注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人生がとてつもなくつまらないので、死にたくて仕方ないです。大学生は楽しい時期だっ…

回答8 + お礼5 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 07:00(更新日時)

人生がとてつもなくつまらないので、死にたくて仕方ないです。大学生は楽しい時期だって言うけど、友達も少ないし、恋人はできない、専攻してる分野は合わないなと感じるし、サークルは陽キャが多くて陰キャの自分は馴染めなくて辞めたし…。これと言って没頭できる趣味もなく、人生楽しくないです。元々、親の愛情不足で育ったからアダルトチルドレンだし、人生が楽しくないって感じてたのはかなり昔からです。それでもいつかいい事があると思って生きてきました。でも、いい事なんて何もないしもう疲れました。
まだ20代だから、何もない限り少なくとも40~50年ぐらいは生きることにはなると思います。でも、そんなに生きたくないし、病気か事故にでも遭って即死したいです。誰も自分なんかが死んでも悲しまないだろうし、自分の命なんかどうなってもいいです。
かなり前から自殺願望はありますが、勇気がなくて死ねません。せいぜい自傷行為をする程度です。
質問というか、誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました。ごめんなさい。読んでくださった方ありがとうございます。不快にさせてしまったらごめんなさい。

19/10/22 13:32 追記
死にたいと思う理由は上記以外にも沢山あります。書き出したらキリがなくなりそうなので、省略させていただきます。

No.2938027 19/10/22 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/22 13:34
匿名さん2 

誰かに話を
聞いてもらうことは良いことです。

No.3 19/10/22 13:44
おばかさん3 

自殺する勇気ってなんですか?
自殺するのに勇ましい気持ちってなんですか?
勇気って立ち向かう為の勇ましい気持ちで勇気なんじゃない
それと自殺できないんだから50までは生きてみな自然災害のすごいのが見れるかもだし
宇宙人見れるかもだし
日本沈没とか見れるかもだし
50まで生きてみな
何かすごい事が起こるかもよ
俺は後15年かね生きれるのはさ
でも、俺も見れるかも知れない😙
15年で死ぬとも限らないし
今は心臓、血圧、糖尿病、肝機能は結構ヤバイ😀で、心不全に何回かなった
ので15年って所かな
このあと何があるかわからないので生きてみな
主さんの命取れるならほしいね😛

No.4 19/10/22 14:22
匿名さん4 

人は、一人では生きていけないんですよ。

だから、孤独を感じると死にたくなる。


キミと同じ様に、孤独だからこそ、生きる意味を見失ってる人は大勢いるんじゃないかな。

そんな誰かの生きる意味になる事が出来たなら、
キミもきっと、生きてて良かったと、心から思えるようになると思います。

No.5 19/10/23 00:58
お礼

>> 1 削除された回答 生きられない人を生かしてあげたい気持ちもありますが、自分のような惨めな人生を送ることになってしまったら可哀想な気もします。

No.6 19/10/23 00:58
お礼

>> 2 誰かに話を 聞いてもらうことは良いことです。 そうしないと気が紛れないもので…。
それでも悩みは尽きませんが…汗

No.7 19/10/23 01:02
お礼

>> 3 自殺する勇気ってなんですか? 自殺するのに勇ましい気持ちってなんですか? 勇気って立ち向かう為の勇ましい気持ちで勇気なんじゃない それ… 仰る通り、生きていれば時代の変化とかが見れるのはいい事かもしれないです。
でも、あげられるものなら命をあげたいぐらいです。3さんに長生きして欲しいです。お大事になさってください。

No.8 19/10/23 01:03
匿名さん8 

本当に死にたい人は死ぬ事を怖がらないので、あなたはまだ死にたくないと思える何か理由かあるんじゃないですか?
もう一度考え直してみて下さい。

No.9 19/10/23 01:06
お礼

>> 4 人は、一人では生きていけないんですよ。 だから、孤独を感じると死にたくなる。 キミと同じ様に、孤独だからこそ、生きる意味を見… 同じように悩み苦しむ人の、生きる意味になれたらいいです。生きがいが欲しいです。

No.10 19/10/23 01:08
お礼

>> 8 本当に死にたい人は死ぬ事を怖がらないので、あなたはまだ死にたくないと思える何か理由かあるんじゃないですか? もう一度考え直してみて下さい。 死にたくない理由は、資格取得という目的を果たしていないからだと、自分では思います。資格取得すればもうどうなってもいい気がします。

No.11 19/10/27 00:24
匿名さん11 

あなたのと似たような感じがします。
親の愛情なかったのかもしれません。今考えると。
小さい頃から一人であまり笑った事ない子でした。
悲観的で暗く。10代なのに凄く冷めた冷たい子でした。
大人になった今も変わらずつまらない人生おくっています。
多分貴方もそうなると思います。
一緒に死にましょう

No.12 19/10/27 00:32
匿名さん12 

死にたいの分かります。
生きたくても生きられない人がいるのに生きられるお前が死のうとするなってよく言われますが、
そんなこと私には関係ないように思います。
生きられない人がいるから生きないといけないのはおかしい。
人生辛くなったら死ぬという逃げの道もあっていいと思います。
逃げ道があるだけで、生きるのが幾分か楽になる。

No.13 19/10/27 07:00
通行人13 

主さんは自分を陰キャと考えています。それは陽気に騒げないからですか?
そうであればいいのですが、物事を見たり考えたりするときに、マイナス思考してませんか?

同じものを見ても人によって感じ方、考え方が異なります。「もう半分」と「まだ半分」の違いです。

同じ環境にあっても、感謝の気持ちをもって幸福感を味わっている人と、不満だらけで不幸感を味わっている人がいます。同じ環境で、です。

全ての物事にはプラス面とマイナス面があります。
プラス面を意識する練習をすると、人生が楽しくなってきて、物事がうまく進むようになりますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧