注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

資格取得の断念 私は何となく夢中になりたいものが欲しかったというのがきっか…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 10:05(更新日時)

資格取得の断念

私は何となく夢中になりたいものが欲しかったというのがきっかけでファイナンシャルプランナー2級の資格を勉強していたのですが、やっている内容が一般常識として役立つのは
わかったのですが、以下の点から受験を控えようかと思い始めました。

・会社等から取得することを必須とされていない
・もし今後転職するとしても資格にあまり強みがないような気がする
・強みがないわりに受検料がそれなりにする

といったくらいです。私が三日坊主なのはあると思いますが、皆さんは資格の勉強をして受験までしなかった経験はありますか?
挫折した等の話でも良いです。よろしくお願いします。

No.2936816 19/10/20 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 08:57
通行人1 

私生活でも生きますよ。そういう知識は。相続のこととか知らないでしょ?
ほとんどの人は家族が危ない状態になってから慌てて調べだすんです。私はいま相続関連を
勉強しています。強みがない需要がないということはないと思いますよ

No.2 19/10/20 10:05
経験者さん2 

スタートが夢中になりたいで、仕事で必要に迫られているわけでもない。資格は実用的でも出発は個人的興味で趣味に近い。三日坊主でも他人がどうこう言う話じゃないような…
誰にも強制されてないし苦痛ならやめてもいいかと思います。
また、仕事がらみじゃなければ資格がないと意味がないわけではなく、知識は邪魔になりません。医者でなくても必要な知識はありますよね。
人によりますが趣味としてちょっとやって飽きて…を繰り返したりもあります。よくある話だと思います。世間の流行と同じかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧