注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

マリッジブルーとは。現在24歳、彼は30歳東京在住。両者とも同郷で、出会いは福岡…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 15:38(更新日時)

マリッジブルーとは。現在24歳、彼は30歳東京在住。両者とも同郷で、出会いは福岡です。彼の仕事のために、わたしも福岡の会社を退職し、東京へ引っ越してきました。数日しか経っていませんが、実家に戻りたくてたまりません。あんなにも早く一緒に生活したいと思っていたのに、いざ新生活がスタートすると、自分の転職活動に不安ばかり生まれます。また彼の仕事終わりが毎日遅いと、1人っきりの時間が長く、鬱になりそうです。こんな生活スタイルが長く続くのかと気になって、自分は何のために東京へ来たのだろうと自問自答を繰り返してしまいます。彼が私の弱気になっている気持ちを全く気付かず、理解してくれそうにないことも想像できるので、相談できません。まだ籍を入れていないので、新居に引っ越したものの、一旦私は実家に戻り冷静になりたいと考えています。このまま新婚生活を迎えていいのか、実際はこんなもんなのか、経験者の方教えて下さい。
お互い同郷である分、東京じゃなかったらまだ楽しかったんではという考えばかり浮かびます...

No.2936321 19/10/19 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/19 11:36
働く主婦さん1 

最初はそんなもんだよ。今までずっと家に帰れば誰かがいたのに、旦那が帰ってくるまで一人ぼっち。一人の時間で何かしたらいいと思いますよ。

No.2 19/10/19 11:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

幸せなはずのときに苦しいとこんなはずではと思いますよね…

自分の話で申し訳ありませんが…私はやはり知らない土地で暮らす以上は相手の理解は不可欠だと思います。私はそうでした。この春から主人と結婚し暮らすにあたって仕事をやめて知らない土地に越してきましたが、その時は
「知らない土地にきて頼れるのはあなたしかいない。あなたは会社の知り合いもいるし職もあるから変わらない環境もあるけど私は全て1から手探りなの。忘れないで。」
と、念押ししていました。そこで協力してもらえた感謝は本当に大きかったのであの話し合いは本当に大切だったと思います。
一度立て直すのはいいかと思いますがお相手の理解がないと繰り返すだけな気もします。もしくは主さんがお相手を頼りにせずやっていくという確固たる決意が固まれば別かもしれませんが…。

No.3 19/10/19 11:50
通行人3 

福岡では実家暮らしだったのかな?

一人暮らしもした事ないと…いきなりのその生活はしんどくなりそうですね。

彼と話し合い、自分の心境は伝えておくだけでも、一人でモヤモヤ悩むより気持ちは楽になるんじゃないかな。

その上で、自分の一人の時間を有意義に過ごす方法を色々模索してみて下さい。

先ずは今住んでる周りを探索してみるとか。

福岡も東京も同じ日本で、仕事も選ばなきゃいくらでも有ります。

今そこに居るのも何かの縁でしょうから、今ある現状を楽しんで行けたら、物事の見方や考え方も変わって行きますから。

愚痴はこんな場所で好きに吐き出して、ストレスフリーで行きましょう。

No.4 19/10/19 15:38
匿名さん4 

結婚する相手にとっても今の主さんの状況は関係ある大切な問題なのに相談しないの?
主さんが自分だけの問題だとしても相手が気付かず理解できないと決めつけてはダメ!
些細なことが原因で大問題に発展するので相手に相談しないは信頼関係が築けません。
お互いを理解し合えない夫婦には幸せな結婚生活を送るのは困難で問題が絶えません。
二人で話し合い、主さんは実家で冷静さを取り戻しつつ覚悟を決めて幸せを選んでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧