注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

納得のいく出会いが見つかりません。 出会いはあるけど質が悪くて 絶望して…

回答5 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 02:06(更新日時)

納得のいく出会いが見つかりません。

出会いはあるけど質が悪くて
絶望しています。
また、人自体との縁もよくありません。
例えば、仕事で働けるように成長しても
複数の女性から嘘の噂を広げられ
孤立させようと仕組まれたり
得意先のお客様の奥様から一方的に
被害者意識持たれて、
(私とお客様が怪しいと思い込まれる)
お客様が奥様から虐められるのを見て
落ち込んだり上京して6年になるけどいい人間関係が築けません。

また、男性から好意を持たれはしますが
断ると嫌がらせされる事が何度もあり
恋愛の仕方自体忘れてしまいそうです。

最近も、後輩から飲みに誘われ
行ってみましたが、やっぱりダメでした。

彼から好意を持たれていたのも知っていたので、私も彼をもっと知ってみたくて
嬉しかったけれど、相手の好みのタイプと上司の悪口を延々聞かされ、いい時間は過ごせませんでした。

また、ある上司からも好意を持たれていたのですが、実は私の直属の上司を虐め退職させた主犯だと知り、がっかりしました。

仕事で頑張って
いいマンションを借り、家事や料理だって出来るようにもなりました。そういう形で決まるわけではないけど、、。
でも、いい出会いがありません。
どうしたらいいかわからないです。


No.2938978 19/10/23 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 00:15
匿名さん1 

主さんはそういう悩みを話せる友達っていますか?
恋愛に限らずそれ以外の人間関係は問題ありませんか?

No.2 19/10/24 00:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今まで誰かに悩みを話した事はありません。ネットでは今回が初めてです
学生の頃、
いじめを目の当たりにしてから
あまり人間関係に信頼できていません。

No.3 19/10/24 00:33
匿名さん1 

そうでしたか。
なんとなくそうなのかなと思ったので。
主さんはそんなご自身のことどう思いますか?
好きですか?
良いところも悪いところも含めて自分として受け入れることできてますか?

そんなこと言う私は子供のころは学校でいじめられ、社会に出ても上司や先輩からパワハラされ何度も転職もしました。でもどこ行っても同じで、そんな情けない自分を変えたくてある職場では長年頑張って働いてたんですが、最後は鬱になって倒れました。
昔からどこ行っても何やってもいじめられる自分。ついには病気にまでなってしまった自分。情けない!親に申し訳ない!恥ずかしい!人が怖い!働くのが怖い!生きるのが怖い。こんなダメ人間は生きる価値ない!死ぬことを考えていました。

そんな私も今では病気も克服し元気に働いてます。幸せです。あとは素敵な恋人ができれば最高なんですが~。
あれだけ必死に頑張ても上手くいかなかった人間関係。今では以前ほど悩むことがなくなったんです。逆に例えば仕事で評価される機会が増えたり、楽しくなったり、楽に働けるようになったりいいことが増えだしたんです。
何故そこまで変われたか?
理由はたくさんあるんですが、1番大きな理由は他人ではなく自分との人間関係が変わったことです!!自分への見方が変わったというべきでしょうか。鬱がきっかけにはなりましたが、自分と向き合うことで大事なことにたくさん気づかされたんです。
本当に向き合うべき問題は他人や相手ではなく自分自身だったりすることが多いです。
主さんはご自身のことどれくらい信じてますか?

No.4 19/10/24 00:54
匿名さん4 

質問者です。
返事します。

自分を信じる、、肯定的になる努力はしているけど、信じると言うにはまだまだな気がします。

私は虐められた訳じゃないけど
あの経験から人間が苦手になりました。
簡単に信じなくなったと言うか、

でもあなたの回答はすごく大切に感じます。確かに自分対自分って大切ね

No.5 19/10/24 00:56
お礼

>> 3 そうでしたか。 なんとなくそうなのかなと思ったので。 主さんはそんなご自身のことどう思いますか? 好きですか? 良いところも悪いとこ… あまり信じられていないです。
どうしたら信じられるの?難しいよね

No.6 19/10/24 01:16
匿名さん1 

自分を信じる=本当の自信だと思ってるんです。
何か能力が高いとかすごい評価されてるとかそんなことではなく、自分をどれだけ信じることができているか。
そして、本当に強い人とは自分の弱さを良く知っていて、それを受け入れられてる人のことだと思うんです。
主さんはご自身のことは他の人以上にわかってる方だと思います(わかってな人の方が多い)。あとはそれを受け入れることですが、これが難しんですよね~。
私の場合、いじめられてた自分が大嫌いでした。当時恥ずかしくて誰にも相談できなかったし、いじめられてない!って自分で言い聞かせてました。殴られたりけらても私物を隠されたり壊されても、これは遊びでやってるだけ。抵抗してもやめてくれないしもっとひどいめにあうので、自分が我慢して耐えてればすぐ終わる。でもそんな自分がかっこわるくて。20年くらいいじめられてた時の夢を見てましたね。起きるたびに、なんでこんな夢見るんだよ~って思ってました。
でも、今では一切見なくなったんです。
それはあれだけ嫌ってた自分のこと、今では愛おしいし誇りにさえ思ってるんです。
気づいちゃったんです。あれだけつらい状況でも毎日休まず学校通って、必死に笑顔で暴力耐えて、誰にも相談せず1人で我慢して家で1人で泣いて、自転車の前かごいつも蹴られてぺちゃんこになって、親にはまた転んじゃった~なんて嘘ついて。
あんな状況でよく頑張ったね!えらいね!つらかったよね!くるしかったよね!たすけてほしかったよね!よく我慢したね。お前のおかげで今は幸せだよ。ありがとう。そう言って抱き締めてあげたい気持ちでいっぱいです。そしたら、嫌いになんてなれなくなりました。自分なりに必死に頑張ってたんですもん。我慢するという方法しか知らなかったけど、自分なりに精一杯戦ってたんです!情けなくなんてありません。
今思えば、こうすればよかったと色々思えますが、当時の私にとってはフルパワーで頑張ってたんです。そんな自分を認めてあげられるようになった瞬間、涙が止まりませんでした。
自分に言ってほしかったんでしょうね。お前は良く頑張ってるよ。お前のこと誰よりも俺は認めてるし信じてるよって。
それが今の私の自信につながってるんです。自分こそ最強の味方です!!ずっと自分のこと近くで見てきた人ですから。
主さんは主さんのままで大丈夫なんですよ。

No.7 19/10/24 01:24
お礼

>> 6 あなたはわたしにも自身にも慈愛に溢れた方ですね。凄く大切な意見です。
私も自分を大切にする練習をしているけど、なかなか上手くいかず、、

言葉や心の声で暖かい言葉を自分に送るだけでも違いますか?
ありのままの自分を肯定するってなかなか難しい。わかっているけれど

私にはトラウマで日本人の女性の友達は殆どいませんが、あなたのような人を友人にしたいし出会いたいです。。

自分のお話を聞かせてくれてありがとう、私も真似だけどやってみます。

No.8 19/10/24 01:58
匿名さん1 

いえいえ、わたしもまだまだ未熟ですし、慈悲にあふれてるには程遠いですよ。
基本短気なので、表には出しませんがいつも心の中ではイライラしたり腹立つことばかりです。でもこれも、こうすべきだ!これが常識だ!これが普通だ!って自分の価値観を相手に要求してるがゆえのこと。みな人は違うし、それぞれあっていいんだって思えればそこまでは腹は立たないはずなんですよね。いじめる人がいて、その人に対して怒りでいっぱいになると苦しいのは自分。だったら、かわいそうな人だな。いじめたくなるくらいまでの何かあったんだろうな。そう思う方がまだ苦しくないんですよね。どっちの方が人生幸せかなって。

コツを教えます!!
なかなかうまくいかないでしょう。でも、そんなうまくいかない自分すら受け入れてあげるんです。うまくいかないのも仕方ないよ。うまくいかなくて払ったり、落ち込むことを認めてあげるんです。うまくいかなくて落ち込んでるな~。でもうま、うまくいかなくてもお前はお前だよって。どんなお前でも俺はお前のこと認めてるからねって。
失敗する自分。思い通りに行かない自分。情けない自分。かっこ悪い自分。弱い自分。ダメな自分。そいう自分すべて大事な自分の一部です!仲間はずれにしたら当然辛いに決まってますから。
条件付きで自分を認めようとしないことです。無条件で自分を愛してあげればいいんです。親の子に対する無償の愛ってやつです。ま、ろくでもない親もたくさんいますけどね。

まねでも効果ありますよ!
私は幸せ者だな!私はすばらしい!私は愛されれてる!私は運がいい!私は恵まれてる!私は好かれてる!
根拠なくそう思い続けてみてください。最初は抵抗あるでしょう。そんなわけないって。
でも、気づく時が来ます。本当にそうであることに。
幸せアンテナって呼んでるんですが、そのアンテナを張ってれば幸せを見つけやすくなるんです。
主さんの場合、絶望アンテナばかり張ってるんです。だから絶望するようなことばかり敏感に察知しちゃうんです。
気にしないようにしてるのに気になってしまうのと同じ。それって気にしないようにして気にしてるってことですから。
それよりも、もっと気にしたくなるもの探せば、そっちのことでいっぱいで気にならなくなりますよ。

主さんなら大丈夫ですよ。素直な方ですから。成長できない何も変わらな人ほど素直な人ではないので。

No.9 19/10/24 02:06
お礼

>> 8 確かにあなたの言う通りです。
相談してよかった。。全てスクショしました。

あなたって素敵な人ですね、、
こんな人に出会える私になります。
ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧