注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ダイエットをしている主婦の方に質問です。 食事の管理ってどうしてますか? 家…

回答4 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 18:00(更新日時)

ダイエットをしている主婦の方に質問です。
食事の管理ってどうしてますか?
家族の分を普通に作って、自分の分はダイエット食を作るのは大変だと思います。
みんな同じものをと思っても、家族はダイエット食を嫌がる、かと言って自分が家族に合わせて同じものを量を減らして食べたとしても効果があまりみられないとなるとモチベーションが下がってしまい長続きしません。
運動はしているんですけど、どうしても食事の関係でこのまま続けていても効果が出るのか不安です。
間食は元からあまりしないので運動量を増やしたのですが効果がみえません。
ダイエットをしている方で特に主婦の方はどういった方法で食事の改善や運動をしたのか教えてください。

No.2935250 19/10/17 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 10:01
匿名さん1 ( ♀ )

回答にならずすみません。私も同じ事で悩んでいるので参考にさせていただきます!

私は毎朝ジョギングを1時間、朝はブランのシリアル、昼はダイエットシェイク、夜はみんなと同じものを少量…を2年続けて効果が出ず、今自暴自棄です(笑)。一応お肉を焼くときは、他の家族が牛肉で自分用に鶏胸肉を焼いたり、納豆ご飯の米はスプーン一杯程度であとは豆腐に変えたりしてみていますが…効果ないんですよね。私も質問板立てたことがあるんですが、みんな口を揃えて炭水化物抜きを勧めて来ます。でも私の周りの炭水化物ダイエッターは例外なく、激ヤセしたあと超絶リバウンドをしているので(ダイエット前のふた回り大きい)炭水化物抜きは避けたいです。そうスレ文に書いたのにみんな炭水化物抜きを勧めてくるんです。。。炭水化物抜き以外に方法ないんでしょうかね。

お互い頑張りましょう!!!

No.2 19/10/17 11:24
匿名さん2 

炭水化物を減らし間食を止めました。

No.3 19/10/17 11:30
匿名さん3 

家族とは別に、あなたの食事や運動量を調整すれば良いと思う。

No.4 19/10/17 17:05
お礼

>> 1 回答にならずすみません。私も同じ事で悩んでいるので参考にさせていただきます! 私は毎朝ジョギングを1時間、朝はブランのシリアル、昼はダ… 同じ悩みの人がやっぱりいるんだなって思いました。
私も色々と運動をして朝食をダイエットシェイクに置き換え、昼食と夕食は量を控えるとしてるんですけどなかなか効果が出ません。
飲んでるお茶も健康茶にしたのですが、改善されたのは腸内くらいでした。
炭水化物抜きは逆効果というのを聞いたことはありますけど、みんな口を揃えて炭水化物抜きしか言わない印象ですね。
あとは運動量を増やせと言われたりもしますが、1日にできる運動にも限りがあるし、ただ闇雲にやっても効果がないのはわかってるだけにこれ以上どうすればと八方塞状態です。
いい運動法や食事法があればぜひとも知りたいのになかなか難しいですよね。
1さんもめげずに頑張ってるんですし、本当にお互い頑張りましょう!

No.5 19/10/17 17:07
お礼

>> 2 炭水化物を減らし間食を止めました。 間食は元からしないです。
炭水化物抜きはリバウンドが酷いと聞きますが、2さんは大丈夫だったのでしょうか?
その間、家族の食事はどうしてたのでしょうか?

No.6 19/10/17 17:11
お礼

>> 3 家族とは別に、あなたの食事や運動量を調整すれば良いと思う。 えーっと、スレのほうにも「家族の分と自分の分を別にするのは大変」と書いたのですが、それは読んでいただけてるのでしょうか?
今までにも食事の量を減らしたり運動量を増やしたりしましたが効果がありませんでした。
家族が嫌がるので同じダイエット食を付き合わせるわけにもいかないので他のダイエットをしている家族の食事も用意してる人はどうしてるのかアドバイスをもらいたいというスレということをご理解ください。

No.7 19/10/17 18:00
匿名さん2 

うちは特に家族はダイエット中というと理解してくれます。
リバウンドは私は大丈夫でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧