注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊娠中ですが、旦那がうるさい。 出産したら運動するの? 出産したらジム行くの…

回答15 + お礼10 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 00:58(更新日時)

妊娠中ですが、旦那がうるさい。
出産したら運動するの?
出産したらジム行くの?
出産したらまたテニスするの?
もう妊娠後期入ってから20回は聞かれました。いい加減うるさいからイラッとして、
運動運動ってうるさい
って怒ったら
うわ出た、キレる最速。
って言われました。言い返したらケンカになるから黙りましたが、次からなんて言えばいいですかね。
私悪いですか?そんな運動して痩せることのほうが大事かね。臨月でプラス8キロでそんなビックリするほど太ってません。

19/10/18 20:11 追記
その後リビングで紅茶飲んでたら、俺がうるさいんならあっち行けよ、しっしっ。って言われました。
黙ってそのまま違う部屋にきましたが、マジで何か言ってやりたいです。

No.2936012 19/10/18 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 20:14
通行人1 ( 50代 ♂ )

二人分なので仕方ない・・って、いかがですか?

No.2 19/10/18 20:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!どういう意味でしょうか?

No.3 19/10/18 20:22
通行人1 ( 50代 ♂ )

貴女+お子さん=現在の体重 幸せ増量中ですね、安産だといいですね・・

No.4 19/10/18 20:24
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ご主人が産後あなたが太る事に過敏になってるって事?
1人産んだくらいで産後そんな太る人いないよー、大丈夫って言っておけば。

No.5 19/10/18 20:26
お礼

>> 3 貴女+お子さん=現在の体重 幸せ増量中ですね、安産だといいですね・・ 今は2人分だから仕方ないかもしれませんが、旦那は"出産したら"ってうるさいんですよ。
ほんと1さんみたいに産後太りの心配より、安産の心配とかしてほしいもんです。

No.6 19/10/18 20:30
お礼

>> 4 ご主人が産後あなたが太る事に過敏になってるって事? 1人産んだくらいで産後そんな太る人いないよー、大丈夫って言っておけば。 ありがとうございます!
たぶんそうだと思います。
それか体型というよりは、もともと一緒に運動したりジム行ったりしてたのでその運動量をまたこなしてほしいのかもしれません。

No.7 19/10/18 20:34
匿名さん7 

旦那さん、あなたが太ったことを本気で気にしてる訳じゃないと思う。
おちょくって笑い合いたいんだよ。
でも口下手で気の利いたジョークが言えないだけ。
で、あなたに怒られたから拗ねててる。
そんな気がするよ。

元気な赤ちゃん産んでね👶

No.8 19/10/18 20:35
匿名さん8 

そんなに太ったら嫌なの?
それが我が子のためでも、愛する妻でもそんなに嫌ですか?
そういうこと言うってことは、あなたは私自身を愛していないと
言ってるのと同じだけれど、離婚でもしたいのですか?
家族のからだの心配より、見た目の心配しかしない男に
愛情など感じません。
これからどういう父親になるのか、夫になるのか
よーーーーーーっく考えてください。
って、1週間ほど口きかないわ。
私なら。

あっち行けしっしって、人をバカにするにもほどがある。
いまガツンと言わないと、勘違い夫になりますよ。

No.9 19/10/18 20:39
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

8さんちょっと落ち着いたら、、、
まぁでも太ったら嫌だと思うよ、大概の男性は。
子供産んだから太っても仕方ないよね、とは思えないんじゃない?
誰だって奥さんにはいつでも綺麗でいて欲しいでしょ。

私も主人が太ったら嫌だわ。

ただ、産前と同じ運動量ってのはすぐには難しいかもね。
その辺は、実際に出産を見たりしたら変わるよ。

まだ実感わかないんじゃないかな?
若いパパならそんなもんよ。

No.10 19/10/18 20:43
お礼

>> 7 旦那さん、あなたが太ったことを本気で気にしてる訳じゃないと思う。 おちょくって笑い合いたいんだよ。 でも口下手で気の利いたジョークが言え… ありがとうございます!
それが初めてならおちょくりたいだけなのもわかりますがさすがに20回以上にもなると本気なのかなとおもっちゃいます。
怒られたから拗ねてるのはそうなんでしょうね。。
頑張って産みます!

No.11 19/10/18 20:45
匿名さん11 

からだが落ちついてあなたが子供のことも、家の事もやってくれて私に時間をくれるならやるよー
でもあなたが育児も家事にも協力しないなら無理だなって言い返します

No.12 19/10/18 20:46
お礼

>> 8 そんなに太ったら嫌なの? それが我が子のためでも、愛する妻でもそんなに嫌ですか? そういうこと言うってことは、あなたは私自身を愛していな… ありがとうございます!
だんだん落ち着きましたが、しっしって言われた後はほんと8さんと同じ気持ちでした!むしろ言ってくれてスッキリです。
これからどういう父親になるのかよく考えて、って結構ガツンときそうですね。これからもあんまりしつこいようだと言ったほうがいいかもしれませんね。

No.13 19/10/18 20:49
お礼

>> 9 8さんちょっと落ち着いたら、、、 まぁでも太ったら嫌だと思うよ、大概の男性は。 子供産んだから太っても仕方ないよね、とは思えないんじゃな… まぁ奥さんには綺麗にいてほしいのはわかります。今もデブってわけじゃないし綺麗にしてるつもりなのにそんな言われるとやっぱしょんぼりしますよね。
産後にプレッシャーにもなるしなぁ。変わってくれるといいです。
確かに実感湧かないとはいってます。

No.14 19/10/18 20:51
お礼

>> 11 からだが落ちついてあなたが子供のことも、家の事もやってくれて私に時間をくれるならやるよー でもあなたが育児も家事にも協力しないなら無理だな… あ、それいいかも♡♡
ありがとうございます!

No.15 19/10/19 13:25
匿名さん15 

私と主が交代出来たら倍以上に言い返すのに。

例えば追加だったら
「しっしって私は犬か?お犬様があんたの子供産んでやるんだ私を最後まで飼育させてやる、まぁあんたは国の犬にも慣れてないけどな。」とかでもいいし。
「お前めんどくさい女みたいだな。」でもいいです。

痩せろと言われたら
「前も言ったよ?ボケてるの?」
「お前の脳みそは吐き貯めか?間違えた汲み取り式の便所だった」
「あんたの頭の中身が太ってるから痩せれば?間違え養豚場だったw」でもいいです。

妊娠後期って肉体的にも精神的にも不安ですよね。
私はさっさと実家に帰ってゆっくりしました。
実家に早めに帰るのはどうですか?

No.16 19/10/19 16:11
匿名さん16 

産後、授乳をしたら急激に痩せますよ。
私は2人年子で繰り返したので、乳も萎れて逆に貧相になりました。

しかし、申し訳ないですが、うるせぇオトコだな...。ここは可愛く「私も気にしてるんだから、それ以上言わないで」と言いますかね。

本気で言ってるならやばいわ。

No.17 19/10/19 17:23
お礼

>> 15 私と主が交代出来たら倍以上に言い返すのに。 例えば追加だったら 「しっしって私は犬か?お犬様があんたの子供産んでやるんだ私を最後まで… あはは笑すぐに出てくるのすごいですねー笑 うらやましいです!
めんどくさい女とか今の旦那にピッタリ!でこれなら覚えられそうだから今度ボソッといってやろうかな。
実家は飛行機じゃないと帰れないところなので帰らず産む予定です。選択間違ったかもしれませんね。。昨日前駆陣痛あって不安だったのにその後にそんなこと言われたのでほんとただただストレスです。

No.18 19/10/19 17:33
お礼

>> 16 産後、授乳をしたら急激に痩せますよ。 私は2人年子で繰り返したので、乳も萎れて逆に貧相になりました。 しかし、申し訳ないですが、うる… ありがとうございます!痩せるんですねーよかったです。
ただ旦那は痩せてるだけは嫌で筋肉がある締まりのいい体が好きで最終的にはやっぱり運動して欲しいんだと思います。今日も私の腕さわって筋肉なくなったなーって言われました。
ほんと毎日毎日うるさいです。重い物もてないんだから仕方なくないですか。妊婦なんだから前のようなメリハリある体をキープなんて無理です。気にしてるから言わないでっていうのいいなと思ったので言ってみました。そしたら、
いいんだよ、産んでから頑張ろうよ!
って言われました。んー、なんか、なんかが違うんですよねぇ。うまくいえないけど。

No.19 19/10/19 17:36
匿名さん19 

さぁーて、わたしはなぜ体重が増えたのでしょう?
私はなぜあなたに運動するの?と何度も聞かれるようなナイスバディ〜になったのでしょうかぁ〜?
なーんでだ?なーんでだ?
子供が産まれて、旦那さんがメロメロになったら、さぁーてその天使は誰のお腹の誰の体の中で大切に大切に育てられたのでしょう??
誰がつらーいつらーい悪阻に耐えて、
誰かさんの質問に耐えて、自分の体の変化にも屈せずに元気に産んだのでしょーうか?笑
って私なら逆質問しちゃう

No.20 19/10/19 17:45
お礼

>> 19 ありがとうございます!
もーーーほんとにそれです泣
産後まだしつこく言われたらそうやって言います!質問ならバカな旦那も考えてくれそうです笑

No.21 19/10/19 18:22
匿名さん21 

主さん大人だな。私なら言い返してケンカになってさらにめんどくさいこになってる。(笑)

No.22 19/10/19 18:29
匿名さん22 

あんたは子供が欲しくないのか?可愛くないのか?
父親になる自覚はあるのか?
てめーの子供を産むんだろうが💢
と言い返してみては?
口悪くて ごめんなさい。
主さん 元気な赤ちゃん産んで下さいね。主さんと赤ちゃんが元気でありますように。

No.23 19/10/19 20:56
匿名さん23 

運動は適度でいいと思いますよ?
散歩くらいが丁度いいと思います。
母体を大事にしてください。

元気な子を産んでください。

No.24 19/10/19 21:04
匿名さん24 

旦那さんな奥さん妊娠中で、エッチもできないしストレスたまってるとかじゃないですか?

たまにはイチャイチャしてあげるとかどうですか?奥さんは子供に取られてしまうって寂しい人もいるらしいですよ。

No.25 19/10/20 00:58
匿名さん25 

子供 産んだらジム行くの?って主さんがジムに行ったり運動している間 誰が子供のお世話をするの?

旦那さんがお休みの日に「ジム行くから 子供のお世話をお願いね」と言ってどこかで息抜きしたら良いんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧