注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

6年付き合ってる彼と別れるべきか悩んでます。 彼は 口悪い (運転中、…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 08:04(更新日時)

6年付き合ってる彼と別れるべきか悩んでます。

彼は
口悪い
(運転中、あぶねぇでてくんなよコラァと相手の運転手の顔を見ながら怖い顔で怒ってたり、ジジィ、ババァ、ハゲ、などなど、、)
少し短気
すぐ謝らない(次の日謝るか、謝らずに終わるときもある)
ゴムつけない(つけてと何度も何度も頼んだのですが、その時つけてくれても次はつけてくれない)
あおり運転をしたことがある

など悪いところが多くあります。
短気なところを治すと言ってくれるのですが、治りません。
何回言っても治りません。

先日、
彼の家族に煮物を作りました。
彼と私、2人で作りました。
また作ろうね と言ったら いい と断られました。家族がいる前で。

2人きりになったとき、さっき断られたの傷ついた と言ったら、もう一緒に作らなくていいと思ったから断っただけ。何が悪い? と怖い顔をして言われました。

傷つく意味もわからない と言われ、最終的には 自分1人で作った方が美味しい と言われました。

今までひどいことは何回か言われたことがありますが、さすがにもう別れたほうがいいかなと考えています。

このとき泣いてしまったのですが、本当に嫌そうな顔をされました。泣いた私が悪いですが。泣いた原因を作ったのは彼ですよね。。

良いところもあり
家族想い(祖母を何回も遠くの病院へ送ってあげたりしてる など)
優しいときは優しい
男らしく頼りになる
わざわざ車で送ってくれる(歯医者、病院)
毎日連絡してくれる
彼の家族がいい方
一緒にふざけれる
明るい
決断力がある
結婚して子供ができたら家族を守ってくれそう(予想)

結婚したら性格が変わる人などいるので、このまま結婚してもいいのかなと思いますが、他にいい人に出会えるなら別れたほうがいいのかなとも思います。最低ですが。

結婚して変わった方、いますか?

このまま、別れたほうがいいでしょうか。

No.2937311 19/10/21 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 00:21
通行人1 ( ♀ )

私からしたら
どこが良いの?
と思いますが
主さんが良いと思うなら
良いんでない?

誰しも欠点はあるんだし…

それを主さんが受け入れるなら
の話

他人に性格の好みを聞かれても
付き合うのは主さんだから

No.2 19/10/21 00:31
通行人2 

優しいときもあるかもしれんけど、欠点のほうが多すぎる...。

No.3 19/10/21 00:33
匿名さん3 

根本的なところは変わらないよ。
今、合わないと思う部分があるなら合わないよ。
そこを貴方が我慢できるなら結婚すればいい。
ストレスになる、負担になると思うならやめといたほうがいいんじゃないかなー?
因みに私、嫌だなと思う所、我慢できる、大丈夫と思ったけど結局無理だった。しかも二回失敗したよ。
不安が少しでもあるねらやめとしなー。
失敗してもいい覚悟があるならご自由に!

No.5 19/10/21 08:04
通行人5 

良いところよりも、悪いところの方が無理なので無理かも。

でも、主さんは好きなんですよね。
いつか煽り運転のニュースに同乗者の女性って言われて一緒に報道されるかもしれないけど、主さんの中で良い方が大きいのなら、今は別れるのは無理なのでは。

短期の人が、子供のやる事に寛容になれるとは思わないから、理不尽な事で子供に当たり散らそうだけどね。
子供が出来たら変わるかもとか思わないで欲しい。根本は変わらないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧