注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私の会社は未だにタバコを社内で吸える環境です。そのため、狭い社内で、ヘビースモー…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 22:12(更新日時)

私の会社は未だにタバコを社内で吸える環境です。そのため、狭い社内で、ヘビースモーカーの男性がいてめちゃくちゃ臭いです。
マスクするしか対策がありません。
なぜこんなにも吸うのかってくらい、アホみたいに仕事中も吸っています。
副流煙でガンになりそうです。社員じゃないから外に出て吸ってくださいって言えません。
みなさんならやっぱり黙ってますか?

No.2937416 19/10/21 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 08:41
匿名さん1 

社内で吸える環境なら、喫煙は悪くないですし、言っても仕方がないと思います。
でも、来年受動喫煙法が全面施行されますので、何もしなくても、吸えなくなるのではないですかね。

No.2 19/10/21 09:05
匿名さん2 

社員じゃないなら辞めます

No.3 19/10/21 14:01
匿名さん3 

社長へ改善提案を行う。
採用されなければ辞める。

健康>>>>>>仕事ですよ

私は喫煙者ですが・・・笑
そういう場では絶対に吸いません

No.4 19/10/21 22:07
お礼

>> 1 社内で吸える環境なら、喫煙は悪くないですし、言っても仕方がないと思います。 でも、来年受動喫煙法が全面施行されますので、何もしなくても、吸… ありがとうございます。そうなんです、吸える環境といいますか、喫煙所がないのです。
今日も耐え抜きました。
早く受動喫煙法で全面施行され、絶対に吸えない環境にしてほしいです。

No.5 19/10/21 22:08
お礼

>> 2 社員じゃないなら辞めます ありがとうございます。
社員じゃないなら辞めますか。来年まで耐えて、限界なら転職したいと思います。ありがとうございます

No.6 19/10/21 22:12
お礼

>> 3 社長へ改善提案を行う。 採用されなければ辞める。 健康>>>>>>仕事ですよ 私は喫煙者ですが・・・笑 そういう場では絶対に… アルバイトの身だから社長にはなかなか言いづらく。

そうですよね、健康が大事ですよね。
言えないなら、嫌なら辞めればいい話ですが、もう30半ばで妊活中だからすぐ転職は厳しく。
来年まで耐え抜いて頑張ろうと思います。

タバコを吸いたい人の気持ちもわからなくはないですが、吸わない人からしたらキツすぎるのもあり、副流煙の方が毒だと聞きますし。

せめて一日、3回までに抑えてほしいんです。1時間に2本ペースで吸ってます。

みなさんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧