注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

18歳の女子学生です。 幼い頃6年ほど母親から虐待を受けていました。 思い出…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 01:16(更新日時)

18歳の女子学生です。
幼い頃6年ほど母親から虐待を受けていました。
思い出すと過呼吸になってしまったりするので、自分の中で相当大きな事だったんだろうなって思ってます。
でも今も当時も、母親のことは大好きです。恩返ししたいし、苦労かけて申し訳ないなぁとも思います。

だから辛いです。
母親に辛い思いをしてほしくないので問い詰めることもできず、でも辛い経験をした事実は変わらない。板挟み状態でどこにもぶつけれない辛い気持ちを抱えて10年以上生きてきました。もう限界が来そうです。
どこにぶつけたらいいですか?

No.2937845 19/10/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 01:16
匿名さん1 

お母さんにぶつけるしかないと思います。

お母さんに感謝しながらも、トラウマの対象とであると言う矛盾する感情は主さんの心に対して大きなストレスだと思います。
お母さんも虐待しながらも色んな事を考えていたと思います。
一度きちんと向き合って話し合いをしないと今後その思いを抱えながら生活しているときっと今以上に悪影響がでると思います。

優しいし主さんだからお母さんに話をするのは辛いと思いますが、勇気を出して話し合って下さい。
今まで一人でよく頑張りましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧