注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

デート代はどうしたらいいですか?私が短時間のフリーターで月収が少ないため、いつも…

回答6 + お礼4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/23 00:25(更新日時)

デート代はどうしたらいいですか?私が短時間のフリーターで月収が少ないため、いつも彼が出してくれています。私もたまに食事代を出したりはします。最近は彼も少しお金を気にしているようで、会いたいけど…と渋る感じもあります。
私が考えたのは、デート用に財布を作り、あらかじめお互いの今月出せる分を入れておき、そこから使うのがいいかなと。
それをする場合に、同棲や婚約しているわけでもないのに、生活費にいくら使ってるかとか収入を聞くのはやめておいた方がいいですよね?気分悪くしてしまいますか?
今まで付き合った人では割り勘などをしたことがなく、全部出してもらっていたため色々わかりません。アドバイスお願いします。

No.2937841 19/10/22 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 01:29
匿名さん1 ( ♂ )

短時間フリーターなのは、何か事情があります?
何も事情がなければ、自分が彼の立場であれば、彼女には人並みには働いてほしいと思うと思う。
そうじゃないとお金を受け取りにくいし。

No.2 19/10/22 01:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。うつ病で通院しています。今は少しずつ良くなってきているので、短時間のバイトから始めた次第です。今後シフトを増やしていく予定ではあります。

No.3 19/10/22 02:15
匿名さん3 

うつ病は治るからし、彼氏がいてデート出来るくらいだからな。
自分の収入に合わせたデートするしかないでしょ。

No.4 19/10/22 02:59
匿名さん4 

そういうのしちゃいけないって事はないけど…多分しない方がいいと思う…

給料の話はしてもいいけど、デート代の流れで聞き出すとかはあんまりよくないかも…
全く別の時に別の話で給料の話をするならいいかもだけど。

あと、デートをお金のコトで控えてしまう=貴方とのデートはお金かかるもので大変と思ってる←コレをなんとかする方がいいと思う…

お金がかからないデートとかをする方がいいかも。
オベント作って水筒持って交通費もあまりかからないトコに行くとか。


No.5 19/10/22 03:12
匿名さん5 

デートで、何にお金がかかるんですか?
毎回どこかへ遠出してるとか、高価な食事に行くとかしてるの?

デートしたいって意欲があるなら、少しでもバイト増やすように頑張ってみたら良いじゃないですか?
バイトする事が楽しみに繋がるんだから。


デート代の回収は反対。結局、彼が多く出すって事には変わらないから、現状と変わらない。

No.6 19/10/22 06:46
お礼

>> 3 うつ病は治るからし、彼氏がいてデート出来るくらいだからな。 自分の収入に合わせたデートするしかないでしょ。 私がお金かけてる、みたいな書き方されていますが、毎回ホテルに行きたがるのは彼の方なので、それをやめればだいぶお金使わずに済むはずです。私のせいじゃないです。

No.7 19/10/22 06:48
お礼

>> 4 そういうのしちゃいけないって事はないけど…多分しない方がいいと思う… 給料の話はしてもいいけど、デート代の流れで聞き出すとかはあんまり… 私がお金かけているわけではありません。毎回ラブホテルに行きたがるのは向こうです。食べるのだって私はファミレスとかでいいのに、向こうがだいたいこれ食べたいとか決めてきてそれが高いです。

No.8 19/10/22 06:51
お礼

>> 5 デートで、何にお金がかかるんですか? 毎回どこかへ遠出してるとか、高価な食事に行くとかしてるの? デートしたいって意欲があるなら、少… なんかみなさん分かってくれなくて残念でした。
お金かけてくるのは彼の方です。私はなにかお金がかかるようにしているわけではありません。
デート代の回収って言いますが、彼が多くなってしまうのはどうやったって仕方ないと思います。
私と収入が全然違うのですからそれはどうしようもありません。
あと、バイトは徐々に増やしているので、そこについては言われたくないです。

No.9 19/10/22 08:13
匿名さん3 

あんた、物事を悪く被害的に受け止めるね。
ちっとも責めてないかないよ。
デートの仕方や、いくら出費しているか始めの分に書いてないでしょ主は。
皆、それぞれ考えて意見出してくれているよ。
自分を変えないとデートのお金がどうとかだけでなく、病気治らないよ。気持ちをラフにしなさいな。

No.10 19/10/23 00:25
匿名さん10 

お互いに生活していく上での出費は様々だし、お金に余裕がある時・ない時あるのは当たり前だものね。
彼氏だって金欠な時もあるでしょう。
そりゃ仕方ないさ。
会えない時間が愛育てるのさ〜なんて歌もあるけれども(ちと古いけど)
そんな時は無理に会わなくてもいいんじゃないかい?

デート資金の財布に2人でお金入れても、今の状況は変えられないっしょ。
結局、あなたはそこにあまりお金入れられないんだもの。
今後シフトを増やしていく予定との事なので、それができるようになってからまた考えたらいいよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧