注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

純粋に最近過ごしていて疑問なのですが、俗に言うオタクという人たちについてです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 00:56(更新日時)

純粋に最近過ごしていて疑問なのですが、俗に言うオタクという人たちについてです。
まず、私もオタクです。ただ人と話すことは嫌いではないので色んな人と話しました。
その時に思ったのが、大多数の彼らが目の敵にしてるパリピと呼ばれる人たちはめちゃくちゃ話しやすいです。この人たちなら世渡りのうまさも納得となったほどです。
ただその…オタクと呼ばれる人たちは会話に混ざらない…混ざっても聞いてもないことを答える…話しかけても無視…とコミュ力に致命的な問題がある人が多かったです。無論そうじゃない人も少数ですがいましたが。

一体彼らはどの口でパリピはどうたらと文句を言えてるのでしょう…。何様のつもりと思うかもしれませんが、正直もう卑屈な陰口な時点で負けてる気がします…。

19/10/22 00:56 追記
ちょっと言葉が足りてなかったので補足します。

オタクでコミュ力低いとか、元々その辺りが低いのは別にいいんです。

ただ、オタクとパリピをコミュ力不足の免罪符に使う上に陰口を言う人がよくわからない、と言うことです。

No.2937806 19/10/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 00:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そうなんだけどね。オタク=コミュ力が低いかどうかは置いておいて、コミュ力が低いとどうして文句がいいたくなるのか。

コミュニケーション能力は生まれつきの能力だったり、生まれつきの性格からくること多いと思う。
どんな人も苦手な事と得意なことを両方持っているとして、コミュニケーション能力が高い人は長所を生かして短所を隠すことができ、コミュニケーション能力が低い人は逆。

生まれつきのところが大きい能力のせいで、トータルスキルが一緒でも幸せの損得に大きな差が出るのは不公平感や理不尽な想いが強くなるのではないでしょうか。

例えば、人種や体格や性別の差で同じ事をするときの容易さ困難さがあまりに違えば愚痴も言いたくなる。それと同列に考えたら。

おそらく、相談者さんはコミュニケーション能力が生まれつきのものではない感覚が強い、努力次第という想いだから不思議に思うのでしょう。

No.2 19/10/22 00:20
匿名さん2 

わかります。
悪口言う人達って自覚が殆どないみたいだけど、だいたい妬みだと思う。問題があるのは自分自身なのに、世渡り上手タイプになれなくて殻に篭ってる人が多い。悪口聞いてると羨ましいんじゃん、憧れてるんじゃんって密かに思ってる。なのに、やたら上に立ちたがるんだなぁみたいな😅

不のオーラをもらいたく無いのでそーっと離れておくのが一番ですねー。

No.3 19/10/22 00:54
お礼

>> 1 そうなんだけどね。オタク=コミュ力が低いかどうかは置いておいて、コミュ力が低いとどうして文句がいいたくなるのか。 コミュニケーション能… ああ、そのあたり言葉足りてなかったですね…。

話さない人たちは仕方ないです。それが一番心地いいのですから。

ただ…自覚のない人は…空気を壊すので…それが何度もあってイライラしちゃったってのがありますね。

No.4 19/10/22 00:55
お礼

>> 2 わかります。 悪口言う人達って自覚が殆どないみたいだけど、だいたい妬みだと思う。問題があるのは自分自身なのに、世渡り上手タイプになれなくて… どうにも言い訳っぽいですよね…せめて肯定なり関わらなくすればいいだけの事と思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧