注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

外国人の彼の好みがわからないです。 外国人の彼がいます。 私のことは一目…

回答7 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 18:50(更新日時)

外国人の彼の好みがわからないです。

外国人の彼がいます。
私のことは一目惚れだったそうです。
でも、私は典型的な日本人顔で、外国人から見ると童顔だと思います。
日本人受けが良いのは確かです。ずっと男子が好みそうな顔だよね」と言われて育ってきました。

彼の元カノの写真を見たとき、いかにも外国人受けしそうな顔だなと思いました。ハリウッド映画に出てくる典型的なアジア人顔です。
だけど彼の周りの友人曰く、彼女の方からの積極的なアプローチで付き合ったようで、彼はあまり好きという感じではなかったと言っていました。ただ、その時は私と出会う前で、特に好きな子もいない。ましてや日本人で好みの女性に会うとも思ってなかったとのことでなんとなく、誘われるがままに付き合ってたみたいです。
だから私と出会って、運命だ!と友人に話してたとのことです。

なぜそんな外国人受けする美人な女性と別れて、私と付き合うのかわかりません。
もちろん趣味とかがすごく会うので、そういう意味では相性はいいです。それと留学してたので、平均よりは英語もできるはずです。

そして、たしかに出会った時に「やたらジロジロ見るけどこの人は一体なんなんだろう、、、」と思ったので私の顔が好きであることには間違いないのですが、なぜ私なんだろうと思います。

外国人受けするハリウッド系美人って本当は一般的ではないのでしょうか?
彼はアキバ系とは真逆で社交的なため、ロリコンとかでもない。強そうな女性ともうまく付き合えそうなタイプです。
だから余計に不思議でしょうがありません。
もちろん私もそれが不思議で彼と同郷の男性に「ハリウッドのアジア人女性みたいのがみんな好きなんじゃないの?」と聞くと、「そういうのは勝手なイメージでそんなの人それぞれだと思うよ」と言われました。

本当に不思議で仕方がないんです。彼に聞いてみたいですが、元カノさんは彼にとってはただの友人だった人とのことで。周りの人にも彼女とは紹介してないらしく、あまり突っ込んではいけないんだろうなと思っています。

ハリウッドのアジア人みたいな顔が欧米の方は皆さん好きなんじゃないかってのは偏見なのでしょうか?
私は仲良くなるうちに趣味や家庭環境、大学で学んだことなど相性がいいなと思って付き合うことに決めたのですが、彼はそういうことを知る前から勝手に盛り上がってたので本当に不思議です。

No.2936118 19/10/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 23:16
匿名さん1 

偏見ですね。
彼にはあなたがタイプなのです。
それでいいじゃないですか。
そのことを詮索する必要がありますか。

No.2 19/10/18 23:16
おばかさん2 

滅茶苦茶な偏見ね。外国人はハリウッドに出てくるようなアジア系が好きって、なんだか差別的な意味合いを感じ取れて少し不快だし、貴方の彼に失礼だと思わないかしら?
あなた、もっと自信持っていいのよ。そんなに自分を卑下しないで

性的好みも価値観も人それぞれなのよ。直感だってあると思うわ。恋愛は魔法なの。明らかに可愛くないのに、なんでこの人を好きになったんだろうって人沢山いると思うわよ。別にあなたが可愛くないって言ってるんじゃないわよ。勘違いしないでね。
それに外国人って、顔の可愛さより顔のパーツをすきになるってよく聞くわね。
チャームポイントってやつ。だから、彼にとって元カノより貴方の方が惹かれるポイントがあったのよ。
幸せになりなさいよ

No.4 19/10/19 11:55
匿名さん3 ( ♀ )

あなたの事が好みって言われてるのに

彼の好みが分かりません

こっちからしたら言ってる意味が分かりません

No.5 19/10/19 19:09
お礼

>> 1 偏見ですね。 彼にはあなたがタイプなのです。 それでいいじゃないですか。 そのことを詮索する必要がありますか。 ありがとうございます。彼女が遊んでる人だったので、本当は彼女の方が好みだけど遊ばなそうな女性の方が安心だから私、、、?とか色々考えてしまって、、、。

No.6 19/10/20 12:05
通行人6 

世間的な評価と彼の価値観比べても意味なくない?
彼の好みがなぜかと聞かれても、好き嫌いとしか言いようがないと思うんだけど。

No.7 19/10/20 12:12
匿名さん7 

偏見だと思うよ。

白人もそうだけど犬を飼う時にシベリアンハスキーを選ぶ人もいるけど、パグやチャウチャウを選ぶ人もいるよね。

No.8 19/10/20 18:34
お礼

>> 2 滅茶苦茶な偏見ね。外国人はハリウッドに出てくるようなアジア系が好きって、なんだか差別的な意味合いを感じ取れて少し不快だし、貴方の彼に失礼だと… 顔のパーツを好きになるってあるんですね。知りませんでした。

No.9 19/10/20 18:34
お礼

>> 4 あなたの事が好みって言われてるのに 彼の好みが分かりません こっちからしたら言ってる意味が分かりません 確かにそうですね、、、

No.10 19/10/20 18:43
お礼

>> 7 偏見だと思うよ。 白人もそうだけど犬を飼う時にシベリアンハスキーを選ぶ人もいるけど、パグやチャウチャウを選ぶ人もいるよね。 たしかにそうですよね。ただ彼に初めて話しかけられた時、めんどくさくて、「別に」などと冷たい対応でした。半年間くらいはそんな感じだったのに、根気よく話しかけてくれました。
顔が好みだったにしろ、普通は「別に」なんて返されたら嫌いになりますよね。
逆に自分のことを大事にしてくれるアジアンビューティな彼女だったら、優しくしてくれるし、そっちの方がいいんじゃないかと初めの頃ずっと思っていました。

No.11 19/10/20 18:50
匿名さん11 

典型的なアジア人顔の人とは もう付き合ったから気が済んだのかも

彼が日本が好きだったら 典型的な日本人顔の主さんも好みなんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧