注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

体調不良でしばらく無職でしたが仕事を再開しました。 今は工場で働いています。 …

回答5 + お礼4 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 18:33(更新日時)

体調不良でしばらく無職でしたが仕事を再開しました。
今は工場で働いています。

職場にいろんな人がいますが、
今まで人間関係につまずいてやめていたので、職場の人と関わるのが怖いです。
でも、一人でいるのも心配です。


今日お昼を食べていたら隣に人が座り、
なんとなく飴をあげたらありがとうともらってくれました。
うれしかったけどやっぱり後々のことが心配になりました。
また、ゴタゴタに巻き込まれたらとか、
変な噂とかひろまったらとか…


皆さんは職場の人とどのくらいの距離感で関わっていますか?
私は対人関係苦手で、時々その場にそぐわないことをして、呆れさせます。
また、あまり職場の人と関わらないって人もどのくらいにとどめていますか? 


安心してしごとをしたいです。
やる事やってあまり迷惑かせないで、
たいししたいです。

No.2939018 19/10/24 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 02:16
悩める人1 

考えすぎだと思います。昔から居る人間は人間どうし、仲が良いのは普通ですが、新しい人同士は話しやすいですよね。気の合う相性とか有るから無理になじまなくても良いと思います。1人でいたらいいやん

No.2 19/10/24 07:43
通行人2 

適当にやってます。
自分に無理することが一番苦痛でストレスになるから。

No.3 19/10/24 16:05
お礼

ありがとうございます。

一人が気が楽なのは確かだけど、
ずっと一人なのは気になったり…
めんどうな人間です。

もう少しメンタル鍛えたいです。

No.5 19/10/25 22:06
お礼

仕事を真面目にこなしていけばいいのでしょうか?
知人からは真面目にコツコツ仕事に取り組めと言われました。

頭があまりよくないです。

何のため?と言われると生活のためです。
これ以上転職したくないし、会社で居心地悪くなりたくないです。
そう言った意味でも周りに迷惑かけたくないし、変に仲良くもしたくないのですが、やっぱり少し寂しい時もあります。

仕事で迷惑かけない程度の関わりをしたいですが、自分は少し人間関係が苦手で近すぎたり離れすぎたりで、
周りの人から引かれます。

No.7 19/10/27 19:18
お礼

すいません、よくわかりません。


転職して職場とかプライベートでも気軽に話す事ができる知人が減ってきたので、寂しいのかなと思いました。

でも、前職で人間関係でつまづいたので職場で人と関わるのが心配です。


あとは今は平和に生活できたら、ですかね…
仕事にしろプライベートにしろ…

No.8 19/10/27 22:22
通行人8 

こんばんは。私もかつてはメンタル壊して辞めたり転職回数も多いです。

確かに何も誰も知らない世界に飛び込むのは不安だし勇気が要ることだと思います。主さんは仕事復帰という、大きな一歩を進めた…まずはそうご自身を褒めてあげてください。

必要以上に職場の人と関わらなくて良いと思います。まずは基本的な挨拶、お礼や謝罪、業務上の質問や確認が言えれば大丈夫だと思いますよ。

まずは目の前の業務に誠実に取り組む姿勢を見せれば主さんを悪く言う人なんていないですし、自分が思うほど周りは気にしていないものです。ですので起こってもいない事に悩む必要もないですよ。
そのうち話しやすい人が一人、二人と現れるかも知れないですし。

1日1日の積み重ねが一番大切だと思います。
長く続きますよう、応援しています!

No.9 19/10/29 18:33
お礼

ありがとうございます。

本当、対人関係が苦手です。
本当、職場で少しでも安心して話せる人ができたらと思いますがなかなかうまくいきませんね。
長い目でみた方がいいのかもしれません。

毎日の積み重ねが大切とのことでしたが、
その事が結構大変な事なのかなと最近思いました。
ぼちぼち頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧