注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一人で凄く寂しい。。。 私と同じ気持ちを持っている人、寂しさを分け合ってお喋り…

回答5 + お礼4 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 00:21(更新日時)

一人で凄く寂しい。。。
私と同じ気持ちを持っている人、寂しさを分け合ってお喋りしませんか?他愛もない話をして寂しさや不安を一緒に和らげましょう。

No.2936905 19/10/20 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 12:53
匿名さん1 

私も寂しいです。話に入れてください。秋って寂しさを感じやすいものですね

No.2 19/10/20 13:12
働く主婦さん2 

そうそう、家でのご飯なんかほとんど一人。作るのは家族の分なのにさ。皆、勝手気ままです。
つまらないし、寂しいなあって感じます。
やることなんかいくらでもあるのに、やり甲斐がないからタラタラしてしまう。

No.3 19/10/20 13:12
お礼

>> 1 私も寂しいです。話に入れてください。秋って寂しさを感じやすいものですね そうですね。
楽しい話でもしましょう☺

No.4 19/10/20 13:14
お礼

>> 2 そうそう、家でのご飯なんかほとんど一人。作るのは家族の分なのにさ。皆、勝手気ままです。 つまらないし、寂しいなあって感じます。 やること… 家事って家族が増えれば増えるほど大変になりますよね。
誰からも相手にされないことが多いですし、
寂しいですよね😢

No.5 19/10/20 13:21
働く主婦さん2 

そ、今もね。
定期テストがあるってのにディズニーランドなんか行ってる高校生、頭に来る!ちょいと前までは優しくで、人の気持ちの分かる人間だったのに自分の苦労や苦痛が態度ワルワルだらしない人間になっちまって、悲しい😩

No.6 19/10/20 13:24
お礼

>> 5 思春期なのかな?
子供も息抜きしたいのかもね。
勉強って頭使ってるし、疲れちゃうところがあるから
たまには休んで楽しむことも大事だよね。
でも、子供は遊んでばっかりで大人の自由があまりないのも、ストレスがたまってしまいますよね。

No.7 19/10/20 13:27
働く主婦さん2 

たまにならいいけど、かなり遊んでます〜。やれやれ。現実逃避です。
で、お代を渡してしまう自分にも嫌気がさします。。。


主は、どうして一人なの?

No.8 19/10/20 14:23
お礼

>> 7 返事遅れました。
私は親関係が悪く兄弟とも離れて暮らしていて、
母も、ずっと仕事なので、ずっと家で一人なんてす。
朝早くから夜遅くまで仕事だと、私にかまってる暇がないので、一緒に出掛けることもありません。だから寂しさがあったりして精神的なところだったり体調が優れないんです。でも誰かといたり、話していると落ち着きます。子供なんて遊んでいたい生き物ですから、でもたまにはきつい事言ってもいいともいますよ。でないとあまりいい大人には、なれませんから、子育てって大変だと思いますが、周りの人とささえあって、頑張っていきましょう!たまには自分の子供時代の気持ちを思い出してみてください。そしたら少し子供さんの気持ちが分かるかもしれません。それに合わせた行動をしないと私の家みたいに上手くいかなくなってしまいますよ!自分の気持ちと子供の気持ちを組んでもっとより良い親子関係を作ってください!私は大人でもないから偉そうには言えないかもしれないけど、私と同じ気持ちになってしまう人が増えるのは嫌だし、色々失敗して苦しむ親も見たくないので、色々な人たちにこの気持ちを伝えていければと思っています!
なので貴方の家の子供さんは凄く貴方に愛されているんだなぁと思います!いいおかあさんですね☺羨ましいです!私もいつか親になったら、いい親になれるといいなぁって思ってます。でもまず愛する人を見つけないとですね!!(笑)長文すいません😣💦⤵

No.9 19/10/20 16:37
働く主婦さん2 

序文、えらく説教されちまったなあ~と感じたけど、褒められる展開になってありがたやー😁
愛すれども、なかなか伝わりません。
進学費用捻出するためにせっせと稼いでいるのに、どーして簡単にミッキーに会いにいくお金ちょうだいと言えるのかね。
ま、結果は自分に降りかかるからな。

自分の学生の頃は、親にゆとりなかったから絶対に公立進学じゃないとダメで。割と休み時間も勉強したのよ。で、生徒会の人で不良少女なの😅これは、我が子達には秘密。
だから、良いとこだけ真似して欲しい。心の部分ね。

主さんは、学生かな。友達沢山作るといいよ!!色んな人と話すといい。
またね!
ありがとう☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧