注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

店内で子供を放置、叱らない親が増えて困っています。 店内で飲食させる お…

回答4 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/10/19 15:33(更新日時)

店内で子供を放置、叱らない親が増えて困っています。

店内で飲食させる
お菓子がついた手で鏡を触りまくる
走り回っても大声を出して遊んでいても叱らない
商品棚に乗って遊んでいても叱らない

マナーもクソもない馬鹿親がいて困っています。
私自身子供がいないので子供の扱いが分からず、その場でどう注意すれば良いのか分かりません。

あまりにも酷かったので親が気付くよう注意しても親は謝りもしない叱りもしない
あ然としてしまいました。

親にブチ切れても良いんですが一応店員の立場なので揉めたくはありません…
小さな子供に注意するのも極力避けたいし…

どうすれば良いのか分かりません。
お知恵を貸してください!

No.2936263 19/10/19 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 08:28
お助け人1 

入口に注意書きをする。

店長にお願いをする。

レジで伝える。

お客様の見える場所に注意書きをする。

困りますね。
子供は外でも管理してほしいですね。

No.2 19/10/19 08:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

注意書きをしてもお構いなしな方が多過ぎて…
値段は見るくせに注意書きは見ない方ばかりです。
張り紙もしたいんですが何箇所も入り口がある特殊な形をした店舗な上に、壁がデコボコなので接着する箇所がなくて…
全部に張り紙は出来ないのが現状です。
まだ報告出来てないので今日店長に伝えます!

親が何も言わなかったので私が注意しに行っても何も言わない親にただただびっくりしました。
安価なお店なのでそれなりの客層なのは仕方ない事なんですが、いつもお客さんに気持ち良く買い物してもらえるようにお店を作ってる立場としてはちょっと考えてほしいなって思います…。
ショッピングセンター内だと難しいんでしょうかね…
本当に困ってます。

No.3 19/10/19 09:40
匿名さん3 

時代が変わったんだ。
諦めるしかない。
昔しは大人皆んなで子供を躾けてた。
それが常識で子供達も分かってた。

変わって来たのは世の中に『個人主義』や『個性の尊重』の意味を勘違いしてる人達が、正義ヅラして主張し出してから。

集団の中、社会の中にある個人の捉え方も知らずに、ただただワガママな個人主義と、身勝手な個性を『人権の尊重だ!』と、全く関係無いものなのに、さもそれらしく主張した結果が今の歪んだ世の中だ。

集団行動を乱したとしても個人を尊重せよ!
間違った事をしても厳しく叱ってはならない!子供の個性を重んじろ!
…こんなバカげた思考が生み出した世界。

そして、そうして育って親になった人達は、自分のコピーを生み出す。
身勝手、好き勝手、怒られる事を知らない。
子供達が悪いんじゃない。
その大人達が悪いのでもない。
そんな世代を許し、且つ今現在でも修正出来ない全ての国民が悪い。

問題はとても大きい。
もはや今の子供達の問題は、親がどうこうのレベルじゃなくて、文化の問題だから。
これに逆らうはとても危険で、下手したら社会から非難を浴びる対象になる。
いくら正しい事をしても賛否両論の渦中に引きずり出されるだけ。

でも自分は長い目で見れば大丈夫だと思う。
行き過ぎた事は必ず社会問題になる。
出過ぎる杭は打たれるのと同じで。
今はまだ早い。
今後、自分勝手な子供がもっと増えて、もっと問題になれば、一気に社会的に修正の波が起こるだろう。

そうなれば今まで当たり前に認められていた『個人主義』や『個性の尊重』が、手の平を返された様に非難される様になるだろう。

それはそれでバカげた事だが、そのバカげた事を繰り返しているのが我々国民であり、文化であるのは歴史が証明している。

No.4 19/10/19 13:29
匿名さん4 

直接子どもに叱っても良いと思いますよ?
売り物を汚されては商売になりません。
子どもにやんわりと注意をしてキレる親には
お買取をお願いします!と言ってやれば良いのでは?
まずは店長に相談してみて下さい。
このような時はどうしたら良いのかと。揉め事を避けるために放置でいいと店長が判断したのなら放置で良いと思いますし、注意して下さいと言われたら揉めた時に店長が処理してくれますよ。

No.5 19/10/19 15:33
匿名さん5 

今時は、じゃなく昔からそういうのはあります。
子供じゃなく親に注意すればいいです。
逆ギレしたらもう来なくていいじゃないですか。
私も妊娠中に「おかしい」とスレ立てたら「子供が産まれたらわかる」と書き込む人がわりといました。
買い物中に、子供が黙って付き合わないの(飽きる)はわかりましたが、うちの子は走り回るのはなかったです。
注意しない親は「注意しても聞かないから」って考えると思います。
いろんな子を見てると、常に怒られる子は慣れて聞かなくなるのもあります。
まぁ、子育ては優しく正しく躾ければいい子になるほど簡単ではないです。
私は販売経験もあるので、マナーのあるなしも一緒くたにお客様をそれなりの客層というからには、あなたもそれなりの店員だと見受けます。
口で言わずに貼り紙だけあるって、受け手には気分悪いです。
うちは知らぬ間に決め事をされた上で貼り紙する親だったからイラッとしてはがしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧