注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

ある悩みにふと答えた所、あたりが強くてびっくり。スレに書いてある事を踏まえて回答…

回答9 + お礼9 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
19/10/22 13:42(更新日時)

ある悩みにふと答えた所、あたりが強くてびっくり。スレに書いてある事を踏まえて回答したつもりですが、私の回答が知りたい事と違ったのでしょう、「そんなこと、聞いてないですけど。」って、じゃあ余計な文章は書かないで下さいよー泣
時間を割いて悩みに応えようと回答文を書いたのが馬鹿らしくなってしまいました。
皆さんはスレや、お礼、他人への回答を書く時に気を付けている事はありますか?

No.2937592 19/10/21 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 17:28
匿名さん1 

こっちも言いたいこと言うから、向こうからの返答も無視します。
丁寧にお礼を言ってくださったり、反省される方も居れば、
あんたは私の言うことに黙って頷いていればいいのよ!って、
主さんがやられたように噛みついてくる人まで様々なので、
もうお礼とか気にしてません、代わりに私も言いたいこと言います。
よく、回答者が嫌なレスしてくるってスレが立ちますが、
スレ主の方がよっぽど酷いわってスレも多いですよね。
嫌味たっぷり書いて、レス制限して反論できないようにするとか、
気にった回答にだけそうなんですよぉ~と丁寧にお礼して、
気に入らなかった解答はすべて無視または嫌味、
自分に甘い意見にだけベストアンサーにするとか、
こんな感じのスレ、何度見てきたかわかんないです。
悩んでたら何してもいいと思ってるんですかね?

No.2 19/10/21 17:31
通行人2 ( ♀ )

私の場合
スレや辺レス読めば
スレ主さんの
だいたいの性格が分かるので

なるべくその方に
寄り添った言い方で
レスをするように心掛けています

でも 私も人間なので
その日の気分によっては
自分の意見を包み隠さず
レスする日もあります

基本 賛否両論が常で
判断するのは個々の自由だと
思っています

No.3 19/10/21 17:35
匿名さん3 

あるある。
返信文読んでムカッとくる時ある。
いまさっきも。はー。

No.4 19/10/21 17:45
お礼

>> 1 こっちも言いたいこと言うから、向こうからの返答も無視します。 丁寧にお礼を言ってくださったり、反省される方も居れば、 あんたは私の言うこ… そうですよね、スレ主にとって欲しいレスって、悩みは解決しないけど心を撫で下ろせる、お優しいレスであって、悩みを解決に導くためにはっきり書かれた図星レスは噛みつきたくなるのかもしれませんね。一生悩んどけって思うことにします。笑

No.5 19/10/21 17:46
匿名さん5 

ありがとうの一言もなくタメ口は不愉快です
っての見ました。
主さんもどんまい。


私は質問文の意図がわからなければはっきり聞きます。
たまに主旨がわからないものがあるので。ちゃんと答えられそうだからはっきり聞いとこうと思っただけなのに、ケチつけたって思われて噛みつかれることもありますね。回答もまたギャンブルです。

No.6 19/10/21 17:47
お礼

>> 2 私の場合 スレや辺レス読めば スレ主さんの だいたいの性格が分かるので なるべくその方に 寄り添った言い方で レスをするよう… スレ主さんのだいたいの性格がわかるって、すごいです!
言葉の選び方や、文章の節々にはさまるその主の周辺の補足情報とかのことですか?

No.7 19/10/21 17:50
お礼

>> 3 あるある。 返信文読んでムカッとくる時ある。 いまさっきも。はー。 同じ方、いましたか。だいたい余計な事が書かれている時って、自分も余計な事を書いてしまってるって事なのでしょうか?気分が優れないと喧嘩したくなりますよね!笑

No.8 19/10/21 17:53
通行人2 ( ♀ )

ごめんなさい
分かると言うのは
大袈裟でしたね💦

でも だいたいの
文章 返し方で
スレ主さんか
人の意見を聞く耳の有無
ぐらいは分かります

No.9 19/10/21 18:03
お礼

>> 5 ありがとうの一言もなくタメ口は不愉快です っての見ました。 主さんもどんまい。 私は質問文の意図がわからなければはっきり聞きま… 主旨がわからないもの…確かに聞いた方がいいですね!今回のあたりが強かったスレも、自分の情報や悩みをつらつら書いて下さっているのに、実は聞きたい事は「○○な人がどれくらいいるか知りたい」だけだったとか、じゃあ自分の情報長々といらなくない?というような事でした。確かにはっきり聞いたら聞いたで、私の聞き方が悪いっていうんですかってなりそうですよね。はい悪いですとも言えないし。どんまいありがとうございます!

No.10 19/10/21 18:10
お礼

>> 8 ごめんなさい 分かると言うのは 大袈裟でしたね💦 でも だいたいの 文章 返し方で スレ主さんか 人の意見を聞く耳の有無 … 私はかなり回答やお礼が多いものを上から読んでいかないとやっとわかってこないので、それでもすごいと思います!

No.11 19/10/21 18:18
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

基本敬語、同い年年下でも。
悩みの内容に対してこれはおかしいんじゃないか、と思っても書かないようにしています。自分も無意識のうちにアンチになっちゃいますからね。
あとできるだけ短く簡潔に。多くても600字くらい。
お礼でも同じです。

No.12 19/10/21 18:42
匿名さん12 

頭ごなしにレスしてくる人が多すぎて嫌です。
自分の解釈が正解だと言わんばかりに。様々な色々な意見を聞きたいのに…。
自分の価値観を押し付けてくる人が多すぎて困ります。
特に女性、おそらく主婦。
悩みの回答なんだから正解なんてないのに頭ごなしにスレ主を否定する人って何なんですかね。
本気で悩んでても怖くてスレ立てを躊躇します。
中には返事やお礼をしない非常識なスレ主もいますけど、そういう人ってスレの内容自体がおかしいのでスルーします。

No.13 19/10/21 18:57
お礼

>> 11 基本敬語、同い年年下でも。 悩みの内容に対してこれはおかしいんじゃないか、と思っても書かないようにしています。自分も無意識のうちにアンチに… レスや意見を読んでいて、意見しても響いてくれない方には、確かに何か言っても無駄ですもんね。見やすいように配慮しながらレスしているなんて、素晴らしいです!ご意見ありがとうございます!

No.14 19/10/21 19:01
お礼

>> 12 頭ごなしにレスしてくる人が多すぎて嫌です。 自分の解釈が正解だと言わんばかりに。様々な色々な意見を聞きたいのに…。 自分の価値観を押し付… 返信ありがとうございます!例えば、価値観を押し付けてくるとは、どういうものですか?悩みには色んな価値観があっての意見が集まると思いますが、押しつけるとなると、あなたはダメだとか、間違っている!というような意見ですか?
主婦が多いのですか?私も女性であり、仕事はしているけど兼業主婦?に入るので、気を付けなければなりません。

No.15 19/10/21 19:13
匿名さん12 

こちらこそ、ご丁寧にお礼レスありがとうございます。
私の意見で申し訳ないのですが…
例えば、悩みを投稿した際に
あなたが悪い・あなたが間違ってる
と全否定してくる人が多くて怖いです。
悩んでるときって心が弱ってるので頭ごなしに否定されると立ち直れないです…
同感してほしいわけではないですが、同感しつつココを直したらもっと良い方向にいくよって優しく言ってくれる人もいますけど、自分が正解だと言わんばかりに価値観を押し付けてきて、こちらの意見をレスすると全否定してくる人が居るので嫌です。
悩みの回答って正解・不正解なんてないと思うので。
質問スレではなくて悩みのスレならば、相手に寄り添う気持ちで回答しないといけないと思いました。
主さんのように丁寧にお礼をしてくださる方が居たら、荒れることもないですね。お礼飛ばしする人は本当に酷いですよね。
お仕事しながらの主婦業は大変ですが
頑張ってください٩( 'ω' )و

No.16 19/10/21 19:37
匿名さん16 

あまりのめり込まないようにしてます。
真面目に書いても返信所か削除や閉鎖してたりするので…。

No.17 19/10/22 13:38
お礼

>> 15 こちらこそ、ご丁寧にお礼レスありがとうございます。 私の意見で申し訳ないのですが… 例えば、悩みを投稿した際に あなたが悪い・あなたが… 返信ありがとうございます。否定だけしてアドバイスがないものとか、多々ありますよね!聞いた事に対してアドバイスを求めていなかったってオチもあるし…。やはり大勢のうちの一人の意見として、意見する側も考えて回答すべきなんですね!

No.18 19/10/22 13:42
お礼

>> 16 あまりのめり込まないようにしてます。 真面目に書いても返信所か削除や閉鎖してたりするので…。 そうですね、真剣に書いた答えに対して、求めてないからといって冷たくあしらわれるなら書いた事を後悔しますよね。回答書く時間他の事に使えば良かったって思います。私も一線引いて回答しようかなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧