注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在妊娠7週目の初マタです。 悪阻がキツすぎて涙が出ます。 悪阻は病気じゃな…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 22:50(更新日時)

現在妊娠7週目の初マタです。
悪阻がキツすぎて涙が出ます。
悪阻は病気じゃないんだから甘ったれるなと親から言われましたが、世の中の女性はこんな辛いのを乗り越えているんだと感心するほどに私はめげそうです。

眠悪阻と匂い悪阻で、寝ても寝ても眠いし、いろんな匂いに反応しては嗚咽が止まりません。

最近は食べ悪阻かなと思ったのですが、一度食べて気持ち悪くなった物=脂っこい物や味が濃い物を受け付けなくなりました。

最近食べられるのはお漬物と果物です…
しかも普段、平熱が36台前半で、妊娠してからはずっと37.1あたりなのですが、風邪っぽい症状があり悪寒もして辛いです。

明日2回目の病院なのですが、お医者さんに相談しても意味ないですか?

悪阻はなんとしても自力で乗り越えることしかできないのでしょうか。
少しでも楽になる方法はないのでしょうか…

こうして少しは楽になった等のご経験話が聞けたら嬉しいです。

No.2934975 19/10/16 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 20:19
働く主婦さん1 

悪阻はどうしようもないですね。私は食べ悪阻りと吐き悪阻でした。そして食べれてないのに、体重は増えていくっていうストレス。助産師さんとか看護師さんがいろいろ相談乗ってくれますよ。

No.2 19/10/16 21:24
匿名さん2 ( ♀ )

先生達には是非とも相談された方がいいです。酷いと入院や点滴をされますが、聞いてもらうことも楽になる秘訣です。

大抵のつわりは安定期前に緩和すると思います。(自分は分娩台の上に乗っても、吐いてたが…)
妊娠出産は個人差があるので、無理はせずゆっくり過ごして下さい。

No.3 19/10/16 22:15
匿名さん3 

つわりはどうしようも無いですよね。
私も7週位から始まり 5ヶ月位にピタッと治りました。
あんなに辛かったのがウソのように。

辛い時は助産師さんに話して聞いてもらうと気がラクになりますよ。
今は食べられる物だけ食べたら大丈夫です。
私もつわり中はナスの浅漬けとグミのみ食べてました。

耐えられるから あなたを選んで赤ちゃんが来てくれたんですよ。
頑張って お母さん。

No.4 19/10/16 22:45
お礼

>> 1 悪阻はどうしようもないですね。私は食べ悪阻りと吐き悪阻でした。そして食べれてないのに、体重は増えていくっていうストレス。助産師さんとか看護師… やっぱり悪阻はどうしようもできないですよね。
でもそれを乗り越えた1さん、すごいです。弱音ばかり吐いてないで、見習います。
明日病院行ったら、看護師さんに相談してみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/10/16 22:48
お礼

>> 2 先生達には是非とも相談された方がいいです。酷いと入院や点滴をされますが、聞いてもらうことも楽になる秘訣です。 大抵のつわりは安定期前に… 今現在通っている病院の担当の先生は親身に話を聞いてくださる人なので、相談してみようと思います。
看護師さんも優しい方が多いので、少し、話を聞いてもらえたらなって思いました。
ネットで見ましたが、出産するまで悪阻が酷かったという人もいるみたいで、改めて乗り越えた先輩ママさんたちすごいなと感じました。
お気遣いも、本当にありがとうございます。

No.6 19/10/16 22:50
お礼

>> 3 つわりはどうしようも無いですよね。 私も7週位から始まり 5ヶ月位にピタッと治りました。 あんなに辛かったのがウソのように。 辛い… そうですよね。
ネットでは8週〜10週にかけてがピークとも書いていたので、これからもっとキツくなったらどうしようと不安ですが、明日病院に行ったら相談してみようと思います。
妊娠する前は食べれたものが今受け付けなくなってしまいましたが、無理せず食べれるものを食べて栄養とります。
優しい言葉、本当にありがとうございます。
頑張って乗り越えて、出産できるように日々過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧