注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

お店にクレームか、ご意見用紙に記入された方にお伺い致します。クレームは相当悩みま…

回答5 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
19/10/22 09:24(更新日時)

お店にクレームか、ご意見用紙に記入された方にお伺い致します。クレームは相当悩みましたか?一時の感情で行動されましたか? クレームは出す側も精神的にキツイと思いますので、現実放置が得策か?考えています 10月20日 午後10時にスーパーでアイスクリームを買いました。アイスクリームの什器に入っている時点でアイスクリームのほとんどが溶けかけ状態 特に最中系アイスクリームが酷い事に これが夏なら仕方ないとわかりますが、今は秋で購入時間はもうすぐ夜中 夜中にアイスクリームが溶ける理由は、アイスクリームを入れている什器が故障しているとしか思えません お店のご意見用紙に一度 アイスクリーム什器を点検した方がいいと匿名で書こうか?と考えていますが アイスクリームが溶けているくらい 掲示板の皆さんからみたら 些事と思います そんな些事で時間を使うのは間違っているか?やはり自己満足したいのか?悩んでいます

No.2937876 19/10/22 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 04:54
匿名さん1 

私はホテルの冷蔵庫に入っていた忘れ物のアイスを
他の忘れ物と一緒にそのまま放置してしまったために、アイスが溶けてしまいました。

その時は
アイスなんて取りに来ないだろう
と思って、

だけど、考えてみたら

それを忘れ物係の人が受け取って
溶けたアイスを見たら
(もし、私が忘れ物係たったら)


これ、どーすんだよ
(ノ-_-)ノ~┻━┻
って思います。

もしお客さんが取りに来たとき、取っておいても何の意味もなくなります。




あー、あの時深く考えてなかったけど、やっぱりマズイ


No.2 19/10/22 06:15
匿名さん2 

お店で溶けかかっているなら、その場で直接現物を見せてお店の人に言ったほうがよかったのでは?

No.3 19/10/22 06:21
匿名さん3 

購入する前から溶けかけているなら、今度行ったときに確かめて、
その場で言うか、店舗に電話入れてはいかが?
普通なら、弁償とかのきちんとした対応をするはず。

No.4 19/10/22 08:11
匿名さん4 

他のお客さんとお店の商売の為に
親切心で店員に直接教えてあげる。

放置しても誰も得しないから。

普通じゃない? そのスーパー強面のヤクザばかりが店員なの? 笑

No.5 19/10/22 08:53
お姉さん5 

私もその場で店員さんに言うかな。
アイス溶けてますよ。
この冷凍庫、壊れてないですか?
って。
その場で言えば上の方のはダメになってても、冷気は下にいくので下のアイスはまだ溶けてないかもしれないし。

それにわざわざクレームの紙に書いて出して、店員がチェックするころには他の客から言われたり、温度チェックしたりするときに気がつくと思うけど。

No.6 19/10/22 09:24
お礼

ありがとうございました 直接 指摘頭がまわりませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧