注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

アルバイトを辞めて そのアルバイトの責任者から 戻っておいでって言っていたよ…

回答5 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 10:22(更新日時)


アルバイトを辞めて
そのアルバイトの責任者から
戻っておいでって言っていたよと
友人から連絡がありました。
是非また働きたいのですが
私からなんと連絡すればいいのでしょうか。
電話?メール?
忙しい方なので電話だとどの時間帯に連絡すれば良いのかわからない…
どうしよう。

No.2937435 19/10/21 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 09:53
匿名さん1 

アルバイトなら基本電話かなと思いますが忙しい方ならメールなら都合の良いときに見れて良いかも

No.2 19/10/21 09:54
お助け人2 

友人に戻りたいと伝えると責任者の人に上手く伝えてくれると思います。あとは直接責任者の人に連絡するですね

No.3 19/10/21 09:55
お礼

>> 1 アルバイトなら基本電話かなと思いますが忙しい方ならメールなら都合の良いときに見れて良いかも メールの文章はどんな感じがいいのでしょうか。

No.4 19/10/21 09:55
通行人4 

じゃあその友達に、何時頃に電話すれば良いかを責任者に確認して貰えば?。
でも、何故一度辞めた職場に復帰を?。

No.5 19/10/21 09:56
おばかさん5 

夕方とか電話できるんじゃない

No.6 19/10/21 09:56
お礼

>> 2 友人に戻りたいと伝えると責任者の人に上手く伝えてくれると思います。あとは直接責任者の人に連絡するですね わたしから責任者に連絡したいのですが、という相談です

No.7 19/10/21 10:22
学生さん7 

私なら連絡しないよ。

だってその責任者、主さんが本当にバイトとして必要なら、どんなに忙しくても自分から連絡してくるでしょ?
履歴書があるし、同僚バイトの子らに連絡先聞けば、連絡できるはずだし。
それをせずに友人が言ってる(言わせてる)時点でおかしな話。

人を挟んでの伝言はニュアンスとかも変わってくるよね?
それに、『戻っておいでって言ってたよ』
って"友達が"言ってただけで、
"責任者が"本当に言ってたのかは分からないでしょ?
責任者のしゃべり方、ニュアンスからして社交辞令って可能性もあるし、もしかしたらそんな意図も無しにしゃべってたのを友人がねじ曲げてしゃべったって可能性も少なからずある。

なので、アルバイトを辞めた理由にもよるけど、責任者が主さんが仕事を探してると聞いて是非働いて欲しいと思うなら、責任者から連絡が来るはずだし、私から連絡はしない。
連絡して寄越さないところをみると、"主さんに"来て欲しいのではなく、人手がないから"誰でもいい"から来て欲しいってだけだと思うケドネ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧