注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

こんにちは。 ダイエットをして、155cm52キロから43キロまで落としました…

回答8 + お礼0 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 10:37(更新日時)

こんにちは。
ダイエットをして、155cm52キロから43キロまで落としました。
でも、元からお菓子、菓子パンとかがダイスキで、つい過食したくなってしまいます。
でも44キロを超えるのが怖い、でも食べたい!で右往左往してる感じですww
皆さんは、この過食衝動を抑える方法とかありますか?
それか、たまにの過食で、翌日運動とか食事制限をすれば、体重にもお肌にも影響は特にありませんか?
回答お願いします!

No.2938023 19/10/22 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 13:15
匿名さん1 

若ければ無かった事にならなくもないけど、代謝が落ちてきた年齢なら無理です。

過激なダイエットしたのだとしたら、残念ながら必ずリバウンドします。
リバウンドを何度も繰り返してたら、もう痩せない身体になってしまいます。

No.2 19/10/22 13:22
通行人2 ( ♀ )

痩せた後が
リバウンドしやすい。
気を付けて

No.3 19/10/22 13:36
匿名さん3 ( ♀ )

食べても脂肪になるまでに48時間?かかるからその間に運動してカロリー消費すれば多分大丈夫だったような?

ちょいと後で調べてみて

あと1週間単位でカロリー計算してその日にお菓子食べたなら2日間少し減らしてバランス取るとか

体重が増える増えないはお腹の中にウンコが溜まった減ったもあるから
変動が嫌すぎて精神的にもダメージあるなら
ミルマグとか飲んで腸内洗浄してウンコ出す!

とかするしかないわ

No.4 19/10/22 13:51
匿名さん4 

私は160センチ 47キロです。
自分なりに気をつけていることは
食事で野菜をたっぷり食べて、
運動は30分から1時間くらいを
目安に毎日すること。

夜は夕食をとったらすぐ歯ブラシ
をして、水分以外な食べ物一切
取りません。

もともと菓子パンやおかしは好きではないので、おやつは果物オンリーです。

そんな感じでもうすぐ50になりますが
10代から体重変わってません。

体型は変わったと思いますが😅

参考になるかどうかわかりません
が主さんも頑張ってください。🌈

No.5 19/10/22 14:26
匿名さん5 

私は食べるのを我慢するのは難しいので運動量を増やしています

No.6 19/10/22 15:14
匿名さん6 

成人はされてますか?
155cmで43kgまで痩せたのですか。
家に体脂肪を測れる体重計はありますか。
体重だけでなくて、適切な体脂肪であることも大切ですよ。
44kgを超えることをそこまで恐れなくてもいいと思いますよ。
無理なダイエットをするよりは、適正な体重をキープするための
食生活や軽い運動などの習慣を身につけていくといいでしょう。

美容体重(標準で痩せ型 BMI19)は45、6kgですから、
45〜46kgで、体脂肪が20〜28%くらいであれば、
バランスよく綺麗に見えると思います。
私も大学生の頃から40代の今まで、妊娠時以外はBMI19〜20ですし
美容体重で、体の調子が一番良いと感じます。
健康と体重維持のためにストレッチ、スクワット(20〜30回)など
ほぼ毎日続けられるような軽い運動の習慣をしています。

<パパピィ プロポーション>と検索すると
自分の身長にあった、理想の体重と
プロポーションが出てくるので参考にしてください。
ただ痩せるのではなくて、綺麗なスタイルを目指してくださいね。^^

私もお菓子は好きですし、クロワッサンも好きです。
お菓子を食べるのが好きな人は、無理に我慢すると過食したり
反動がきてしまうので、量を決めるといいと思いますよ。
例えば、私は毎日カカオ70〜80%のチョコレートを2かけらほど食べたり
アーモンドやくるみなどナッツ類、ドライフルーツ(デーツ、レーズン、
クランベリーなど)を小皿に入れて食べたりしています。
またはクッキーを1〜2枚など食べることもありますね。
コーヒーや紅茶は砂糖は入れないで、ストレートか
牛乳か豆乳を入れて飲みます。

クロワッサンやマフィンなど、少しカロリー高めのおやつは、
週に2回ほどは食べています。
お出かけの時など、カロリーが高いおやつは週に2回と決めておくのもいいでしょう。
月一くらい、豪華な食事をした場合バイキングで食べ過ぎた場合などは
翌日の朝を軽めにして(ヨーグルトを食べるとか、
スムージーを飲むだけ)昼夜もヘルシーな食事を適度にするといいと思います。
完全に1食抜かすと太りやすくなるともいいますので、
夕食から朝食まで10〜12時間空けるといいと思いますよ。

No.7 19/10/22 20:30
サラリーマンさん7 ( ♂ )

痩せる仕組み、太る仕組みは糖質なんですね。

主さんの大好きな食べ物。寝る前に、決して食べちゃいけないこと。

あまったブドウ糖が中性脂肪として蓄えられますから。

炭水化物から食物繊維を引いた食べ物です。

グラム4で割って下さい。角砂糖の個数です。

夜は、もう寝るだけだから、糖質の少ないたんぱく質を採る様に心掛けてみて下さい。

髪の毛や肌のため。

朝、昼は大好きな食べ物食べて1時間内に汗かく位歩いて下さい。

人体実験した私です。1番太っていた時、168㌢76キロありました。

今は、標準体重に近い62キロです。

大好きもの食べたいよね。食べ方があること知って糖尿病にならない生活習慣なんじゃないのかな。


No.8 19/10/23 10:37
匿名さん8 

僕は身長180cm体重50Kg毎朝無糖のコーヒー太り始めたら鶏肉を食べてます。あとはお菓子やアイスも食べても大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧