注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供のいる専業主婦が暇なんてあまりないのはわかります。では、子供のいない専業主婦…

回答13 + お礼5 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/23 03:24(更新日時)

子供のいる専業主婦が暇なんてあまりないのはわかります。では、子供のいない専業主婦は何に忙しいのですか?

No.2938177 19/10/22 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/10/22 20:06
お礼

皆さま、レスありがとうございました。そうですか…人の金で生活をするとなると、その養ってくれている人の分までやるのが当たり前だから大変、ってことですね。介護ってのもあるんですね!大変でしょうね。
わがままって言いにくかったりしますか?それとも、あんたは金、私は世話、プラマイゼロでお互い様!って意識ですか?

No.11 19/10/22 22:41
お礼

>> 10 すごいですね!兼業さんですか。わたしも兼業ですけど、家の事全部やるなんて心がもちません。。

No.14 19/10/22 23:24
お礼

>> 12 私も子供がいなくて、専業主婦の経験があるけれど、時間に余裕はありました。 介護や家事はやってたけど、勤めに行くよりは楽だった。 で、… レスありがとうございます。うーん…何のために立てたのやらというと、私がただ疑問に思った事を知りたいがためです。暇じゃいけないの?とありますが、逆にびっくりしてます。暇である事を否定するスレでも何でもありませんよ!世間体を気にしすぎな方から見たら、私の質問が嫌味っぽい受け取り方になってしまうのかもしれませんね。

No.15 19/10/22 23:25
お礼

>> 13 介護…… それは働いてる場合ではありませんね。

No.18 19/10/23 03:24
お礼

なんかよくわかりました。
いや最近働いてなくて子供もいないのに、暇じゃないという事を必死に語ってくる人に出会って、本人には直接聞かなかったけども、なにをそんなに忙しいのかと思って質問してみました。
皆さんいろんな意見で、介護以外は暇ではないけど忙しくもない、そんな感じですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧