注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

出会いがどこにもない はじめまして。23歳の女性です。 年齢も気になり最…

回答6 + お礼6 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 10:31(更新日時)

出会いがどこにもない

はじめまして。23歳の女性です。
年齢も気になり最近不安になっていることがあり彼氏がおらず独身なことです。
出会いの場というのが、なく、皆さんそういうものでしょうか。。

過去に私がバイクにフルフェイスでスーパースポーツに乗っているという話をした途端乗ったことない男性は引目を感じたのか
期待してた恋愛も終わりました。
私は18の頃からバイクには乗りはじめていてとても好きなのですが、
バイクの話になると男性はどこか、女としてみれなくなるものなんだと知りました。

ただ、恋愛もしたいとも思っていて
出会いがなく、良いなと思えるひともあまりいないのです。

過去のような女性でバイクのりだから、
あなたは無理というような男性は嫌です。

出会いもなくて、独身でいることに少し焦りを感じています。
でも、無理に恋愛する必要もないなとも思っていて今は恋愛より、仕事や他のことの方が自分にとって必要な時間です。
でも、なんだかこのまま独身で居続けることが少し気になってしまいます。
やっぱり女性は彼氏を作って結婚した方がいいのでしょうか。。

No.2937799 19/10/21 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/10/22 10:31
お礼

>> 11 ありがとうございます。

父親も若い頃からバイク乗りでしたから、よく詳しいんです。

仕事が上手くいかず辞めて落ち込み続けていたときにタンデムしてもらってからですかね。人は失敗するのが当然で失敗して学んでいくんだよと言ってもらえて..

臆病だからバイクに乗ってみたら?
と根性づくりに乗り始めたのがきっかけだったかも..
逆にもっと乗りなさい、乗って世の中を知りなさいと言われました。
心配はされますが。。

バイクが危険というのは、無理な運転をするからで無茶な運転さえしなければ安定した乗りものです。

母子家庭で貧乏な暮らしで高校の時に上手くいかず不良のような扱いをされて父親も昔は片親家庭で不良だったのもあり、なんというか、よく理解してもらえるので有難いです。

No.11 19/10/22 10:17
案内人さん7 

バイクが趣味なんて話しのわかる素敵なお父様ですね。
我が子にバイクなんて絶対乗せない。免許も取らせない

バイク乗ってる若い子を頭から暴走族と決めつけ軽蔑し、人間性を批判する己が全て正しいと思い込んでいるウチのきちがい親父とは正反対ですね

お父様のような素敵な男性と出会えるように頑張って下さい

No.10 19/10/22 09:34
お礼

>> 7 俺はバイクが趣味の女性なんて素敵だと思う 同じ趣味の男性たくさんいると思うけどね ありがとうございます。
嬉しいです。バイクは人を成長させてくれる素晴らしい乗り物だと思ってます。バイクには感謝をしています。
それ以外は普通にお洒落して出掛けたりが現状でしょうか。

男女のツーリングチームに参加する勇気がなく、ほぼ一人か父親と走ったりするのが常です。

No.9 19/10/22 09:26
お礼

>> 4 そういう考えで結婚したら離婚するよ。 ありがとうございます。
はい。。結婚後気になっているのは自分の両親も離婚しているから、もしかしたら私も離婚する人生なんじゃないかなと不安に思っていることです。

最初から互いの親戚同士が仲が悪い状態だったので、私が生まれた頃から仲が悪く会話は喧嘩しかみたことがありません。喧嘩したあとは父親はしょっちゅう家を出てしまったりで仲のよい夫婦がいることの秘訣はなんだろうかとおもいます。

No.8 19/10/22 09:22
お礼

>> 3 あなたより少し年下の男です。 割と男も同じ悩み持ってる人多いです。自分の趣味ってどうなんだろうかって考えちゃったり。 バイク乗りです… ありがとうございます。
人生恋愛がすべてではないし、割りと付き合っている間でも苦労している人もいるんだろうなと思います。

ただ、無理に恋愛して楽しいのかなと思ってしまいますし独身でいることを指摘されると気にしてしまうので、
無視するようにします。職場の人によく言われます。
いちいち他人の人生指摘してこないでほしいです。

今現在の自分の経済力とか貯金や仕事の関係もあったりで恋愛は後回しにしている方が都合が良かったりします。

そうですよね。そこまでの人でした(^^;二輪だけが趣味ではないのですが
嗜好というか、たしなみというか..
自分にとって落ち着くことなので..

No.7 19/10/22 09:19
案内人さん7 

俺はバイクが趣味の女性なんて素敵だと思う
同じ趣味の男性たくさんいると思うけどね

No.6 19/10/22 09:09
お礼

>> 2 まだ23歳。私は10年以上婚活していましたよ。出会いはたくさんあるし、婚活パーティーへ足運んでみてもいいのでは?婚活していてバイク好きな男性… ありがとうございます。
昔から家庭環境も複雑だったのもあり両親が離婚したあとは18まで母子家庭でその頃に母親と対立して離れて暮らしてる父親の方へ10年ぶりに会いに行きました。それからは父親から様々真実を教えてもらい父親がバイクのりだったことから私も乗るようになってしまい18から今もバイク付けな生活を気づけば父親と送っていました。
なのでたしかに二輪を理解できる人の方が安心感はあります。すみません関係ない話をしてしまい。。

婚活パーティーも考えました。
機会があれば行ってみるのもいいと思ってます。

No.5 19/10/22 08:57
お礼

>> 1 あなたと同じ様なバイク仲間を作ればいい。 出会いは探せばありますよ。 恋愛から離れて人生を楽しんだほうが良い相手と出会えます。 ありがとうございます。
たしかに恋愛ばかり考えているより、
他に熱中しているときの方が生き生きとできて楽しいですよね。

No.4 19/10/22 07:29
匿名さん4 

そういう考えで結婚したら離婚するよ。

No.3 19/10/21 23:27
匿名さん3 

あなたより少し年下の男です。

割と男も同じ悩み持ってる人多いです。自分の趣味ってどうなんだろうかって考えちゃったり。
バイク乗りですか、たしかに身近にはいませんが、最近は別に普通と思いますけどね。

あくまで私個人の意見なので、はっきり言ってしまいますが趣味で決めつける時点でそこまでの人だったのではと思います。

そして仕事や他のことが優先したいならそれでいいと思いますよ。
私は優先することもないのに彼女も作らず自堕落に学生してますから…。無理に恋愛する必要がないのもありますが。

今は自由に生きられる社会のはずです。もし独身を指摘する人がいても無視しましょう。多様性を認められない古い人間です。

長文であまり意見にはなっていないかもしれませんが、私はこう思っています。

趣味を楽しんで、また機会があれば、良い人を見つけられるといいですね。

No.2 19/10/21 23:24
匿名さん2 

まだ23歳。私は10年以上婚活していましたよ。出会いはたくさんあるし、婚活パーティーへ足運んでみてもいいのでは?婚活していてバイク好きな男性がいましたよ。ツーリングの好きな男性と意気投合するのではないかと。バイク好きの女性と価値観を分かち合いたい男性は間違いなくいますよ。頑張ってください。
ちなみに私は36歳で結婚しました。運命の相手はかなり身近にいました。

No.1 19/10/21 23:21
匿名さん1 

あなたと同じ様なバイク仲間を作ればいい。
出会いは探せばありますよ。
恋愛から離れて人生を楽しんだほうが良い相手と出会えます。

• << 5 ありがとうございます。 たしかに恋愛ばかり考えているより、 他に熱中しているときの方が生き生きとできて楽しいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧