注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

できれば女性にお願いしたいです。 生理の来るペース?をってどうやったら安定…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 08:30(更新日時)

できれば女性にお願いしたいです。

生理の来るペース?をってどうやったら安定しますか?あとやったらいけない事などあればお願いします。

(自分は中学生で初めて来たのは小6です)

No.2936728 19/10/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 02:02
匿名さん1 

体がまだ成長途中なのと、試験勉強などで生活が不規則になりがちなので、中学生で安定させるのは、ちょっと難しいかもね。

風邪ひいても生理周期も乱れるし、ストレスもそう。
健康に過ごすのが近道だけど、今から冬ななるしなかなかね、、、

No.2 19/10/20 02:23
匿名さん2 

まだ成長期だからどうなんだろう…。私は大人になったらぐらいから一定の周期でくるようになったかな。
規則正しい生活を崩しちゃうとペースが乱れちゃうこともあるみたいだから、まずは規則正しい生活を気を付けてるといいかも。
気になるようであれば、やっぱり婦人科に行って聞いてみると、原因があるのかただの成長途中かわかるんじゃないかなあ。
大学生くらいになっても安定していなかったら病気の可能性もあるから、婦人科に行くのがいいと思う。もう何年か様子見てみるのもありだとは思うな。
ただ、蛇足ですがもし毎回生理痛が重いとかでは手遅れになる前に見てもらったほうがいいよ。

No.3 19/10/20 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

初経から数年の間はどうしても不安定なペースになってしまうものだと思いますよ。
私は初経が小学四年生のときでしたが、16歳のとき、彼氏と別れたショックで1ヶ月生理が遅れて婦人科に行った経験があります。
生理が二、三日遅れたり早まったりしても不安になるようなことでは全くないので、今は気にしないでおくのがいいかもしれませんね。

ネットで調べると「ピルを飲むと安定する」と書いてあることもあるかもしれませんが、私はおすすめできません。
ピルは、1ヶ月周期で毎日欠かさず飲み続けることで生理のペースを一定にする効果が出ます。
1ヶ月分は安く見えても、本当に必要になるのは1ヶ月分だけではないですから、手に入れやすいものではありません。

体を冷やさず、ストレスの少ない規則正しい生活を心がけることが一番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧