注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

交際して結婚のプロポーズに言われた言葉は嘘だったと思ってしまいます。 主人…

回答8 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 13:47(更新日時)

交際して結婚のプロポーズに言われた言葉は嘘だったと思ってしまいます。

主人に離婚を切り出されました。
“好きな人ができたから別れよう”と言われました。

主人のプロポーズの言葉は“一生幸せにするので…結婚してください”と言われ、結婚しました。
“一生幸せ”どころか既に“不幸”です。

元々主人が“不倫”をしていることは知ってました。
ジャケットやズボンのポケットにメモというか、手紙というか…。
封書もありました。
写真同封で送られたこともあります。
見過ごした理由としては子供のこともありましたが、ちゃんと家に帰宅して私や子供達と生活してくれた些細なことでも嬉しくて突きつけるどころか見過ごそうと決めました。

でも、離婚を切り出された今現在…。
どうしたらいいでしょうか?

No.2935276 19/10/17 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 11:00
匿名さん1 

断固拒否する
そんな勝手許せないでしょ
「お前は父親の自覚ないのか?家庭を守る義務がある、離婚はしない」とハッキリと伝える
夫の親にも相談して自分の味方になってもらう
来てもらい説教してもらう
相手の人とは不倫関係なの?
それとも一方的に好きになってるだけ?
不倫関係なら相手に慰謝料請求して下さい

No.2 19/10/17 11:19
匿名さん2 

辛いですね。
お子さんの為にも離婚は避けたいところですが、
逆に主さんは他に好きな人がいる旦那さんと
これからも夫婦として一緒にいられますか?

No.3 19/10/17 11:34
匿名さん3 

もう遅いと思います。
今更ですが、最初の段階で上手に釘を刺すべきでしたね。
あなたに出来るのは離婚して双方から慰謝料を取るか、別居して婚姻費用を貰うぐらいでしょうか。
因みに慰謝料は最高額でも300万。
双方合わせて600万。
但し、あなたが浮気を知って3年以上経っていた場合は慰謝料請求できません。
それと財産分与と養育費。

No.4 19/10/17 11:45
匿名さん4 

人間味のある腕のいい弁護士を探すこと。

No.5 19/10/17 13:25
匿名さん5 

人の感情なんてものは変わるものですから。
プロポーズの言葉・結婚式での誓いの言葉を義務とするならば、世の中こんなに離婚する夫婦はいないわけですしね。
その時の気持ちはその時だけの事。
年月経過すれば薄れていく・または無くなる事もありますし。

さて
好きな人ができたから離婚となると、その気持ちを取り戻してまた共にというのはそう簡単にはいかないかな。
それを告げるというのは、慰謝料やらなんやらお金を支払ってでも離婚したいという意思表示ですもんね。
そうじゃなきゃ、嘘ついて別の問題を持ち出して離婚と言ってくるでしょうから。

夫婦お二人で話し合ってどうにかするのは難しいかな。
旦那さん、お相手の女性に今は燃えちゃってるところあると思うし。

双方の家族に相談。
そして弁護士にも相談されては?

No.6 19/10/17 16:12
匿名さん6 ( ♀ )

不貞してる側からの 離婚はダメじゃなかったっけ?


証拠押さえて 弁護士たてて 慰謝料ガッツリ取ってやれば? 養育費も一括で取れれば キッチリ貰っちゃえば?


遣られたら やり返さないとね。舐められたままじゃ ムカつくじゃん。


不倫相手と一緒になったって 金に困窮なら 破滅もあるかもだし。


目には目を 歯には歯以上をね。

No.7 19/10/17 16:45
匿名さん7 

最初の時に見過ごしたことがまずかったですね。
不倫が分かった時点で徹底的に問い詰めるべきでしたよ。
誰かも言っているけど、不倫した側が離婚を言い出す権利はないので、もし離婚となっても、あなたの一存でなんでも決めていいです。


どうしたらいいでしょうではないです。
あなたがどうしたいかです。
決めるのはあなたですよ。

No.8 19/10/20 13:47
匿名さん8 ( ♀ )

不倫は好きにしていいけど子供のために離婚はしない!

これが鉄則ちゃうんか!!

私なら子供の面倒ちゃんと見てくれてるなら離婚しない!というか
結婚する時に離婚絶対しないから!って言ってする。

はあ、、主さんも離婚はしないで通してあっちが諦めるまで待つしかないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧