注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

婚活サイトを通じて現在お付き合いをしている女性と会って半年経ちます。 婚活なの…

回答4 + お礼5 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 19:43(更新日時)

婚活サイトを通じて現在お付き合いをしている女性と会って半年経ちます。
婚活なので当然ですが、仕事を辞めて2,3か月以内に結婚したいそうです。
理由としては、
子どもが欲しいから。年齢を考えると厳しくなる。
親を安心させたい。

ですが、私は慎重になってしまっています。
理由としては、
元々メンタルが弱く、仕事を定年まで続けられるかが不安。
職場で意識されている女性がおり、誰とも付き合ってないふりをしている。結婚を報告した後の反応が怖い(急に周りの態度が冷たくなる)
彼女と一緒にいてとても楽しいという感じではない。彼女は楽しいと言うが本当の気持ちがわからない。(籍を入れたい気持ちが先行している気がする)

彼女の気持ちに追いつけてなくて悩んでいます。
ご意見、アドバイスいただけないでしょうか?

No.2936687 19/10/19 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 23:39
匿名さん1 

あなたは、その人の事そこまで好きじゃないですね、婚活サイトだから、そう言うお相手の考えはあると思いますので、あなたがそこまで迷っているなら、まだすぐには結婚できませんと答えてあげてください、お相手の方は早く結婚がしたいのです。

No.2 19/10/19 23:45
お礼

>> 1 仕事での悩みはお伝えしたのですが、
結婚の意思がとても強く、跳ね返されました。

No.3 19/10/19 23:48
匿名さん3 ( 20代 )

そんな弱な気持ちで結婚するもんじゃないです。子供が欲しいのは大人のエゴですが、生活基準が整ってない状態で生まれた子は要らぬ苦労をします。私はデキ婚(責任負うために衝動的な無計画の結婚)+貧困+生活が上手くいかず家庭崩壊の元に生まれて人生散々でした。

親は好きだし感謝してるけど無計画に子供が欲しいという理由で産んだ親を恨んでいます。「猿じゃないんだからよく考えて避妊しろよ。なんで産んだんだよ」って強く思っています。

子供は親の満足させる遊具では無いですし、彼女が仕事辞めて貴方に頼りっぱなし、お金は全て貴方に任せようとしてるのに貴方は仕事を続けられるか不安な時点で、生活の基盤が整ってないでしょ。そんなんで子供育てられないよ。現実的に考えて無理でしょう。

それに彼女といて楽しいと思えないなんて、致命的です。というかそれで結婚はありえない。
仲が良くない夫婦の元に生まれた子供って幸せですかね?分かりますよね。幸せじゃないです。子供は父母の板挟み。父と母のお互いの顔を見比べて気を使って様子を伺うようになってもおかしくないですよ。それって要らぬ努力?いや、苦労ですね。
貴方の人生もかかってるんですから、自分に正直なってください。大人が幸せじゃなかったら、子供なんて幸せにできませんよね?

No.4 19/10/20 00:14
mama ( C54SCd )

「彼女と一緒にいてとても楽しいという感じではない」
この一言の中に、すでに答えが出ている気がします

半年もお付き合いされて楽しいと感じない相手は、この先も同じでしょう

彼女がどう考えているかより、あなたがこの彼女と生涯一緒にいたいかどうかを考えられては?

ただ彼女は結婚をとても焦っている感じですのでこのまま交際を続けるのは酷ですし、あなたも逃れられなくなりそう

早めに、結婚に踏み切れない気持ちを打ち明け、お別れされるのがいいと思います

本当に結婚したいと思う相手なら、あなたが並べた理由など結婚を阻むほどのものではないはずです
彼女はその程度の相手という事だと思いますよ

No.5 19/10/20 00:27
お礼

>> 4 彼女は結婚することしか考えてないようで、既に逃れられない雰囲気です。
決断できない理由は一応お伝えしたのですが。

No.6 19/10/20 00:36
お礼

それと、つい最近まで手もつないでない状況だったのですが、
欲望に負けてしまい、先日キスをしてしまいました。
彼女からは、いろいろ考えていても先には進まないと言われました。

No.7 19/10/20 07:09
mama ( C54SCd )

婚約もしていないのですからいつでも逃れられますし、婚活サイトで知り合ったからといって、彼女と結婚しなければならない義務はありません

それに結婚ってそんなに重荷に感じて悩んで決めるものではないです
心の底からこの人がなくてはならない、いつも一緒にいたい、人生を共有したいと思う相手とするものです

あなたはもっと主体性をもたれた方がいいと思いますよ
仕事を辞めると言ってる彼女を一生養う事になるのはあなたなのですから

それから、女性は「結婚」そのものがしたいのであって、相手は条件さえ満たしていればあなたじゃなくてもいい場合があります
出産年齢のリミットが迫るタイミングで出会った相手は逃したくないので必死になります
本当に愛されているのか、見極める事が大切です

No.8 19/10/20 08:39
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
これまで何人かの女性と会ってきたのですが、彼女は断らずに会ってくれるのでそれが嬉しいという気持ちもあって誠実に接してきました。
彼女の結婚したいという気持ちに応えるべく、私からお付き合いをしようと言ったのも事実です。
気持ちの強い彼女に今の自分の気持ちをわかってもらうにはどうお伝えすれば良いでしょうか?
情けない話ですいません。

No.9 19/10/24 19:43
お礼

昨日、断りの連絡を入れ、お別れしました。
アドバイス頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧