、もし、何個か採用あったら辞退すればいいだけだし。

私も毎日の生活を嫌々頑張ってるから、お互いが頑張ろうぜぇ!

No.4 19/10/16 14:10
通行人4 

書類選考がない会社もちゃんとしたところがあるので視野に入れて下さい。たまに週1、2回のバイトや派遣を入れたら失業保険を受給してるならハロワに報告したらいいので気分転換にはなると思います。高望みしていないか自分に相応しそうな会社を選んでるか基準を見直したほうが良いかも知れません。

No.5 19/10/16 14:40
お礼

>> 1 キツいですね。 自分は鬱で半年引きこもってましたが、全く良いことを考えられませんでした。 死にたかったです。 早く社会に戻った方が… 私も鬱状態で良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。
死にたい気持ちにも時々なりました。
早く社会に戻りたいです!

No.6 19/10/16 14:41
お礼

>> 2 どうにもならない状態から抜け出したいのであれば、1社とは言わずに、並行して何社も受けたらいいと思いますよ。 一つ待って、一つ待って、じゃ、… 先月2つ同時に受けたくて、ハローワークに紹介状欲しいと言ったら、結果が来てからでないとお渡しできませんって言われて、それから同時はダメなんだなと思っていました。大丈夫なんですね?

No.7 19/10/16 14:44
お礼

>> 3 いいなー。無職。 出来るんだったらやりたいけど、生活あるから出来ないよー。 何ヶ月も無職って生活費はどうしてたの? 貯金切り崩し? … 無職、全然良くないですよ。毎日不安と孤独との戦いです。
生活費は今のところ貯金の切り崩しです。そろそろ本気で働かないとまずいとなってきて、焦ってます。遅いですが、今まで精神的に余裕がなくて。
ほかの方も言われてるように、同時に受けても大丈夫なんですね?
早速応募してみます!
お仕事毎日お疲れ様です!勇気と元気を分けてくださりありがとうございます!

No.8 19/10/16 14:47
お礼

>> 4 書類選考がない会社もちゃんとしたところがあるので視野に入れて下さい。たまに週1、2回のバイトや派遣を入れたら失業保険を受給してるならハロワに… 私は一回勤めて辞めた経緯もあり、そこから失業保険の申請したので、いまだに給付制限中でして。本当に働かないとまずいです。いきなりフルはきついし、バイトだとお金が…なんて言ってないでバイト少しから始めないと何にも進まないですよね!頑張ります!

No.9 19/10/16 14:54
通行人4 

ハロワにバイトが就職と判断されない程度にしたほうがいいかもしれないし、ハロワのパンフレットを見て決めた良いかも知れません。

例えば貴方が大卒なら大学出たんだから見合った企業をと考えていて大企業を選んで落ち続けてる場合は、高卒でも不可能ではない会社を受けるのも以外と有りかなとは思います。並行して応募するのは問題ないと思います。

No.10 19/10/16 16:03
匿名さん10 ( ♂ )

は?本気で働く気あるの?
履歴書なんてやれそうなところ全部出して面接時期だけ調整してやれば良いでしょうが。
受かれば他は謝りいれて拒否すれば良いでしょ。

No.11 19/10/16 16:10
お礼

>> 9 ハロワにバイトが就職と判断されない程度にしたほうがいいかもしれないし、ハロワのパンフレットを見て決めた良いかも知れません。 例えば貴方… そうですね。就職にならない程度の所の応募をまず検討してみます!ありがとうございます!

No.12 19/10/16 16:11
お礼

>> 10 は?本気で働く気あるの? 履歴書なんてやれそうなところ全部出して面接時期だけ調整してやれば良いでしょうが。 受かれば他は謝りいれて拒否す… はい。その通りですね。

No.13 19/10/16 20:43
匿名さん13 

私も以前、上司のパワハラが原因で鬱になって倒れて働けなくなったことがあります。半年以上無職でした。
でもお金が底をついてしまい焦りもあって新たな職場へ復帰したんですが、そこでもパワハラがあり鬱を再発。もう人生終わりかと思いました。
でも、今では病気を克服し元気に働いてます!今の職場は気づいたら4年目に入りました。
でも、今の会社入る前はやっぱり不安でした。また鬱になったらどうしよう。またパワハラされたらどうしよう。またつらい思いしたらどうしよう。とにかく怖くて怖くて不安でたまりませんでした。
でも、今は楽しいですよ!
働くって大変です。でも、働かないのも大変なんですよ~。経済的なことはもちろん、精神的にもしんどいんですよね。社会的な地位がないし自分は何にも属してない感じがしてしまうし、孤立感とか、不安とかいっぱい出てくるんですよね。家で1人でいると悪いことばかり考えてしまうし。
主さんも働き始めたら、悩んでる暇ないくらい忙しくなるでしょうし、今の不安は今だけの不安ですよ!
不安のままで大丈夫。不安になってる自分を信じて前に進んでみてください。

No.14 19/10/16 20:55
お礼

>> 13 優しいお言葉ありがとうございます。同じく無職期間5ヶ月以上過ごされた方からの言葉は本当に嬉しいです。
働くのも確かに辛かったけど、今無職期間を経験して、私も鬱状態でなかなか就活どころでなかったので仕方なく…。
やっぱり断然働いてない方が辛いと思いましたね。何と言っても孤立感が半端ないです。社会から孤立して、何にも自信が持てなくなって、お金も減る一方だから楽しみもできない。精神状態を普通に保つのが本当に精一杯な毎日です。
やっと進みたいと思えるような状態になれてきたので、頑張ります‼︎先輩からのアドバイス嬉しかったです。

ちなみに復帰された時、6ヶ月の休みの後って、勤務日数や時間はどんなものでしたか??

No.15 19/10/16 22:09
匿名さん13 

私の経験が少しでも何かの力になれたなら私も嬉しいです!

おっしゃる通り、働かないってのも苦しいんですよね~。息抜きで遊んでても、心から楽しめない!毎朝通勤してる人や働いてる人が羨ましく見えちゃったり。働いてるときはそんなこと考えたことなかったのに。
これってすごい貴重な経験です!!私なんて鬱で自殺する直前までいったので、今では生きてるだけで幸せって思えちゃいます。
なので、主さんも今は苦しいと思うんです。でも、今の経験は絶対に無駄にはなりません!!今の時間は今しか経験できない貴重な時間です。焦ったり不安になったりするのも含めて。すごく大事な時間です。
やっと進みたいって思えるようになったのも、それまでの色々な苦しい時間を乗り越えたからこそです。
仕事は結果だけ求められます。でも、人生は結果じゃないと思うんです。結果に向けて自分がどれだけ本気で向き合って頑張ってこれたかだと思うです。主さんはきっと、今までいろいろありながらも常に頑張って来られた方だと思うんです。失敗しても良いし、転んでも良いし、後ろ向きになっても良いし、ネガティブになっても良いと思うんです。それでもいんだよって自分で自分のこと許して認めてあげられるようになると、人生が変わると思います。

私の場合は、病気のこともあり最初はパートとか契約社員とかから始めた方がいいのかと悩んだりもしましたが、1人暮らしでそれだと生活が厳しいので正社員で入りました。なのでフルタイムですね。
それで実際働いてまたパワハラで鬱を再発して働けなくなるわけですが、要は人間関係が問題だったので時間や勤務日数が理由ではなかったので、正社員でフルタイムでやることは大きな不安にはなりませんでしたね。
でも、主さんとはまた状況が違うでしょうし、主さんは主さんのペースで階段を少しずつ上がって行けば良いと思いますよ!
大事なのは早く階段を上がることでも高く上がることでもないです。主さんが幸せで楽しい人生送ることが1番大事なことです!
そこだけは見失わないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧