注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

同棲して一年ちょっとで 最近バイト辞めたので探してる身です 家事は自分が…

回答2 + お礼2 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 13:06(更新日時)

同棲して一年ちょっとで
最近バイト辞めたので探してる身です

家事は自分がやるのは当たり前ですが

今日は彼が甘えて[歯ブラシ持ってきて]と
言われ(普段やりませんが)
歯ブラシに歯磨き粉つけて渡しました
自分の分より先に用意したので
それを軽いノリで言ったら
[感謝してもらうためにやるなら
やらなくて良い]的な事を言われました。

それを言われ傷付きました
じゃあ普段やってる家事は
彼の為なのに それすらしなくて良いの?と思い
自分の存在が必要ないんだと思い詰めてしまいました。
前にも同じ事があり話し合いをし
その時は感謝の言葉をくれ、
家事も しなくて良いと言われてました

普段 家に居るので
必要ないのかと悲しくなりましたが
皆さんなら、どうしますか?

No.2937301 19/10/21 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 07:37
匿名さん1 ( ♂ )

彼は母親的な存在が必要なのかな?
しかしアカの他人同士が一緒に住むんだからそんなこと気にしてたら続かないよ💦
長続きの秘訣はどんなことでも話しすることだよ
彼が話の出来る方ならいいけど...

No.2 19/10/21 08:10
通行人2 ( ♀ )

まず、家事と歯ブラシの件は切り離して考えた方がよろしいかと思います。

結婚にしろ同棲にしろ、やる必要があることをやれる方がやる必要がありますよね。お金を稼ぐのも家のなかのある程度の家事をするのも、どちらかはやらないと生活は破綻します。それらはやった結果お互いに労いあうことは必要ですが、感謝云々を動機に行うことではないかと思います。やる必要があることをお互いやりあって生活を成り立たせる必要があのものかなと。

歯ブラシの件は…まあ、彼氏さんが少し幼稚かなと思います。主さんもそういう人と今後暮らしていくつもりなら、最初から機嫌を損ねるとわかっている言い回しはしない。もしくは…はいはいと流せないなら今後お互いになにかと居心地悪くなってしまう気もします。妥協点を見つけあうことも必要ですよ。

No.3 19/10/21 13:05
お礼

>> 1 彼は母親的な存在が必要なのかな? しかしアカの他人同士が一緒に住むんだからそんなこと気にしてたら続かないよ💦 長続きの秘訣はどんなことで… ありがとうございます
話し合い大事ですね

No.4 19/10/21 13:06
お礼

>> 2 まず、家事と歯ブラシの件は切り離して考えた方がよろしいかと思います。 結婚にしろ同棲にしろ、やる必要があることをやれる方がやる必要があ… ありがとうございます
妥協点、そうですね
何事にも ぶつかっていってしまうので
少し違う視点から見るのも必要ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題