注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

電車でお向かいに座ってた人がすぐ隣に立ってた人に申し訳なさそうに「ごめんなさい。…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 09:41(更新日時)

電車でお向かいに座ってた人がすぐ隣に立ってた人に申し訳なさそうに「ごめんなさい。においがちょっと辛いんで離れていただけたら…」と言いました
言われた人は私の隣に立ちにきました
確かに…腰はまっすぐで普通の格好の高齢者なんですが隣にいるとおしっこのにおいがかなり強烈で…
でも私まで言ったら可哀想だと思い降りる駅まで耐えました
高齢者なので席を譲ることも考えましたが、このにおいのお尻で座席に座られたら座席ににおいが染み付くと思いました

病気ではなさそうでおしっこのにおいさせてる人ってどんな状態ですか?
普通にしてたらしないにおいだから何日も下着変えてないとか?

No.2936815 19/10/20 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 08:46
匿名さん1 

漏らしてから、乾いた状態とかですかね
漏らさないとそこまで臭くなるにはだいぶ時間もかかると思いますからね。

No.2 19/10/20 08:48
通行人2 

尿はほとんど匂わないので臭うとしたら何日も下着類やズボンを変えてなく
尿がついた部分に細菌が繁殖してアンモニア臭が発生して臭いということかと
思います

No.3 19/10/20 09:41
匿名さん3 ( ♀ )

高齢になると尿が出たことも分からなくなってしまう人がいますからね。
下着が汚れていても履き替えることが面倒だという人もいます。
紙パンツを使っている人はもったいないからこのままでいいと履き替えない人もいます。
その高齢者の方は一人暮らしなのか奥さんと二人で生活しているのであれば清潔を保つことが難しいのかも知れませんね。
嗅覚も衰えてしまうと臭いに気づきませんから。

尿臭は本当にきついですよね。
飲んでいる薬によっても変な臭いになったりもしますからね。
慣れた人ならともかく、やはり慣れていないと臭いは強烈です。
まして電車の中という狭い空間ですし大変でしたね。
何も言わなかったことありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧