関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
娘が不倫の子を妊娠😱
旦那と義家族の嘘が発覚しました

何歳で子供欲しいと思いましたか? 27歳既婚の女です。 結婚して3年目で…

回答13 + お礼10 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/10/21 22:07(更新日時)

削除投票

何歳で子供欲しいと思いましたか?

27歳既婚の女です。
結婚して3年目です。

昔から子供が嫌いでした。
汚い、うるさい、言うこと聞かない、ワガママそんなイメージしかないです。

犬が大好きで、人間の子供より犬の方が好きです。

今までは、子供嫌いだけど、
いつか好きになるかも
いつか産みたくなるかも
と能天気に考えていました。

だけど、もう27歳になってしまいました。前より子供嫌いは治ったのですが、好きにはなれません。

おまけに子宮内膜症を患っているので、出産するなら早い方がいいと思うんです。

だけど、まだ仕事したい。友達と遊びたい。自分のことにお金使いたい。妊娠出産が怖い。
こんな思いの方が強いです。

友達みんな独身ということもあると思います。

みなさんは、いつ子供欲しい、産みたいって思いましたか?

このまま欲しくなくて、産めなくなる年齢になってから欲しくなりそうな気がしてならないです。

No.2936343 19/10/19 11:55(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/10/19 12:07
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私も子供が大嫌いでした。泣くしうるさいしワガママだし。でも、自分の子供は違いました。正直言うと自分の子供もかわいいと思ったことはないのですが、やはり血がつながった唯一(今の家族で)の肉親だからでしょうか。大切な存在になりました。自分の子供が産まれてからは、他人の子供に対して前ほど抵抗はなくなりましたが、いまだに苦手です(^_^;)親になって気付きましたが、子供って親を成長させてくれる存在でもあります。子供を育てながら親も一緒に成長しますよ。

No.2 19/10/19 12:09
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます。

子供が大嫌いなのに、どうして出産しようと思えたんですか?

No.3 19/10/19 12:20
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は23才で結婚しました。
子どもは早く欲しいと思っていて
すぐに出来25才で出産しました。
自分の体から赤ちゃんが出てくる
なんて何て神秘的なんだろう。
当時そんなことを思い感動しました。

その後、月日は経ち40代で子宮がんを患い 
子宮を摘出しました。
最近のことです。

今…子どもを病気する前に、授かれ
て良かったと思います。
心底思います。
女性が子どもを授かれる時間は
限られています。
私のように婦人科系の病気をしたり
閉経してしまったらもう2度と
妊娠はできません。

そういうことも踏まえよく考えて
みてください。

ちなみに今日は息子の23才の
誕生日です。🌈

産んでくれてありがとう
というラインが届きました。
嬉しくて胸がいっぱいになりました。

No.4 19/10/19 12:26
通行人4 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

32歳結婚1年目です。

子どもは苦手ではありませんが、もともとストレス耐性もとても弱く寝込むこともあり、結婚してどちらの実家からもはなれたところに住んでいて何かあっても助けは求めるのが難しいので、子を望むことに不安はありました。しかし年齢も年齢だし…と悩みました

けど、主人が私の親戚の子と自然に遊び、交流する姿をみて、まだ子どもはおりませんが、大丈夫かもしれないと思い、前向きに望む気持ちになれるようになりました。

No.5 19/10/19 12:35
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

私も子供苦手だし
妊娠出産も怖い。
子育ても不安。
だけど
この人との子供が欲しい!
ただそれだけです。
多分無理だけど。

No.6 19/10/19 13:01
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

子どもは嫌いというか、個人的には全く興味がなかったです。でも結婚して出産するのが世間の常識だと思っていて、とりあえず産んでおこうか、みたいな感じで産みました。よその子と我が子は全くの別物ですよ。可愛くなくても我が子は何とか耐えられますし、子どもは育ちますからね。大きくなれば私の良き理解者であり宝物です。

案ずるよりは産むが易しと言いますが、あれは本当ですよ。産むなら早い方が絶対に楽です。高齢出産はキツイです。

No.7 19/10/19 14:10
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

あの…今の状態で子供産まないで
きっと目障りになり
育てられない

本当にほしい、2人で幸せにしてやる
くらいの覚悟ないならやめたがいい

私はつわりで仕事クビになったし
やはり子供がいたらなかなか仕事大変
呼び出しもあるし
子供中心の毎日

言う事を聞かせようなんて親の傲慢

ちなみに私は28で2児の母です

高校の時から30までに結婚と出産して
温かい家庭を作りたいと思ってました

とにかく産むなら覚悟持ってください

No.8 19/10/19 15:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

1です。私はバツイチで、最初の結婚の時は「子供が嫌い」「育てる自信がない」という理由でずっと避妊してました。しかし、二度目の結婚では自然と子供を産む流れ(地方の農家に嫁ぎました)になり、二人の親になりました。「産むには覚悟を」とおっしゃる方もいますが、(間違ってはいませんが)そんなに気張ることはないと思いますよ。無責任な言い方をすれば、なんとかなります。勿論、しつけは大事。ほったらかしておくことはできません。ただご飯を食べさせていれば良いわけではありません。ひとりの人間を作り上げる(育てる)のですから気苦労もあります。でも、だからこそ親も成長するのです。ご主人は何とおっしゃってるのですか?よくお二人で話して下さいね。

No.9 19/10/19 15:53
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

ちなみに覚悟と言ったのは全て親の責任でやれという意味ではないです。
一人でやれという意味ではないので。

世の中には頼れる人やシステムもある
家事手を抜いても惣菜あるし
掃除毎日しなくても死にはしないし
育児で疲れたら一時保育など利用できる場所もあります
完璧な親はいません
リラックスして子供育てればいいんですよ。


私がいう覚悟はあなたを苦しめて言うわけではないので。
ただ世の中には出来た、どうしよう、無理だ。
捨てる、殺す、虐待
など悲しい事件も多い。
だから安易な考えはやめてほしいだけ。
子供は1人ではできないし

旦那さんやまわりの力を借りて育てる方がいいよ。よく話あって幸せになってね!
我が子は本当に可愛いですよ。
育てるのは確かに大変だけどね。
長くなってすみません

No.10 19/10/19 16:40
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

私も子宮内膜症で、22歳で卵巣嚢腫の摘出術を受けました。
私は当時はまだ、結婚願望さえ無かったんですが、その時、子供を授かれなくなったらどうしよう…と考えると、涙が止まりませんでした。

その後、私の病気や手術のことも理解してくれる人と出会い、結婚し、すぐに妊活しました。
幸い二人の子供を授かることができました。

今30代後半、卵巣嚢腫の再発、子宮筋腫で、再び手術を控えています。
次はもう、子宮、卵巣は残せないかもしれません。

「もう生めなくなるかも」って、真剣に考えたとき、どうですか?
それでも平気なら、子供が欲しいと思える日が来るまで待つ、来なければ生まなければ良いだけですしね。
ただ、平気じゃないなら…子宮内膜症もあることを考えると、早い方が良いと思います。

No.11 19/10/19 18:52
お礼

削除投票

>> 3
回答ありがとうございます。

23歳で結婚、25歳で出産。
すごいですね。なんの迷いも無かったんでしょうか。

そして素敵な息子さんがいて羨ましいです。そんな素敵な息子に育て上げたのもあなたの力量ですよね。

生まれてきた子がニートや引きこもり、障害を持ってたら…とかそんなことも考えてしまいます。


子宮ガンで子宮を摘出されたとのことで、とてもお辛いと思います。お大事になさってください。
私も子宮内膜症なので、もしかしたら不妊症かもしれません。ピルで病気の進行を止めていますが…。

No.12 19/10/19 18:56
お礼

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます。

これから妊活ということでしょうか?

私もストレスに弱く、きちんと育てられる自信もありません。まだいいか。と思っていたら、いつのまにかアラサーになってしまいました。

私の夫も子供が好きで、きっと欲しいと考えると思います。

だけど、まだ早いなって気持ちが大きいです。

No.13 19/10/19 18:58
お礼

削除投票

>> 5
子供苦手だけど、この人との子供が欲しい

私には無い感情です。
そう思えるのは素晴らしいと思います。

No.14 19/10/19 19:01
お礼

削除投票

>> 6
とりあえず産んでおこうというので産めたというのがすごいと思います。

生まれたら20年ぐらい責任持たないといけないですよね。私にはまだ覚悟ができません。

高齢出産はキツイってよく聞きますね。

No.15 19/10/19 19:10
お礼

削除投票

>> 9
>本当にほしい、2人で幸せにしてやる
くらいの覚悟ないならやめたがいい

こう思える日は永遠に来ないような気がします。まず赤ちゃんを見て可愛いと思ったことがないので…。自分でもおかしいと思います。産んだら目障りに思ってしまうんじゃないかと怖いです。

もし思わぬ妊娠してしまったら、きっと出産すると思います。だけど、子宮内膜症でピル飲んでるので妊娠しません。

こんな私に幸せになってねって言ってくださってありがとうございます。

No.16 19/10/19 19:16
お礼

削除投票

>> 8
お返事ありがとうございます。

>「産むには覚悟を」とおっしゃる方もいますが、(間違ってはいませんが)そんなに気張ることはないと思いますよ。

そう言って頂けると、少し肩の荷が降りる気がします。生まれたら成人するまで時間もお金も拘束されるというイメージが強いです。

夫は子供欲しいと考えてると思います。今すぐという訳ではないですが…。
今はいいですが、子供いるいらないで夫婦仲に亀裂が入るかもしれませんね。

No.17 19/10/19 19:26
お礼

削除投票

>> 10
回答ありがとうございます。

子宮内膜症と卵巣嚢腫になられたのですね💦子供を授かることができて本当に良かったですね。

私も子宮内膜症が1年前に発覚したんですが、内膜症の症状の1つに不妊症があり悩みました。

お医者さんにも早くした方がいいよと言われました。でも、どう考えても今は産みたくないと思って今に至ります。

まず私には産む資格などないと思って、妊娠できなかったら仕方ないなと思っています。

No.18 19/10/20 04:50
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

私も子供嫌いでした。でも私が一人っ子なので、親が居なくなったら家族が居なくなるから結婚して子供も欲しいと思いました。29で子供一人いますが、3人も4人もいる人見てるとただただすごいなと思いますね...。産めなくなる年齢とかは気にしたことはありませんでしたが、30歳に近づくに連れて体力がなくなってくなーと実感していたので決心かたまったら早めに産んだ方が楽かもしれません。

No.19 19/10/20 09:24
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

私も子供は大嫌いでした。
でも親が少し体調を崩した時に親孝行について考え、孫を産むぐらいしか私にはできなかったので決断しました。

育児はめちゃくちゃ大変ですが親の喜ぶ顔が見られて良かったなと思います。

No.20 19/10/21 19:43
お礼

削除投票

>> 18
回答ありがとうございます。

子供がいないと、将来寂しくなるというのはありますよね💦
また、子供いても側にいてくれるとは限りませんが😓

自分にメリットになることでしか、子供欲しいと思えませんね。
私は自己中心的なんでしょうね…

No.21 19/10/21 19:44
お礼

削除投票

>> 19
親孝行で子供産めたのはすごいと思います!
私もそこまでの気持ちがあればいいのですが…

No.22 19/10/21 20:19
悩める人22 ( 匿名 )

削除投票

私は43ですが、子供は産まないことにしてます。お金かかりますし苦労するし。でも今家は犬飼ってます。本当に心から愛し合う人ができたら産むという選択肢も考えて居ます。給料カツカツ貧乏パートタイムじゃあ子供なかなか満足に育てられないからなあ。それよりは捨てられた犬や猫の保護にパートタイムのお金を使いたいから。ちなみにうちは捨て犬一匹と捨て猫一匹を世話し、老衰まで育て上げたことあります。お金儲けするには苦労するし。でも子供はかわいいだろうなって思います。経済状況によりけり。経済状況はすごく重要ですよね。今は清掃パートしてます。独身で、彼氏居ますが、子供はちょっと年齢的に考えてません。

No.23 19/10/21 22:07
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

子供がいないと、将来寂しくなるというのはありますよね💦
また、子供いても側にいてくれるとは限りませんが😓

えっと、自分の寂しさを埋めるために産んだ訳ではなくて家族が欲しくて結婚して産みました。子供にずっと傍にいてほしいわけではありません。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧