注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生1年の息子を持つ者です。 おとなしく、一人遊びが好きな息子なんですが…

回答4 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 13:40(更新日時)

中学生1年の息子を持つ者です。

おとなしく、一人遊びが好きな息子なんですが、友達が寄ってくる良さを持ってます。その辺はあまり心配してないのですが…

ちょっと人より劣る事が多くて、一人寂しくいる時があります。

学校でもテストもやっても最下位から早い方で…
集中力が続かないんですよね。

勉強はできないよりはできた方がいい事や将来の仕事の選択肢が増えるとか伝えたんですが…

全てにおいて自信をなくしてしまった息子をどうすればやる気にさせ、社会人となった時組織に馴染めるようにしてあげたいとは思っています。

そんな子供さんを持つ方がいらっしゃったら良きアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

No.2935320 19/10/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 12:56
匿名さん1 

ピント来ないだろうね。それに身近にこういう人になりたいってお手本になる人もいないんだろうね…。

No.2 19/10/17 13:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

「学生」以外の肩書きを持たせたらいいと思います。
その年でバイトは無理だと思いますので、何か習い事させたり、ボランティアでもいいし、親子でオフ会参加でもいいし、できれば老若男女と幅広い世代と交流を持てるところに通わせるのがその年ごろの子供には影響力あります。
同じ年頃の子と同じようなことして上の方か下の方かを考えるより、同じ年代の人がやってないことをたくさんやってみるほうが価値があるときもあります。 その子の世界が広がり、そのうち何かに特化した能力を身につけれるかもしれません。

一人遊びは何されてるんでしょう?ゲームとか?

No.3 19/10/17 13:13
匿名さん3 

興味のありそうなことから、今から専門的な知識を少しずつ触れさせてみたらどうですか?

No.4 19/10/17 13:23
お礼

>> 2 「学生」以外の肩書きを持たせたらいいと思います。 その年でバイトは無理だと思いますので、何か習い事させたり、ボランティアでもいいし、親子で… ゲームやYouTube
ガチャガチャのおもちゃ、カードゲームですかね

No.5 19/10/17 13:40
通行人5 

頑張ってほしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧