注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今、付き合って約1か月になる彼氏と別れたいです。 まず、なぜ付き合ったのか…

回答5 + お礼4 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 16:19(更新日時)

今、付き合って約1か月になる彼氏と別れたいです。

まず、なぜ付き合ったのかというと周りの流れに乗ってしまったのと、過去のトラウマと、付き合ったら好きになるかもしれないと思ったからです。

周りの流れに乗ってしまったというのは、彼(ちなみに付き合う前は趣味の合う友達という感じでした)に協力した人が5人いるのですが、その人たちが隠れるのが下手で、彼とアイコンタクトをとりまくっていて、2人になって話し始めて5分くらいで「告白だろうな・・・、多分・・・。この雰囲気」となんとなく思いました。

が、自分から「告白でしょ」というのはおかしいし、もしかしたら嫌な思いをさせてそのことを嫌だといいに来たのかも、別の子に告白したくてそれを自分に相談したいのかもなど色々考えて、とりあえず学校の話や共通の趣味などをずっと話して、変な沈黙が続くというのを何度も繰り返して、やっと40分くらいたって告白されました。

そのとき、自分はどうすれば良いか分からなくて早く帰宅したいという気持ちがとても強くて、それに40分かけて告白してくれたのを10秒もたたないうちに断るのは申し訳ない、彼の5人の協力者は私とも仲が良くてその子達と仲が今後悪くなってしまったらと思ってしまって、その場でOKしてしまいました。

でもその後、家に帰ってからはプラス思考で付き合ったら好きになるかもしれないと何度も暗示をかけても、やっぱり後悔しかなく、今はときどき話をしますが、早く離れたい・帰りたい、一人の男性としてではなく友達としてしかみれていないなんて今更言ったら、彼がどうなるのかと考えると怖くて怖くて・・・。

そして、トラウマというのは中学1年生の時に生まれて初めての告白をされた時の話です。
中学1年生の1学期にとても仲良くなった男子に告白されて断ったら、彼の態度は次の日から180度変わり、学年の約3分の2の生徒に「〇〇(告白してきた男子)傷つけるなんて最悪だな、お前」「〇〇(告白してきた男子)が性格変わったのお前のせいだから」「〇〇(告白してきた男子)で遊んでたんだろ、学校来るな」というようなことを1~2週間ずっと毎日言い続けられたときがあって、今回告白してきた彼は付き合う前はとても仲が良かったので別れ話を出したら、中学1年生の時に告白してきた男子と同じ様に性格が変わったり周りの生徒に責められるのではないかと思うと怖くて怖くて・・・。

長文ですみません。分かりにくいですよね・・・。
こんな長文で分かりにくくても答えて下さる方がおられたら答えていただきたいです。
よろしくお願いします、助けてください。

No.2937828 19/10/22 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-22 00:28
通行人1 ( ♂ )

削除投票

正直、主様は今現在、その彼に対してものすっっっごく不誠実な事をしていることは自覚されていますか?

たしかにご友人方との繋がりも大切ですが、勇気を出して告白してくれた彼に失礼だとは思いませんか?

トラウマの件、拝見させていただきました。
それは伝え方次第だと思いますよ。

友人の期間が長かったから恋人としては付き合えない。
都合のいい話だけど、友人としてこれからもお付き合いしたい。

これだけ。
トラウマの事は他の5人に前もって伝えておくなり、相談しておけば良い。
ただ、彼には言わない方がいいと思う。


本当は全部正直に話す方がいいけど、嘘も方便。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/10/22 16:14
お礼

>> 1 正直、主様は今現在、その彼に対してものすっっっごく不誠実な事をしていることは自覚されていますか? たしかにご友人方との繋がりも大切です… お返事ありがとうございます。不誠実なことを彼にしているということは自覚しております。
アドバイスもありがとうございます、はっきりとした答えで少し気持ちが落ち着きました。

No.7 19/10/22 16:15
お礼

>> 2 周りのことばかり考えすぎです。そんなんじゃ疲れちゃいますよ。周りのこと気遣えるのは良いことだけど、自分の気持ちも大切にしていきましょう。それ… お返事ありがとうございます。やっぱり周りの友達だけでも話した方が良いですよね。周りの友達に話してみようと思います。

No.8 19/10/22 16:17
お礼

>> 3 そんなだったら絶対早く別れたほういい!私も元彼と本当に一緒にいたくなくてあのとき別れて正解だったと思う。でも1ミリでも好きな気持ちがあったら… お返事ありがとうございます。ちょっともう一度、彼に好きな気持ちが少しでもあるか考えてみようと思います。アドバイスとても嬉しかったです。

No.9 19/10/22 16:19
お礼

>> 4 とりあえず、周りの5人(の誰か)に相談するのがいいと思います。 前のトラウマのことを話して、それで断れなかったと伝え、彼のように周りを固め… お返事ありがとうございます。トラウマの話はやっぱりするべきですかね・・・。
体験談も書いてくださり、ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧