注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

10年近い付き合いの友達(a)に切られました。 大学生の女です。aとは、中学ま…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 23:19(更新日時)

10年近い付き合いの友達(a)に切られました。
大学生の女です。aとは、中学までは一緒で、高校と大学は違いますが、時々会っていました。中学まではお互い、目立たないタイプでした。しかし、aが高校デビューをして、大学生になってから更にパワーアップして、自分とは住む世界が違う感じになってしまいました。aは強運の持ち主なのか、高校の部活で好成績を残し、大学は難関大に合格、彼氏もでき、大学の部活でも好成績を残し、大きい大学なので合コン等のイベントも盛んで羨ましい限りです。a自身も理想通りの人生を送れているって言っているぐらいです。私はaと真逆で、高校の部活は合わなくて退部、大学受験は失敗し滑り止めの大学に進学、好きな人には気持ちを弄ばれ、部活は全体的にシラケていて入る気になれず、また田舎の素朴な大学なので合コンなんて存在しません。
aの人生が上手くいきすぎてて、自分がとても惨めに思えてきます。自分なりに、趣味の活動や美容などに力を入れてみたりもしましたが、どうせ私なんか頑張っても無駄な気がするし、aのように輝けないんだろうなと諦めてしまいます。人生つまらなすぎて死にたくなります。この前はリスカしてしまいました。
ある時、aの話を聞いてて耐えられなくなり、aに嫉妬や羨望の気持ちを泣きながら全部ぶつけてしまいました。死にたいとも何度も言ってしまい、aをびっくりさせていまいました。

強い嫉妬と羨望のせいで、aを傷つけてしまった気がします。aもaで、私が人生上手くいってないのは勘づいているはずなのに、人生楽しいアピールをしてくるので、aにも少しは非があると思いますが…。でも、私の方が最低なことをしてしまったと思います。それ以降、aからLINEを無視されるようになり、2ヶ月ぐらい返信が来ていません。自分の発言のせいで、大切な人を失ってしまい、心にぽっかり穴が空いた感じです。

誠に勝手だとは思いますが、aと仲直りがしたいです。でも、aに酷いことを言ってしまったので、連絡する勇気がありません。気まずくなった人から急に連絡が来たら不快でしょうか?
本当に困っているので、ふざけた回答は無しで、アドバイスよろしくお願いします。

No.2935093 19/10/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 23:01
匿名さん1 

素直に仲直りしたいって送ってみたらどうかな?

No.2 19/10/16 23:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
正直に、謝罪と仲直りしたい旨を伝えればいいでしょうか…。

No.3 19/10/16 23:10
通行人3 

わからん。
部活を退部したのも受験に失敗したのも人生がうまくいかないのも、全部主の努力が足りないことが原因でしょう。
彼女の人生がうまくいってるのは彼女が必死で頑張って努力しているからです。

それを僻み羨んで彼女に八つ当たりをする。
今のままの主では表面で謝っても何も変わらない。

主自身が努力して、人生を変えて幸せにならなければ、彼女への僻みは消えませんので仲直りは出来ないでしょうね。

No.4 19/10/16 23:19
お礼

>> 3 分からないなら回答しなくて結構ですと言いたいところですが、回答ありがとうございます。
今、自分が不幸なのは、すべて自分の努力不足が招いたことなのは承知しています。
急に自分を変えるのは難しいですが、仲直りしたい気持ちは本気です。表面で謝ろうなんて微塵も思っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧