注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚したいのに我慢してる人いませんか? ① 何をきっかけに離婚を考えましたか?…

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 11:08(更新日時)

離婚したいのに我慢してる人いませんか?
① 何をきっかけに離婚を考えましたか?
② 最終的には離婚するつもりですか?
③ 離婚しないとしたらそれは何故ですか?
私は離婚することが今の目標です。
今の生活はとても精神的に苦痛なのですが時期が来るまでじっと待っています。
同じような思いをしている方、思いを共有したいです。

No.2937302 19/10/21 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 00:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

①きっかけトイレットペーパー代すら頭を下げて貰わなくてはいけなくなった事です。
旦那の所得で生活して、私の所得は全額貯金して目標に届き次第、子供をという話だったのに、財布を管理している旦那が使い込んでいました。
生活費を入れてくれるはずの財布がずっと空っぽで、入ってくる私の給料は旦那が握ってるし、死にたくなりました。

②もう離婚しました。準備に3年ほどかけました。

③離婚を辞めた方がいいのか?悩んだのは私の両親が、世間体を気にして「離婚するなら絶縁」と持ち出して来た時です。
結局、離婚もしたし、絶縁もしました。

後悔はないです。
強いて言えば、離婚前に探偵つければ絶対浮気の慰謝料も取れただろうなぁ。って事くらいですかね。
今新しい彼女がいるらしいですが、「せいぜい頑張ってくださいな。」って感じです。

No.2 19/10/21 00:40
匿名さん2 

はい、離婚したいです。

☆辛いとき(二度の流産、子供に障害があることがわかった時)に何の声かけもなかった。自分の子供のことなのにどう思っているのか言わない。
☆意志の疎通ができない。
☆その他もろもろ
②勿論、離婚します。
子供が二人いますが、下の子が高校を卒業したら離婚しようと思ってます。暴力とか借金とかがあるわけではないので19年間、ずっと我慢してきました。でも家族として、妻てとして大事にされていると感じたことが一度もありません。まるで家政婦です(-_-#)

No.3 19/10/21 00:46
お礼

レスありがとうございます。
そうなんですね。
とても辛い思いをなされましたね。
今は大丈夫ですか?精神的にも安定して生活出来ていますか?

私は金銭面でそういうことはありませんが、連れ子再婚してまして、色々精神的な面で屈辱を受けまし、受けています。
とても辛いです。
私はまだ結婚生活を続けていますが、近々離婚します。

離婚後、私は彼氏とかなんて考えていませんし、とにかく1人になりたいです。
相手が若い女性を捕まえて再婚し、子育て一からやり直してお金使えばいいと思ってますし、そうなることを願っています。

No.4 19/10/21 00:50
お礼

>> 2 はい、離婚したいです。 ① ☆辛いとき(二度の流産、子供に障害があることがわかった時)に何の声かけもなかった。自分の子供のことなのにどう… レスありがとうございます。
とても辛い思いをなされましてね。
旦那さん、酷いと思います。
離婚すると決めているなら、ちゃんと計画的にしたらいいと思います。
わたしは弁護士に相談しています。
結果的にお互い幸せになれるといいですね!
それを願います!

No.5 19/10/21 01:00
匿名さん2 

2です。ありがとうございます。主さんは今の旦那さんとの子供はいないのですか?すんなり離婚できそうですか?主さんの次の人生が良い人生でありますように…。 お互いにがんばりましょう。

No.6 19/10/21 11:08
お礼

>> 5 お返事遅くなりました。
すみません。
今の旦那との間に子供はいます。
その子は来年自立する予定なので離婚しようと決めました。
2人で話し合いをして離婚というのは到底無理な相手なので、弁護士立てて調停、もしくは裁判するつもりです。
お互いにストレスなく生活出来るようになるといいですね。
頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧