注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

入社早々の異動 今年4月に入社した事務員です。 本配属になって、まだ3ヶ…

回答4 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 12:29(更新日時)

入社早々の異動

今年4月に入社した事務員です。
本配属になって、まだ3ヶ月なのですが、
先日異動になるかもしれないと言われました。

理由はその部署に定年退職される方がいて、人手が足らなくなるからというのと、若い先輩がいて、その人から教わるには新人の私が適任だというのが理由だそうなのですが、あまりにも早すぎる異動に、ほんとに理由はそれだけかな、何かやらかしたかなと不安になってきました。

今いる部署はかなり忙しい部署で念願の人手だと言われていたし、直前まで部署の人が新しく仕事の体制をどうしようかについても真剣に考えてくれていたので、急になぜだろうと…(告知は他部署の方から聞きましたが、部長は知っているそうです。)


私はうっかりやでミスも何回もしていたし、話すのも苦手で吃ったり、無口だったりしたし問題児と思われていたのかな、いらない人材と思われていたら、どうしようと怖くなってきました。

①入社早々に異動というのはけっこうあるものなのでしょうか。

②異動は来月からだそうで、期間がほとんどないのですが、部長以外は私の異動について知らないそうです。直属の先輩や部署の人に知らせず、急にいなくなってしまって大丈夫でしょうか。

No.2936671 19/10/19 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 23:16
匿名さん1 

それは一概には何とも言えないかな。覚える前にほかの部署に移ってもらった方がいいかなと判断したのかもしれないし。

No.2 19/10/19 23:26
匿名さん2 

内密に事を運びたいんですかね。
部署がいくつもあるとそういうこともありますよ。

No.3 19/10/19 23:28
匿名さん3 

異動するなら菓子折り持っていくでしょ
こちらでお世話になりましたって気持ちです。

No.4 19/10/19 23:32
お礼

>> 1 それは一概には何とも言えないかな。覚える前にほかの部署に移ってもらった方がいいかなと判断したのかもしれないし。 そうですかね…
ありがとうございます!

No.5 19/10/19 23:34
お礼

>> 2 内密に事を運びたいんですかね。 部署がいくつもあるとそういうこともありますよ。 そうですか…
異動って部署内の人にも知らされないものなんですね…

No.6 19/10/19 23:37
お礼

>> 3 異動するなら菓子折り持っていくでしょ こちらでお世話になりましたって気持ちです。 そうですね、菓子折り持っていきます!

公式に通知が出るまで部署の人には異動のこと、知らせなくていいのでしょうか…
急に3日後からいなくなりますとか言われたら、部署の人混乱するんじゃないかと思って…

No.7 19/10/20 12:29
通行人7 

未だ三ヶ月だからこそ、他に回しやすいっていうのもあると思いますよ。
どちらにしろ、三ヶ月で見切るには余程のミスでない限りありえませんから大丈夫かと。
会社都合のことだし、移動先でミスしないよう気をつけて仕事覚えたら問題ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧