注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ハローワークで見つけた求人の中で良さそうだなと思うものがあったので、 昨日、面…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 13:16(更新日時)

ハローワークで見つけた求人の中で良さそうだなと思うものがあったので、
昨日、面接へ行ってきたのですが
その社長が何だか変わっている人だなあと思いました。
周りに相談すると「やばくない?」と言われたのですが、皆さんの意見をお願いします…。

そこの会社は測量を主にしているところで、従業員も少数です。
他にバーチャルユーチューバーやらいろいろな事をしているということでした。
今回の求人は測量系統の事務という事だったので、応募させてもらい。

まず会社の駐車場付近が工事しているため
停めるところがないらしく、ファミリーレストランで面接となりました。
そこでもう「?」となってしまったのですが、
社長がフレンドリーな方だからなのか、突っ込んだ質問をいくつかされました。
自宅と会社が近いこともありましたが、「ご自宅立派ですよね」「外車あったのは誰のですか?」と聞かれたのは、驚きました。
父の職業も聞かれたり、
結婚についても踏み込んだりされました。
結婚については「適齢期ですよね」と言われた時は
少し腹が立ってしまいましたが…。

「夢はありますか」であったり
「お洒落はしますか」という質問もありましたが、
それは今後のクリエイティブなお仕事に関するものだったと予想はしています。

他に気になったことは、
先に働いている従業員が
「もしかしたら貴女と合わないかも」
とおっしゃっていたことです(苦笑)
「自分とも合わないから」と社長は言っていましたが…。

こればかりは会社を見てみないと分からないと思い、
明日に二次面接というかたちで
会社の見学と性格診断のような筆記試験があるというので
それを受けてくるつもりです。

なんとなくもやもやとしているので、
両親や友人に言ったところ、
両親は「聞いてはいけないことまで聞いてるわね」と言い
友人は内容にドン引きしていました。

私自身はよく分からない点も多かったけれど、
見てみないと分からないと思い会社見学を申し出ましたが、
友人はそれすらも行かない方が良いと言います。他にも会社はあるからと。

皆さんはどう思われるでしょうか。

No.2935285 19/10/17 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/17 11:46
匿名さん1 

個人情報筒抜けの会社なんだろうなあ。うちはそんな感じだ。上司はうちの旦那を下の名前で呼ぶよ。雨が降ってきたので20分外出させてください、洗濯物を取り込んできます、が通じる上司だから良いんだけどね。

結婚の予定は、私が採用担当なら聞きたい。入社後すぐに結婚妊娠、「1年後に産休取りま~す、祝福してくださ~い」っていうふざけた女の子も実際にいるので。(余談だけど、その子はたて続けに4人産んだ。他にも育休明けに退職する子なんかは迷惑以外何者でもない。)親の職種も興味ある。営業ノルマがかぶるから、同業だったらちょっと困る。

とにかく合わない人には受け付けない会社だと思われる。現時点で主さんが無理って思うなら早々に断ればいいよ。

No.2 19/10/17 12:42
OLさん2 

本当にその職場で働きたいなら行くだけ行ってみたらいいと思うけど、私はいかないかな。

No.3 19/10/17 13:16
匿名さん3 

あなたと合わない従業員はかなりキツイ性格の人だと思うよ。
たいていそういう会社には一人はいるんだよ。
そのせいで何人か事務員が辞めてしまってるのではないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧