注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

30代後半バツイチ女性と付き合っています。 私は38歳男性バツイチで婚前の同棲…

回答8 + お礼2 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 18:56(更新日時)

30代後半バツイチ女性と付き合っています。
私は38歳男性バツイチで婚前の同棲暦なし。
彼女には20代~30代に掛けて複数人の男性と同棲した過去があります。
そして直近の男性と長い同棲を経て結婚しました。そして離婚しました。
別れは全て男性側の理由によるもの(浮気・金銭など)と聞いていますが、
一番気になったのは結婚を前提としない無責任な同棲を繰り返してきたことです。
ただ彼女は恋愛に対しては一途な考えの持ち主で若い頃も遊んでいたわけでは
ないようです。ただ結婚も考えず安易に同棲を繰り返していたという事実。
過去は過去、分かれる理由に彼女には非はなかったこと、今の自分を愛してくれて
いるなら受け入れるべきだとは頭では分かっています。
ただ嫉妬心と同棲への嫌悪感はあり、同棲解消≒離婚と考えるならば彼女はバツイチ
どころでないとさえ感じてしまいます。バツイチの事実には全く抵抗なののですが
なぜでしょうか。。葛藤しております。
気の持ちよう。楽になる考え方をアドバイス頂けると幸いです。
愛しているなら全て受け入れろ、無理なら別れろという以外ないのでしょうか。
恐縮ですが親身な助言宜しくお願い致します。

No.2937212 19/10/20 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 22:27
匿名さん1 

恋愛主義で生きてきたのなら、同棲を何度か経験していてもおかしくありません。
彼女は結婚していますが、基本あまり結婚願望が強くないのでは?
それが相手に浮気や金銭問題を起こさせる要因になっている可能性はります。

No.2 19/10/20 22:34
通行人2 ( ♀ )

彼女にとって
恋愛イコール同棲なんでしょう

スタンスが違うだけ

同棲をしてみて、その後結婚まで
ゴール出来る相手かどうか?

同棲は恋愛の延長であって
結婚とは違うよ。

主さんが同棲に嫌悪感を抱く理由が
わからない

No.3 19/10/20 22:37
通行人3 ( 40代 ♂ )

また失敗したら貴方はバツ2。

慎重な判断が必要ですね🍀

No.4 19/10/20 23:13
匿名さん4 

言いづらいですが、
あるじも彼女も30代後半なんだから、若い子みたいに遊びで付き合うみたいな時間の余裕もないと思うし、いい大人なんだから物事の分別はつくと思います。

宅デートや2泊3日で旅行に行ったりして彼女のひととなりに触れ、真剣に付き合っていこうと思えるならプロポーズするべきだと思う。

相手を信用できるなら、同棲しなくても結婚できると思います。

No.5 19/10/21 01:09
通行人5 ( ♀ )

ん?同棲していたことの一体なにがそんなに気になるのでしょうか?バツイチが気にならないなら、同棲の過去も別に気にならなくないですか?

No.6 19/10/21 01:49
匿名さん6 

彼女の同棲が、事実婚さながらの生活だったなら、同棲解消=離婚、て主さんの考えもわかります。

私、既婚の女ですが。
20代とか学生くらいの頃は、彼氏の家に入り浸り、完全に何ヵ月も一緒に住んでる状態だったことあります。
でも、いちいち親にも報告してないし、住民票も移してないし、事実婚とは程遠い、恋愛の延長でただ一緒に過ごしてただけ。
若い頃の恋愛って、そんなこともあります。

彼女の同棲は、どんな同棲だったんでしょうね?どのみち過去のことだと思いますが。

No.7 19/10/21 18:50
お礼

>> 6 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。恋愛の延長線ですね。
あまり深く考えないで今の彼女と
向き合っていきます。後悔しないように。

No.8 19/10/22 19:25
お礼

>> 1 恋愛主義で生きてきたのなら、同棲を何度か経験していてもおかしくありません。 彼女は結婚していますが、基本あまり結婚願望が強くないのでは? … 確かに結婚願望は強くないようです。それで男性に利用されていたのかもしれません。

No.9 19/10/23 13:07
匿名さん9 

同棲 同棲 聞こえが良いが 同棲中に 相手だ出来たら はいそちらへ

その女 下が目当てで 結婚しても 満足しないよ

目を左右に きょろきょろとしている女 男女同じ

No.10 19/10/23 18:56
お師匠さん10 

彼女の過去きになるのはわかります
が過去変えられない


あなたもバツありますよね


過去ばかり見て汚らわしいとか思いウジウジして先へ進めないならら別れ。


あなたは 自分も過去男性のように簡単に捨てられる?かもという安心感が無いのでは?


真剣に相手を思えば通じますし、彼女も真剣に受け入れてくれると思います


彼女の方こそ 今度の彼は大丈夫かなと思ってますよ
お互い様

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧