注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今アメリカに住んでいて、結婚して2年の日本人の旦那がいます。私は専業主婦で旦那は…

回答3 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 14:30(更新日時)

今アメリカに住んでいて、結婚して2年の日本人の旦那がいます。私は専業主婦で旦那はアメリカの企業で働いています。私は現在その旦那との離婚を考えています。私が旦那と離婚したい理由は性格が合わないからです。私はあまり人や家族を干渉せず、干渉されることを嫌う性格なのですが、旦那は家族なら何でも分かりあいたいという性格です。旦那はこの性格のなので、「今何してた?」などの様々な質問をしてきます。そして私はその質問に答えるのですが、旦那からは、「説明が下手」とか「もっと詳しく言えないの?」言われ、私はとても面倒だと感じてしまいます。そのほかにも私が原因でのけんかで殴られたりするのことも怖くなり離婚を考えました。しかし、アメリカにいる状態だとどのような手順で離婚を進めていいのかわからないので相談させていただきました。よろしくお願いします。

タグ

No.2934805 19/10/16 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 14:07
匿名さん1 

日本に帰る予定であれば帰国して離婚届を出せばいいけどアメリカに残るのですか

No.2 19/10/16 14:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
離婚したらアメリカに残る予定はありません。
しかし旦那は離婚する意思がないので離婚届を記入してもらえない気がするのです。
一人で離婚届を提出する方法はありますか?

No.4 19/10/16 14:28
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね、一人で日本に帰ろうかと思います

No.5 19/10/16 14:30
匿名さん5 

まずは大使館?領事館?に相談されては?
結婚はどっちで?アメリカ?日本?
どちらにしろそちらの州法にも従わないといけないとは思いますけど。
どちらにせよ同意なく離婚はしっかりした根拠ある離婚成立に該当する理由証拠なければ片方の意思だけでは無理だと思うけど。
なんでもかんでも逃げるとかしてると逆に主さんが捕まるかもよ?子供がいたりすると。
でも旦那さんが手を挙げてるなら暴行時に通報すると旦那さんが捕まると思うけど。
知恵知識という味方を先に手に入れてからよく話し合う事だと思う。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧