注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私の営業がしつこくて契約を解約されると言われました。私、契約取らないとダメだし、…

回答4 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 19:28(更新日時)

私の営業がしつこくて契約を解約されると言われました。私、契約取らないとダメだし、なんかどうしたらいいかわからない。
アドバイスお願いします

No.2935269 19/10/17 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 10:12
匿名さん1 

もしかして、ほぼ脈が無いのにガンガン推してます?

それじゃ駄目って言うか営業に向いてない

No.2 19/10/17 10:18
お礼

>> 1 向いてないかも…そのとおりです

No.3 19/10/17 10:52
匿名さん3 

適性がない人は悲惨だから、無理ならさっさと転職した方がいい。心を病む前にね。保険のセールスなんかは身内に契約させたら使い捨てにする前提で雇っている。向いている人は少ないと思う。

私は全然営業ができないんだけど、優秀な営業さんを見ていて思うのは、

まず、勧誘の話をメインにするんじゃなく、お客様がしたい話をメインにする。お客様の愚痴や自慢話、趣味の話、ゴシップ話、軽いエロトークなど。お客様のしたい話を楽しくしながら、気付かれないように勧誘話に誘導する。

勧誘は、いかに契約すればお客様に得になるか、いかに契約しないと危険なのか、詐欺を仕掛けるくらいのつもりで調子のいい話ばかり聞かせる。その中に少しだけ不利な点も混ぜて説明するのは、話に信憑性を持たせるテクでもあり、詐欺と言われないための予防策でもある。

特に成績が良い営業さんのお客様は、商品にお金を出すというより、営業さんのためにお金を出しているような気がする。「折角あなたが勧めてくれるから」とか「あなたの成績になるんでしょ?」とか。相手の心の奥にぐっと入り込むのが上手いんだと思う。「あなたはうちの孫に似ているから」とか、「同じシングルマザーだから気持ちが分かる」みたいな仲間意識とか、親密な気持ちを一瞬で作り上げる。他にも「もしかしてこの子は俺に気があるのか?」と思わせるとか、「ここまで親身にされたら断りにくい」とか、パターンはいろいろ。おじさまキラーとか、おばさまキラーとか、人によって得意分野が違う。

でも、私は絶対に勧誘の仕事はしないよ。私には無理。

No.4 19/10/17 11:49
通行人4 

同じ相手にしつこく迫ったとしても、

成約率がアップしてたりもしなかったりしません?

No.5 19/10/17 16:44
お礼

>> 4 うん…まだ半年くらいだから今はないかな

No.6 19/10/17 19:28
匿名さん6 ( ♂ )

自分で言ってんじゃん。しつこいから解約するって。
だったら菓子折りもって謝って今後はしつこくすんなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧