注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

強制わいせつ罪…… 皆さんどう思いますか? 今の社会「~ハラ」って言うのがた…

回答8 + お礼5 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人
19/10/21 21:01(更新日時)

強制わいせつ罪……
皆さんどう思いますか?
今の社会「~ハラ」って言うのがたくさんありますが、お互いが合意のもとやっていても、相手の意見によって全てが決められます。
そもそも強制わいせつ罪というのは「十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をしたもの(十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をしたものも、同様とする。)」をさします。
ですが、片方が合意と思ってやったことでも、当てはまる。
日本の政府は子どもを産んで欲しいと言っていますが、この幅の広い法律がある限りびびって何も出来ないと思います。大喧嘩して別れた後なら言われる可能性も高いと思います。
私はもう異性と付き合うのが怖いです。

No.2936115 19/10/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 23:20
匿名さん1 

私はそこまで気にする必要はないと思いますけど。
普通の常識レベルで交際する分にはそういうことにはなりませんから。

No.2 19/10/18 23:34
お礼

>> 1 常に最悪に備えておかないと痛い目に遭いますよ。
それでは人生楽しめませんけど…

No.3 19/10/18 23:57
匿名さん3 ( ♂ )

合意の確認なんて不可能ですよね。
お互い酒に酔った上で行為をして、事後に相手の女の子に、いわゆる泥酔姦だ、卑怯だと責められたことありますが、ホテルに連れ込む際は女の子も普通にしゃべってたんですよね。
訴えられたりはしませんでしたが、女の子も同意はしてないの一点張りでした。

No.4 19/10/19 01:13
経験者さん4 ( ♂ )

俺は酔ってない、酔っても正気だ、判断できる…車の運転なら一発でアウト。だから酔ってHもどれほど信用できるか…
そもそも合意がある、相手もその気だと勝手に、一方的に都合よく解釈するから問題。言えない、言いにくい状況に追い込むのは常套手段。下心を感じるな。~ハラにはそんな背景があるんじゃね?
まあ、李下に冠をただしちゃダメよダメダメ(古、笑)。

No.5 19/10/21 00:31
お礼

>> 3 合意の確認なんて不可能ですよね。 お互い酒に酔った上で行為をして、事後に相手の女の子に、いわゆる泥酔姦だ、卑怯だと責められたことありますが… それが一番怖いやつです。
女性はやはり今の社会では強すぎます…

No.6 19/10/21 00:36
お礼

>> 4 俺は酔ってない、酔っても正気だ、判断できる…車の運転なら一発でアウト。だから酔ってHもどれほど信用できるか… そもそも合意がある、相手もその… 下心なんて本能的なものですからね、
彼女や妻ならDV以外は強制わいせつ罪でないようにして貰わないと本当に怖いです。

No.7 19/10/21 13:23
匿名さん7 

今はハラハラって言う言葉もある。

No.8 19/10/21 13:33
匿名さん8 

恋人同士なら気にする事もないだろうに。
付き合ってもない相手としようとするから気がかりなんでしょ?

誰とでもやりたがる人の気が知れないのだけど、そういう人たちが性病を広めてるんだよ。



No.9 19/10/21 13:41
匿名さん9 

あほちゃうか(←※注 アホとは言ってない

うまくやりゃいんだよ。うまくやれてないだけ。

終わった後も「やって良かった」と思わせられる事をすればいいだけ。

終わった後に「全然良くなかった」「やっぱ納得できないわ」って事になってるだけ。


自分が「これでいーだろ」と思う事しかしてないから。

相手が「これならいいわ」と思ってるかどうかを見てない、考えてないからだよ。

自分に目を向けてるだけだから。

相手にちゃんと目を向けてないからそうなる。

相手をもっとちゃんと見たらいいのにって思う。

相手主体に物事見てるか、自分主体で物事見てるかの違いでそうなる。

相手主体でものごと考えたり見たりすればいいもの。

自分の方のスキル不足テク不足、自分の方の物足らず。

No.10 19/10/21 16:22
匿名さん10 

通常であれば、そういう心配がないのが女性のメリットですね。女性だと犯罪に遭いやすいですが、それと対のようなものですね。しかしながら、男女問わずそんなこと一々心配していられません。誰でもひょんなことから誤認逮捕あるいは警察・検察が意図的に。されてしまうこともあります。

No.11 19/10/21 20:49
お礼

>> 10 やはり怖いですね。
何人冤罪で捕まったのかな…

No.12 19/10/21 20:53
お礼

>> 8 恋人同士なら気にする事もないだろうに。 付き合ってもない相手としようとするから気がかりなんでしょ? 誰とでもやりたがる人の気が知れな… 別れた後の話です
女の人はヒステリックになりがちなので怖いだけです。

No.13 19/10/21 21:01
匿名さん13 

被害者です!

私は痛い目に遭ってしまったので
男性全員が嫌いで怖いです。

まだ遭ってない主さんの方が
心穏やかと思えます。
遭ってないので幸せに生きれる可能性ありますから、

付き合った男性が 良い男性なら
その後 気にならないと思いますよ。

自分が好きになった相手とならセックスも喜んで受け入れ、子どもを作りたくなるものです。
付き合うのが怖い理由が分かりません。
好きな相手を猥褻だと思ったことが無いので。

私は嫌いな人に 脅されて
嬲られて 変な情報をまかれて
金品を奪われたり、
もう散々なめにあって
社会的に死んだ人間です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧