注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

以前に投稿した者です。 部活ばかりやって成績が伸びず、頭を悩ませております。大…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 11:14(更新日時)

以前に投稿した者です。
部活ばかりやって成績が伸びず、頭を悩ませております。大学進学を目標に、推薦の多い私立に入学させました。
最近、子供と話す機会があったのですが、『勉強が嫌いだからしたくない』と言われました。それなら就職だねということになりました。(勉強が嫌いなのに専門学校に通わせるつもりはありませんので)
まぁそれも彼の人生かなあ‥とは思いつつ、幼稚園から公文に行かせ、小学校から塾通いしたにもかかわらず、何も身につかなかったと、親として非常に残念です。
やりきれない気持ちでいっぱいなので、心が浮上する言葉をいただけたら幸いです。

No.2936014 19/10/18 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 20:19
匿名さん1 

何も身に付かなかったではなく

何かは身に付いただろうぐらいの

スタンスではダメでしょうか?

No.2 19/10/19 02:36
お礼

何かは身に付いた‥ですか。私に心の余裕がないのでしょうね。
中学の勉強も中途半端で、果たしてこの先まともに就職してやっていけるのか‥としか考えがおよびません。
部活だけはまじめに取り組んでいるので、そこから得るものはあるのでしょうが、嫌なこと=勉強から逃げている姿を見ると、そういう弱い子に見えてしかたありません。

No.3 19/10/20 18:17
匿名さん3 

勉強は以前から好きじゃなかったのかもしれませんし、やりたい事があるなら専門学校に行かせてあげていいのでは?

No.4 19/10/22 11:14
お礼

勉強はしない→成績上がらない→嫌いという典型的な感じです。学習障害も疑いましたが、テスト勉強をした小テストはできているので、違うかなと思いました。やりたいことがあって、『どうしてもこの勉強がしたい』と真剣にお願いされたら、専門学校も考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧