注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私の家は普通の家と違って、かなり複雑な家庭です。兄弟が下に二つ離れた妹と五つ離れ…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 12:56(更新日時)

私の家は普通の家と違って、かなり複雑な家庭です。兄弟が下に二つ離れた妹と五つ離れた弟がいます。父と母の影響で私は二人と離れて暮らしています。でも妹とは、通っている学校が一緒です。今うちの家庭は裁判を父と母がしています。今では妹と母は、LINEを交換して時々話をしています。わたしは携帯は与えられていません。なのに妹は姉より先に与えられています。それに父から優しさを与えられたことのなかった私ですが、一時は一緒に暮らしていたのにそれは一回もありませんでした。毎日けなされ暴力で解決されていました。しかし妹はそうではなく優しさも私が欲しかったもの全てを与えられています。何でなんでしょうか。今は離れて暮らしていて環境はお互い違うのになにも変わりません。何で私はこんなに誰からも愛されないのかが、よく分かりません。毎日そればかり考えて凄く苦しいです。でもこれを母に言おうとは思えません。そのせいで最近では、精神的におかしくなり始めています。自分では、もうどうしようもなく慰めてあげることさえできないです。どうしたらいいんでしょうか。

No.2936272 19/10/19 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-19 11:00
匿名さん1 ( )

削除投票

下の子って、自分がこうすると親に叱られる。自分がこうすると親に褒められる。といった事を、上の子を見て自然に学習する事が出来ます。

それが、世渡り上手になり、親に愛される子になるんじゃないかな。

親に対して笑顔を見せてますか?

毎朝毎晩、挨拶はしてますか?

家事や仕事で疲れてる親に、労いの言葉を掛けていますか?

お手伝いは、文句言わずにしてますか?

親に愛されるにも、何かしらの理由があるんですよ。

無条件に愛されるのは、可愛らしい赤ちゃんの時だけ。

誰かに愛されたいなら、マズは自分から誰かに愛情を注がなきゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19-10-19 11:33
通行人2 ( )

削除投票

主さん辛いね。

今も…今までも…

親は選べないし、過去も変えられない。

今の現状、家族に期待する事も出来ない。

でも人には未来がある。

それは主さんにも同じく訪れる。

これからは、その未来をより良くする為に。どうすべきか、どうして行きたいかに神経、思考を持って行こう。

社会に出て自立して行く自分を想像して。

自分を輝かせて。

いつか主さんを愛してくれる人が現れるから。

その時、初めての本当の自分の家族を作って行けばいい。

過去は水に流せなくとも、捕らわれる事無く。

先、先を見据えて色々な事を吸収して、自立した素敵な女性になって行こう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 11:00
匿名さん1 

下の子って、自分がこうすると親に叱られる。自分がこうすると親に褒められる。といった事を、上の子を見て自然に学習する事が出来ます。

それが、世渡り上手になり、親に愛される子になるんじゃないかな。

親に対して笑顔を見せてますか?

毎朝毎晩、挨拶はしてますか?

家事や仕事で疲れてる親に、労いの言葉を掛けていますか?

お手伝いは、文句言わずにしてますか?

親に愛されるにも、何かしらの理由があるんですよ。

無条件に愛されるのは、可愛らしい赤ちゃんの時だけ。

誰かに愛されたいなら、マズは自分から誰かに愛情を注がなきゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/10/19 11:33
通行人2 

主さん辛いね。

今も…今までも…

親は選べないし、過去も変えられない。

今の現状、家族に期待する事も出来ない。

でも人には未来がある。

それは主さんにも同じく訪れる。

これからは、その未来をより良くする為に。どうすべきか、どうして行きたいかに神経、思考を持って行こう。

社会に出て自立して行く自分を想像して。

自分を輝かせて。

いつか主さんを愛してくれる人が現れるから。

その時、初めての本当の自分の家族を作って行けばいい。

過去は水に流せなくとも、捕らわれる事無く。

先、先を見据えて色々な事を吸収して、自立した素敵な女性になって行こう。

No.3 19/10/19 12:53
お礼

>> 1 下の子って、自分がこうすると親に叱られる。自分がこうすると親に褒められる。といった事を、上の子を見て自然に学習する事が出来ます。 それ… お返事ありがとうございます。
お手伝いについては当てはまりますが、
挨拶とかそうゆうのは妹はありませんでした。
何十年もずっと色々愛されかたや性格を変えてみたり努力して何か得意なものを増やして頑張っているのですが中々なにも変わらないので親が何を考えているかは分かりません。
でも私は生まれつき聴力の障害を持っているので周りの子より少し衰えてるところはあります。それなんでしょうか。。。

No.4 19/10/19 12:56
お礼

>> 2 主さん辛いね。 今も…今までも… 親は選べないし、過去も変えられない。 今の現状、家族に期待する事も出来ない。 でも人には未来がある… お返事ありがとうございます。
そうですよね。これからの未来に親や、妹たちよりも何倍も幸せになればいいんですよね!これからはこれから先の未来を考えて頑張りたいと思います。下を見すぎもよくないですよね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧