注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

別ご飯って変ですか?熟年夫婦です。もう口うるさい夫にはうんざり、自営で朝から晩ま…

回答3 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 11:18(更新日時)

別ご飯って変ですか?熟年夫婦です。もう口うるさい夫にはうんざり、自営で朝から晩まで一緒もううんざりです。一緒にご飯食べていても仕事の話がでたり、今は各自室で食べていてスッキリしています。特に夫も嫌がっていないみたいです。自営で同じようなご夫婦いらっしゃいますか?お返事お待ちしております。

No.2937797 19/10/21 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 23:22
匿名さん1 

いいと思いますね。
我が家は寝室も別にしています。
夫のいびきがうるさいからです。

No.2 19/10/21 23:26
jam ( y7xTCd )

どんなに両思いの関係でも四六時中一緒だとしんどくなるものですし、お互いにイラつかず穏やかで居られる距離感があるなら、その距離感を大切にした方がいいと思いますよ。

No.3 19/10/21 23:39
お礼

>> 1 いいと思いますね。 我が家は寝室も別にしています。 夫のいびきがうるさいからです。 お返事どうもありがとうございます。同じようなご夫婦いらして安心しました!

No.4 19/10/21 23:40
お礼

>> 2 どんなに両思いの関係でも四六時中一緒だとしんどくなるものですし、お互いにイラつかず穏やかで居られる距離感があるなら、その距離感を大切にした方… 本当に良いアドバイスどうもありがとうございます。お宝のようなアドバイス大切にしたいと思います。

No.5 19/10/22 09:16
匿名さん5 

四六時中一緒なら、どんなに好きでも嫌な部分やちょっとなとか思う部分が出てくれば、少しは離れたいなと思うのも普通の事だと思いますよ。
いいんじゃないですか!
それでリフレッシュ出来るなら、お互いに少しの間だけでも離れるのもいいじゃないですか。
休みの時など、たまには旦那さんから離れて、1人で映画に行ったりカフェでお茶したり、気分転換するのもいいと思います。

私、旦那と喧嘩したり嫌なことされたりした時、1人で夕方まで出かけて、好きなことしてます。
それでまた1週間乗り切ることが出来るなら、いいことですものね。

No.6 19/10/22 11:18
お礼

>> 5 まさに適切なアドバイスどうもありがとございます。私も実はお休みの時には1人でカフェに行ったり、1人の時間を楽しんでいます。同じような方がいらっしゃる事を知り安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧