注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

会社内の事です。 私の働いてる会社は極端に女が少なく、5人しかいません…

回答3 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

通行人
19/10/16 18:46(更新日時)

会社内の事です。


私の働いてる会社は極端に女が少なく、5人しかいません。

その中で、同じ年齢が3人、似たような年齢で60代の方が2人です。


やはり、似たような年齢同士が仲良くなるし、2人ずつ仲良くなるので、同じ年齢3人の場合、必ず1人が余ります。

勤務時間とか働いてる時なら別に気にしないのですが、会社の行事のレクリエーションや忘年会などは1人余ると都合悪くなるのと、周りからハブられてる等陰で言われます。

なので会社行事は空気を読み大体は不参加です。

先日、同じ年齢の1人に「○ちゃんと○さんは仲良しだからね」と、言ったら


「んー私達は言いたい事言うタイプだから」と、言われました。


要するに、アナタとは合わないから。と、言う意味合いだと感じました。

確かに2人は相手が傷付こうがお構い無しにズバズバ言うタイプです。

男社会の職場ですから、それで成り立ってますが、、、


言いたい事言う方が好かれるのでしょうか?

No.2934814 19/10/16 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 14:22
匿名さん1 

自分を出したほうが好かれるとは言いますが、合う合わないはある程度仕方ないですよね、寂しいかもしれないけど

No.2 19/10/16 14:33
お礼

自分を出す=言いたい事言う
なのですかね。

言いたい事言って言われた相手がどう思うとか考えない方がいいのですかね。

性格的に合う、合わないはありますから、仕事以外では関わりは持たないです。
会社の行事が年に4回くらいで、必ず参加しないといけないのが1回のみなので今のところは大丈夫ですが。

ありがとうございました。

No.3 19/10/16 16:05
匿名さん3 ( ♂ )

含み持たせて遠回しってものあんまりいけすかないと言うか。
かといって直接的に言われるのもなかなか刃物で刺される様な痛みが心に走るというか。

なんともかんとも。

No.4 19/10/16 16:52
お礼

>> 3 なんともかんとも。
ですよね。


含みを持たせる言い方や遠回しの言い方もイラッとしますが。

ただ、2人はハッキリ言うのが当たり前。それで離れていく人ならこちらから願い下げ!的なタイプです。
ちなみに、2人は男性社員には傷付くような発言はしないみたいです。

ありがとうございました。

No.5 19/10/16 18:46
匿名さん5 

まさに、今の私の状況に当てはまりすぎてびっくりしてます。私の会社は、女性は4人ですが…4人でも1対3です。1人の年配の女性の方が、仕事においてもプライベートな話でも支離滅裂、矛盾だらけ、挙げ句の果てに自分の仕事の間違いを私のせいにする、指摘するとヒステリックになり叫びだす…他の2人は被害にあいたくない?のか、その女性に合わせておけば、我が身は安全、私が女性の標的になってくれてありがたい?という考えなのか、その女性の話に合わせていますが、私は、仕事の面で、他の人にも意見を伺いながら、その女性がおかしいと思うことには、おかしいと指摘、おかしいと思う発言、指示には無視をしていると、私だけ除け者にされてます。ですが、3人寄れば派閥ができるというし、友達になりに仕事に行ってるわけでもないし、その人達と仲良くしたいわけでもないので、お金を稼ぎに行っている、と割り切ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧