関連する話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債

父親についてです。 シングルマザーで6年間、実家で生活しています。 彼氏もい…

回答4 + お礼4 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 21:56(更新日時)

父親についてです。
シングルマザーで6年間、実家で生活しています。
彼氏もいて、交際2年半です。結婚の話が出たので家族に彼氏を紹介したいと思っていましたが、娘が保育園のお迎えの帰りなど、父(娘からしたら祖父)に彼と遊んだ話をしたら嫌味ばかり言っていると聞きました。 
そんなやつは悪いやつだから遊ばなくていいとか、彼のお姉さん達とBBQに行く日には娘が行かないと泣き出し、どうしたの?と聞くと昨日じぃじが行って欲しくないと言うから行きたくないと。
両親は彼には会ったことがありません。
わたしが見ていても、彼と娘は変な?関係ではないです。娘がいやがれば別れようと思ってましたが結婚も理解してはくれてます。
父に、作り話をしないで欲しいと言ってもしてないないの一点張りです。
彼もそんな嫌われる理由がわからないと。
結婚するなら認めて応援して欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.2936062 19/10/18 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 21:29
匿名さん1 

彼の人となりと彼を取り巻く生活環境含めた家庭環境が理解出来れば、硬化した態度は軟化します。
一度、挨拶に来て頂いたら、どうでしょうか。

No.2 19/10/18 21:32
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

最近の事件を見れば心配になる気持ちわかります。

親の勝手で離婚して、勝手で再婚されて、お子さんは被害者ですよね。

お子さんには今家族がいるんでしょう?
無理に再婚する必要あるんですか?

必ずしも新しいパパは必要ないと思いますし、父親様も同じように思っているんでしょう。

私も幼い頃、ママハハに育てられましたが、結局は他人です。
腹違いの弟が出来てからグレました。

今の平穏な暮らしを守って上げてはいかがですか?

細かい事まではわかりませんが、一つの意見として…

No.3 19/10/18 21:33
通行人3 ( ♀ )

あなたに再婚して欲しくないんじゃないの?

6年も、娘と孫と一緒に暮らしてたら
居なくなるのが寂しいんじゃないの?

母親は何も言わないの?

No.4 19/10/18 21:37
お礼

>> 1 彼の人となりと彼を取り巻く生活環境含めた家庭環境が理解出来れば、硬化した態度は軟化します。 一度、挨拶に来て頂いたら、どうでしょうか。 回答ありがとうございます。
嘘をついて嫌いにさせようとする父親なんて彼にも恥ずかしいですが。
明日時間があるので、あって欲しい旨伝えたいと思います。

No.5 19/10/18 21:42
お礼

>> 2 最近の事件を見れば心配になる気持ちわかります。 親の勝手で離婚して、勝手で再婚されて、お子さんは被害者ですよね。 お子さんには今… 回答ありがとうございます。
妊娠中からなので、父親はいないものと思っています。
心配なのはよくわかります。しかしありもしない嘘を吹き込むのはどうなんだろうと。
昔はいい人がいたらとは言ってくれてたんですけどね。

No.6 19/10/18 21:44
お礼

>> 3 あなたに再婚して欲しくないんじゃないの? 6年も、娘と孫と一緒に暮らしてたら 居なくなるのが寂しいんじゃないの? 母親は何も言… 回答ありがとうございます。
その気持ちが大半だと思います。
結婚しても、娘のケアをしながら毎週帰れるだけ実家に帰ってこようとは彼とも話をしています。
母親は何も言いません。
祖母の面倒もあるし、出て行って欲しくはないだろうとは思います。

No.7 19/10/18 21:48
通行人7 

お孫さんと離れるのが嫌のでのでしょうね。
彼を両親に会って貰い、
三人の暮らす新居を実家からそこそこ近く娘さんとお父さんが会い易い場所ならOK出やすいと思うわ。

No.8 19/10/18 21:56
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
それはよくわかってますが、嘘まで付くのが普通ですか?と思ってしまって。。。
娘のケアもあるし、毎週帰ろうとは思ってます。小学校も実家の近くに通わせる予定ですし。彼の嘘を吹き込んだことで父親への嫌悪感が増しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧