注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

21歳の大学生です。初めて付き合った元彼はモラハラでたくさんひどいことを言われて…

回答2 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 17:36(更新日時)

21歳の大学生です。初めて付き合った元彼はモラハラでたくさんひどいことを言われてきました。
私を豚扱いしてきたり、誕生日を祝ってくれず「誕生日ごときで文句言うな」と言われたり、「俺はお前を支えられないけどお前はこれからも俺を支えてくれるよな笑」とも言われてきました。

好きだからなにもかもすべて我慢して別れようと思っても別れるに別れられず、やっとの事で別れてからも脅迫のLINEをしてきたり、同じサークルの集まりでわざわざ隣の席に座ってきたりと、常に動悸と眠れない日々が続き、ストレスで痩せて本当に精神が滅入りました。

それから約一年が経ち、今わたしには気になる人がいます。6歳年上の社会人です。
2回ほど食事に行き、次はコスモス畑にいく約束をしています。穏やかで優しくて落ち着いていて元彼とは正反対です。
一緒にいてすごく落ち着くし素の自分でいられるのですが、燃え上がるような感情を抱くまでにいたりません。

これは元彼に傷つけられたため予防線を無意識のうちに張っているのか、この人とはいい意味でこういう相性なのか、私が精神的に落ち着いたのか、どれなのかなあ、と思います。

私としては元彼と燃え上がるような恋愛(若気の至りですが)を経験して散々傷ついたので、精神的に落ち着いたのかなと思うのですが…

みなさんにはこういう経験ありますか?
傷ついた後の恋愛はどうでしたか?どういう人とお付き合いしましたか?

No.2937995 19/10/22 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 12:17
匿名さん1 

私も元夫がDVだったので、その後付き合う相手には非常に過敏になりました。
DVがどういう性質や傾向があるか学んだので、そういう男性には近づかなくなりましたね。
今の人はずっと前から知っている人です。
もちろん、DVではありません。

No.2 19/10/23 17:36
匿名さん2 

素でいられる、プラス燃え上がる気持ちになれる人に出会えるのが一番ですよね、落ち着くだけだと家族みたいになっちゃいますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧