注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場では作業が終わるのが遅いと言われました。 仕事が遅いのでどうすればいいかア…

回答6 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 14:09(更新日時)

職場では作業が終わるのが遅いと言われました。
仕事が遅いのでどうすればいいかアドバイスお願いします。
入社して半年たちましたが転職をしたらどう?と言われて仕事ができないのが辛いです。
早く仕事が終わる方法はないですか?
アドバイスお願いします。

No.2936344 19/10/19 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 11:57
匿名さん1 

仕事の内容がわからないので何とも…

No.2 19/10/19 12:02
経験者さん2 

仕事の基礎となるものを確立しないとスピードあげてもミスを連発することになってしまいます。もういくら頑張っても無理なら仕事が合っていないと思うので転職したほうが良いかもしれません。

No.3 19/10/19 12:05
お礼

トラックから送られた荷物を倉庫内に仕分ける仕事です
間違えて違うところに仕分けたり
仕分ける仕事が遅いと言われました。

No.4 19/10/19 12:07
匿名さん4 

動き自体のスピードが遅いのですか?
やり方、要領が悪いのですか?
どっちですか?

前者なら主さんも頑張ってるだろうからそれはもうどうにもできないよね
スピードが必要ない仕事に就けば良いと思う

後者なら自分で試行錯誤したり早い人のやり方をマネするとか..

No.5 19/10/19 12:11
お礼

>> 4 要領が悪いと思います。
動きは早く歩くように心がけています。

No.6 19/10/19 12:25
匿名さん6 

要領が悪いなら、教えられた通りにやってても、それが主さんに合うやり方じゃないってこと。
早くやる方法なんて、人それぞれだしね。
私がショッピングモールのスーパーでレジの閉め作業してたときの話。
私は何をするにも遅いから、閉めの時にレジ内のお金&クレジットカード支払いのデータと売上が合うか計算するとき、一から必要な書類に記入してデータ出して…なんてしてたら時間かかるし、帰る時間も遅くなるので、
営業時間内に出来ること全て終らせて
(閉店時間が近付くとお客様も少なくなるので、そういう隙に。)
最後のお客様が帰ったと同時に本当に最後の最後にやらなきゃいけない作業だけを済ませて帰ってたので、逆に仕事が早いと早く帰りたい遅番の社員さんに喜ばれました。

他の遅番パートのおばちゃんは、のらりくらりとやってたみたいですが、私はたまにしか遅番はなかったし、
一番最後に締めるレジをあてがわれた日には遅くに帰るのは嫌だったので
たかが5分でも速く終わらせるべく、いつも思案してました。

主さんもずる賢く、要領よくやらないとね。

No.7 19/10/19 12:28
匿名さん7 

主さんは多分自分しか見てない、自分にしか目を向けてないのかも。
仕事が早い人をよく見てごらんよ。
その人のやってる事をやってるペースでやってるやり方を踏襲して自分も動くようにしたらいい。よく見れば早く済ませる〝コツ”もあるから。例えばあなたが2往復してる所を相手は両方持って1往復で済ませてるとか。

一度上司に相談して1日だけ仕事が早い人について一緒に仕事してみたらいい。
自分の思うペースで動くのが正解じゃないのでそこは考え方を改める必要があると思う。

No.8 19/10/19 12:42
匿名さん8 

早く動いてもたかが知れてる。要領よくやらないと無理だよ。仕事が早い人がどんな要領でやっているか、頭を下げて教えてもらうといいのでは? 私の周りも鈍くさい人がいるんだけど、「こうしたらいいのにな」って思うことがあっても、なかなか他人の仕事の仕方に小姑みたいに指示をするのは言いにくいんだよ。聞かれたらドンドン教えてあげるんだけどね。

No.9 19/10/19 14:09
お礼

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧