注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 …

回答59 + お礼5 HIT数 4578 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 18:37(更新日時)

彼女について相談したいです。




32歳独身フリーターの男です。
5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。




今年の夏頃から、彼女は無職になりました。
理由は僕との将来を考えて、手に職をつけようと、国家資格の勉強を始めるためだと言っていました。 
彼女は実家で暮らしていて、生活費等は自分の貯金を家に入れているみたいです。




今まで、毎日5時間くらい通話していたのですが(夜19時~24時くらいまで)、
最近、2~3時間くらいに減りました。

ラインの既読や返信も、少し遅くなったように思います。




彼女に理由を聞いたところ、


・実家に住まわせてもらっているから、家事全般をしている
・家事に時間を取られるから、勉強時間は集中してやっているからスマホを見ない
・両親に僕と結婚したければ、手に職をつけないとダメと言われている。




こんな感じで言われてしまいました。




事実、僕はフリーターで、年金もかけていませんし、貯金もほぼ0です。
僕も彼女と結婚したいので、転職や、貯金も考えています。




しかし、彼女の両親の言い分はあんまりかな・・・と思います。
つまり、「彼が頼りないから、娘がかなり稼げるようにならないとダメ」と言っているようなものですよね。


彼女もそのまま僕に伝えるのも、男を立てられないのかなと思います。



彼女自身は、そんなに勉強が好きでは無いようで、「勉強しんどい、でも結婚したいし頑張らなきゃ・・・」といつも言っています。



僕のことを思って、頑張ってくれているとは思いますが、
正直、家事と勉強で、僕をないがしろにしていると感じてきています。



無職なんだから、
昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強にすればいいと思ってしまいます。



社会人と学生のカップルの方がいらっしゃいましたら、
どうすれば丸く収まるか、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。






No.2940347 19/10/26 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 16:27
匿名さん1 

>昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強

は、、、?
本気で言ってますか?冗談ですよね?
彼女さん寝る時間ないじゃん笑笑笑笑
彼女はお人形じゃなく人間ですよ。

No.3 19/10/26 16:34
お礼

>> 1 >昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強 は、、、? 本気で言ってますか?冗談ですよね? 彼女さん寝る時間… コメントありがとうございます。

すみません、言葉が少なく勘違いさせてしまいました。

彼女の家の方は、朝から仕事に行っているので、
朝~昼までは、家に彼女一人なのです。

朝~昼に寝て、
昼~家事をして、
夜~僕と通話。

そう書きたかったのです。

彼女も寝ることは、僕も分かっていますので(笑)


しかも、彼女の生活を聞いていると、
午前中は買い物と、勉強と、掃除くらいしかしていないような・・・

それくらいなら、昼からに回しても大丈夫な感じがするので、
午前中に寝たら良いのではないかな?という考えになります。

No.4 19/10/26 16:37
お礼

>> 2 削除された回答
コメントありがとうございます。

すみませんが釣りではありませんし、
釣りと思われる言葉でも書いてありましたでしょうか・・・。


彼女とこの先も仲良くしていきたいと思っていて、
この内容に困っていたので、書かせていただきました。

僕自身は最近、このことに本当に悩んでいます。

No.5 19/10/26 16:57
OLさん5 

不満あるなら別れたら?
そしたら主も悩み解消じゃん。

勉強や家事を頑張る彼女さんには情けない男から解放されて幸せになって欲しいし🥺

No.6 19/10/26 16:59
匿名さん6 

アドバイスの前に状況確認なんだけど…。
・32歳で今まではどんな職に就いてたの?
・フリーターを続けている理由は?
・その年齢までに貯金0の理由は?
最低限、これくらいは明確になってないと貴方の人物像がまるで見えないので、1さんや2さんの様に批判的な回答しか来ないと思う。

少なくとも現状そうなった背景が分からないと、ただのヒモ男みたいにしか見えない。
事情があったり、現状何か苦労してて職に就けない理由や、他にお金が必要で貯金出来ない理由はアドバイスを得るには、どうしても必要だと思う。

彼女がそこまでして貴方と結婚したいと思う事から、ただのプー太郎で好き勝手暮らしてるだけじゃないんだと思うけど…。
事情を書かないと何とも言い様がない。

No.7 19/10/26 17:09
専業主婦さん7 

≫「彼が頼りないから、娘がかなり稼げるようにならないとダメ」と言っているようなものですよね。

そのとおりです。
そうじゃないとでも?

主さん、「生活する」ってどういうことか、わかってますか?
お金がかかるんですよ。
そして結婚して二人で生きていくなら、そのお金は二人で何とかしなくてはなりません。
今日の分だけでなく、明日の分も明後日の分も来年の分もそのずっと先の分も、子供が生まれてからも子育て期間中もその子が結婚してからも老後も、ずっとお金がかかり続けることを、彼女は考えているのだと思います。
そのために、今を頑張っているのではありませんか。

一方、主さんは何をしているんですか?
何か先のことを、考えています?
何か先のために、頑張っています?

二人のために頑張ってる彼女を尻目に、自分のことばっかり…。
ちょっとは彼女を見習いなさい。

彼女は、十分やっています。
家の事をして、勉強もして、5時間もちんたら電話してる暇なんてないの。

少しは彼女の身になって、考えてみてはいかがですか?

No.8 19/10/26 17:15
mama ( C54SCd )

あなたをないがしろにしている?
男をたてる?
連絡無精?

あなたの為に頑張ってる彼女のどこを見たらそんな意見が出てくるのでしょう

あなたは自己中心、自分だけが可愛いい方で、32歳にもなってあきれてしまいます

まず、毎日5時間の電話が、2〜3時間に減った→これは世間一般では連絡無精とは言わないです

連絡時間が減った理由は、そもそもあなたが不甲斐ない分、彼女が一念発起して資格を取ろうと実家へ戻ったからですよね?
勉強しんどいのに頑張っているのはあなたと結婚したいからとおっしゃってますよね

それを聞いて、フリーターのあなたは空いてる時間、バイトでもして少しでも貯金しようとか、彼女が頑張ってるから自分もダブルワークしようとか、何か一つ
でも結婚実現に向けて行動したんですか?


年金も貯金もなくて、男をたてろとか言ってるあたり、彼女をないがしろにしてるのはあなたではないかと思いますが

少なくとも彼女はあなたを思って行動に移してますから立派です


No.9 19/10/26 17:31
匿名さん9 

毎日2時間でも嫌だ。
5時間の電話って拷問みたいだ。
男を立ててない、はぁ~?だよ。
自分がマトモだと思ってここにスレを立てていると思う。
マトモじゃないよ。
主はちゃんと定職につくこと。
一生懸命働くこと。
貯金をすること。

尊敬される男になれますか?
どうですか?

結婚生活はママゴトじゃないんだよ!

No.12 19/10/26 20:24
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

フリーターの理由は、したい職業があるためです。
その職業に就くには資格が要りますが、給料が低くて貯金が出来ず、まだ資格も取れていません。

貯金0の理由なのですが、僕には離婚歴があり、元嫁に全額渡し、家計を任せていたためです。
(と言っても、手取り17万なので元嫁も貯金は無理だと言っていました)(離婚は1年半前にしました。)

フリーターですが、仕事先で、アルバイトや副業が禁止されているので、これ以上稼ぎようがありません。
転職を考えていますが、貯金0なので、なかなか先に進みません。

日雇いの給料の多い仕事もしてみたことがあるのですが、
体力が続きませんでした。


僕は家の事情で実家にも帰れないので、キツキツの生活で頑張っています。



彼女が頑張ってくれていることも分かっているつもりなのです。

勉強嫌いなのに、僕のためにしてくれているのも分かっています。



僕は彼女が熱を出したときに、睡眠時間を削って会いに行きました。
彼女の声を聴くために、予定よりも早く起きてモーニングコールをしたこともあります。

睡眠時間は頑張れば削れるものだと思います。

勉強だって、やり方を工夫すれば、もっと効率よく短時間でできると思います。

無職だから、時間の融通もきくと思いますし、生活リズムも変え易いと思うのです。




やっぱり彼女が大好きですし、僕のことを優先して考えてほしいと思うのは間違いですか?



僕もいろんなことを考えた上で、ここに相談させていただきました。
彼女と別れるとかは、全く考えていません。


厳しいコメントばかりで、困惑しています。
ただ、彼女にどう時間を作ってもらうとか、そういったアドバイスが欲しかっただけなんです。

No.14 19/10/27 08:30
匿名さん14 ( ♀ )

こんな彼氏いらない

No.15 19/10/27 12:50
匿名さん15 ( ♀ )

寝言は寝て言え

No.16 19/10/27 13:12
匿名さん16 

よく彼女付き合ってられるな

No.17 19/10/27 13:41
通行人17 

フリーター男を優先にしたいとダメなの?
こんな男と付き合ってる彼女も彼女なのでは…。主と同い年だけどヤバすぎ。釣りって言ってくれ。

No.18 19/10/27 14:08
通行人18 

無職なら生活リズム昼夜逆転で俺優先??
彼女は生身の人間でしょ?
そんなことさせると心身共にバランスを崩しますよ。

フリーターで夢語ってるのはいいけど、結局は資格をとる金も貯められないの?
フリーターなんだから、もっとキツくて高い給料払ってくれるとこ行けば解決でしょ?
彼女を本気で愛してて将来を思うなら出来るでしょ。

30過ぎたおっさんが甘えたこと言うな。
いつまでも夢だけ語ってるなら、一人で生きていけや


No.19 19/10/27 14:30
匿名さん19 

もし本当に釣りじゃないなら、彼女のために別れてあげてほしい。
頑張っている彼女をあなたは応援できないのですね。
あなたも転職しようかなじゃなくて、本気で就活してみたら気持ちが分かるんじゃない?

No.20 19/10/27 15:00
匿名さん20 

不満あるなら貴方も資格とか取ればいいんじゃない?

今その年齢で資格はない、年金かけてない、貯金ない、そりゃあ親からしたら不安では?

いずれ子供欲しくなって産み、育てるにしろ資格あるないでは違いますよ。

通話ばっかして楽しく生きるだけとか学生レベルです。

あんまりだ、と言ってるうちは中身子供ですね(笑)

No.21 19/10/27 15:13
匿名さん21 ( ♀ )

主の望み通り、彼女があなたを優先した結果どうなるの?結婚なんて一生できないよ!それがわかってるから、彼女もあなたを振り切って勉強に励んでるわけでしょ。勉強もやり方を工夫すればとか言ってるけど、2人の将来のために頑張る彼女に対して随分と上からだね!勉強くらい彼女のペースでやらせてあげなよ。それから人間ってそもそも朝起きて夜眠る生き物だから。だから夜勤の仕事なんかは給料がいいわけでしょ、それだけ人間の身体に負担かかるから。それを夜〜朝まで勉強しろだなんて、本当に彼女のこと大切だと思ってる?なにちゃっかり自分だけ規則正しい生活送ろうとしてるの?本当に彼女のこと大切だと思ってるならもう自然と、あなたの行動にも表れてるはずだけど。フリーターのままこんなとこで不満呟いてるあなたは、彼女さんにふさわしく無いよ。

No.22 19/10/27 15:25
匿名さん22 

え、何言ってるの?
フリーターでバツイチで貯金なしで
彼女を養っていける立場でもないくせに、
偉そうに何を言ってるの??釣り??

彼女はニートのあなたのために、電話の時間の都合まで合わせて生活していかなければいけないの??

ちなみに私も資格持ってますが1日10時間勉強してましたよ。そんなときに電話時間確保しろとか拷問だわ...。

あと、主さん結婚したことあるみたいですけど、全く家事したことないんですね。
夜ご飯の食器洗ったり、風呂上がりの洗濯干したり、夜にしかできない家事があるのよ。


別れたら??本当に好きなら自分の幸せより彼女の幸せでしょ。
主さんが手に職をつけて、ある程度の生活の基盤を作ってから、その時彼女がフリーだったら迎えにいけばどうですか??

◯◯してほしいとか自分の欲求話す前に、
彼女の家族に安心してもらえる実力を身につけてから言いましょうよ。

専業主婦の方でさえ、こんな拘束なく自由に暮らさせてもらってますよ。

No.23 19/10/27 15:35
お師匠さん23 

自己中心 電話5時間 異常じゃない?

束縛となんか怖い

気づいてないあなたも こわい

No.24 19/10/27 15:41
OLさん5 

今の仕事しながら転職活動出来ない意味がわからん。
貯金関係ないだろ、やる気の問題。
アホか。自分こそ効率悪い無能じゃん。

No.25 19/10/27 16:02
OLさん25 

〉やっぱり彼女が大好きですし、僕のことを優先して考えてほしいと思うのは間違いですか?

物事には限度があります。そもそも5時間もの電話は行き過ぎです。現時点での2、3時間の電話も常識からして長過ぎます。
自分を優先て、ダラダラ喋らないといけないの?
あなたを優先しているからこそ、彼女は勉強や家事を頑張っているのです。そこを分かってあげて下さい。

時間があったら何か有効な勉強すれば良いのに。お金のかからない資格もありますよ。

No.27 19/10/27 17:08
匿名さん27 

No.12

スレも含めて、これ等全て本気で
言っているなら貴方は本当に救い様が
無い人だと思います。
彼女にばかり、あーしろこーしろと
難癖注文つけて自分は何をしているの?
五時間も電話する暇があるなら何故
夜間の交通整理でも、現場工事でも
ガードマンでも何でも、仕事をしよう
と思わないのですか?
資格を取りたい?なら一日でも早く
資格を習得する為に、電話する時間を
勉強に充てるべきではないのですか?
本気で資格を取ろうと思ったら
二時間でも電話なんかしている暇は
ありません。用があるならLINEで事
足りるでしょう。彼女の声が聞きたい
なら毎日五分のお早うかお休みcall
で十分じゃないですか。
貴方、彼女と結婚したいんですよね?
彼女も、貴方と結婚する為に必死で
資格の勉強をしているんじゃないん
ですか?
先方の親からしたら、娘の恋人が
バツイチで無職、貯金ゼロの時点で
普通はアウトですよ?
まともな人なら今は歯をくいしばって
でも資格を取って職に就くまではと
一年~二年の時間を設け、それらが
実現して親御さんを安心させてから
「お嬢さんと結婚する事を許して
ください」と初めて言えるのですよ?
それを夜の十二時まで俺と電話する
為に深夜に勉強をして昼間まで寝て
日中家事をしろだの、もっと要領
良く勉強しろだの、彼女の親が俺を
ディスるだのと、身勝手な事ばかり。
呆れます。
世の中の二十代の娘を持つ親である
なら誰でも心配するし、できれば結婚
させたくないと思うのが当たり前では
ないですか?貴方みたいに甲斐性が
無い男性とは。
その程度のキャパしかないのでしたら
お若い彼女の将来の為に、身を引いて
あげるべきだと思います。

No.28 19/10/27 17:12
匿名さん27 


すみません、無職ではなく
フリーターでしたね。

No.29 19/10/27 17:23
匿名さん29 

社会人と学生のカップルが丸くおさまるには、社会人側に金銭的余裕と精神的余裕があれば一番早いと思いますが。

むしろ、フリーターで5時間も電話できる暇がある主さんって何してんの?って思いますが。
結婚にむけて正社員の資格をとる勉強やスキルを磨くなどの努力はしないのですか?
フリーターで32歳バツイチの上、国民の義務である納税を怠り、老後の不安100%の人と結婚を許す親がどこにいます?
あなた様はまず彼女さんにとやかくいう前に、自身のあまりにも低すぎる精神年齢と経済力のなさを何とかした方が良いですね。

No.30 19/10/27 19:08
匿名さん30 

主さんは彼女のために何を頑張っていますか?
無職で電話の時間が短かくなったとかくだらない。
ないがしろにされてるとか言ってないで彼女との将来のため、社員になってください。

私が親なら主さんとの結婚など認めません。
かりに資格がとれても…。

どうか下げチンにならないでください。

No.31 19/10/27 19:15
匿名さん31 

てめー女みたいだな!w(^^;今どき珍しい奴だね。
貴方には私についてこい!っていう男勝りな女性がお似合いかも。

No.32 19/10/27 19:24
匿名さん32 

ネット恋愛のかまってちゃん?

No.33 19/10/27 19:24
匿名さん33 ( ♀ )

マジで言ってんの?w

キモすぎて無理、、彼女がこのトピ見たらドン引くやろうなー
結婚できたらいいですね

No.34 19/10/27 19:28
匿名さん34 

別にフリーターが悪いなんて言ってないんですよ。彼女さんの御両親は現実を見て言って下さっているのです。「お金がなくても愛があれば...」なんてよく聞きますが、それはお金に困っていないからこそ言えるセリフです。
むしろ、現在不安定な職で貯金もないあなたに門前払いせずに「手に職をつけなければ」という条件を提示して下さるなんて良い御両親ですよ。

男を立てるって(笑)
もう令和ですし、あなたのような立場の人で尚更何言ってんのって感じ。

彼女さんは勉強も好きじゃないのに頑張ってるんですよ。あなたと結婚するために。それに加えて家事もやってるんです。家事って大変なんですよ。

彼女さんがあなたを立てるのではなく、あなたが彼女さんを立てるのなら理解出来ますけどね。

No.35 19/10/27 19:44
匿名さん35 

まともに答えるの
釣られてるみたいで
あれだけど


社会人で、よくそんだけ
連絡取る時間あるなぁーと

仕事して、帰ってきて
そんなに時間取れるのが
凄い

32歳て
普通なら、仕事バリバリやって
そんなに時間取れないし
てか
逆にウザいと思うのが普通

No.36 19/10/27 20:01
通行人36 

朝〜昼寝て〜とか、あほくさ。
直接彼女に、彼女親に言えばいいじゃん。
勉強嫌いだけど、親が言うから嫌々勉強して、将来の結婚生活の為に嫌々資格取るんでしょう?彼女の意思では無いわけだし。
結婚すんだよね?挨拶序でに訴えたら?お義父さんお義母さんの言っている事は、如何なものか?って、男を立てるべきでは?って。

何んで第三者に相談するの?された方は困惑するし、🎣だろ?言われても仕方がないね、それだけ主の悩みは、俄かに信じられない程、非常に非常識で、貴方達の頭を疑う程の、ぶっ飛んだ馬鹿みたいな案件って事。
自分は間違ってはいない!と思っているようだから、その旨彼女もしくは彼女のご両親に言いなよ。

恥じた方が良いよ、今の自分。
貴方の彼女もね、貴方の今が嘘ではないなら、もう30近くにもなって、まだ親に心配かけるの?って言いたいわ。
前の結婚とか関係ないから。🎣でなければの話だけど。

No.39 19/10/28 00:12
匿名さん39 

私も昔、主さんみたいな人と付き合って別れました!
私は社会人で彼は大学院生だったのですが、仕事終わったらLINEはすぐ返してほしい、とか、返さないと愛情ないのかと疑ったり、メンヘラでほんと疲れました。
別れたらストーカーになるし最悪でした!

バツイチのフリーター、貯金なし。
絶対付き合わない!!

No.40 19/10/28 01:25
匿名さん40 

彼女の両親 ちょっと間違えてる
「どうしても結婚したいなら彼氏に正社員になって年金払って貯金ができたら改めて挨拶にこさせなさい」って言う

言い訳ばかりで資格も取れないまま
努力もせず彼女の足を引っ張ってばかり
主さんの親が聞いても怒るんじゃない?

No.41 19/10/28 03:15
匿名さん41 

生活リズムは変えられるって言うけれど
女性の体は繊細で、主の言う生活を送っていたらすぐに体壊しますよ。
そして妊娠もしずらくなります。最悪出来ません。
いらなかったとしても女性特有の病気や不調が起きます。
精神的にも壊れるかもしれません。
結婚考えているならやりたい仕事なんて考えてる場合ではありません。

丸く収まる方法は
彼女に養ってもらう代わりに彼女に尽くす
もしくは、彼女に尽くしてもらう代わりに主が稼ぐ

どちらかです。
やりたい仕事なんてそんなのは若い人が言うことで、可能性がある人が言うことです。
貯金ゼロで行動にも出せない人が言うことじゃありません。
うまい話なんてありませんよ。一度結婚したなら分かりそうなもんだけど。

No.42 19/10/28 11:20
匿名さん42 

頭おかしいの?

彼女と結婚したいならフリーター辞めて就職したら?

彼女のお母さんは娘さんに対して愛情深い、いいお母さんだと思う。
そんな優しい彼女のお母さんのためにももっとしっかりしなくちゃダメじゃん
実質結婚許してくれているようなもんじゃない。

あなたすごく自己中だよね。
先が思いやられる😔

彼女さん、あなたと結婚したらすごく苦労しそう😑

ホント、しっかりしなさいよ‼️

No.43 19/10/28 14:04
匿名さん43 


正直嫌だわ!
あなたは自分のことしか考えてない!
自分さえ良ければそれでいい

一緒に暮らしはじめたら束縛しそう

本当に好きならば
こんなくだらない事言ってないで
正社員になり、
必死で働いて
養ってあげたら?
彼女が資格取るまで
側で応援してあげたら?

No.44 19/10/28 14:38
お礼

皆さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。


ここのコメントを読んで、彼女に相談しました。

頑張ってくれていることは分かっているけど、毎日の通話はコミュニケーションだと思っているから、
時間を短くしても毎日したい、と言いました。




それと彼女に今の状態をどう思っているかも聞きました。


・毎日の通話は一時間くらいにしてほしいけど、通話しないと、僕が他の人と話すと思って心配。
(僕は独りの時間や暇なのが嫌いなので、彼女と話さない時は、通話掲示板で募集して通話します。女の方ばかりと話すので、心配なんだと思います。彼女と話していれば、掲示板は使いません。)

・自分の為でもあるし、自分の親や、僕の親にも認められたいので、勉強は頑張る。
(僕の親に紹介した際、前回の離婚の理由が僕の金銭的な理由だったので、一般企業の事務だった彼女のことを僕の母は認めないと言っていました)


・僕の仕事はフリーターではなくて、正社員についてほしい。
(彼女と彼女の両親は、僕が正社員になっても、そんなに高い給料にならないと思っているみたいなので、将来の子供のことを思って、勉強しているみたいです。今回初めて聞きましたが、彼女の両親は結婚反対だそうです。でも、どうしても結婚したいのなら、僕が正社員になり、彼女が資格を取って働く道しか無いと仰っているようです。)

・貯金も少しずつでもしてほしい。

・フリーターだけどニートではないし、性格は優しいから好き、転職とか頑張ってくれると思ってるよ。





こんな風に思っているようです。





貯金と転職は時間がかかりそうと伝えました。 彼女も資格を取るまでまだ期間があるので、一緒に頑張ろうと言ってくれました。





No.45 19/10/28 14:39
お礼


続きです。
現在、手取り17万前後です。



家賃5万 光熱費1.2万 奨学金返済4万 食費生活費3万 親に借りているお金の返済2万 通信費6千円 通院費6千円

腰痛持ちで、週2~3くらい通院しています。
病院に行かないと仕事に支障があります。
身体的にも、会社の規則的にも、仕事は増やせられません。

毎月貯金もできず、転職に進みません。

転職(正社員)すれば、次のお給料までの間の生活費すら、払っていけないからです。




月に5千円ずつためても、17万になるまで、34ヵ月かかります。


転職するには、ある程度の貯金は必要ですよね・・・?
転職したことのある方、貯金無しでする方法があれば、教えてください。

※日雇いや、夜間の仕事などの重労働な仕事は、金額が貯まりそうですが、身体的に全く続かないので、他の方法でお願いします。



No.46 19/10/28 14:59
匿名さん46 

主さんは御結婚を考えておられるならもう少し自分の欲求を我慢する事を覚えた方が良いと感じます。
また、今後結婚して子供が出来る事も考えると生活費が大変になってくると思いますので、彼女さんや彼女さんのご両親の言い分はごもっともかと。
また、男を立てられないとか思うより、はっきり言ってくれたことや、今後のことを今から考えてくれてることに対して感謝の気持ちを持った方が良いと思いますよ?

また、一番どうにかしないといけないのは、主さんが一刻も早く就職して貯金しないといけないということだと思います。
あと、キツイ言い方ですが、どう頑張ってもそのお歳でフリーターの時点で男を立てるところなんてないですよ?

No.47 19/10/28 15:01
通行人47 

んー。

あの、、奨学金って大学通ってたの?
奨学金まで借りておいて現在フリーター。
しかも、副業はダメ、体力仕事はダメとか言い出す始末

何言っても貴方には届かないだろうが、まず彼女が言ってる社員の仕事に就ける努力してないでしょ?

日雇いする気も転職する気も本音は無いよね?
切羽詰まってないからたよ。

彼女に捨てられて初めて気付くパターンだね。貴方は。

何が何でも転職したいなら副業禁止でも頭下げて頼むなりするとか、まず己で努力した方がいいよ

甘え過ぎです。

No.48 19/10/28 16:58
mama ( C54SCd )

あなたの母親もどうかしてるんじゃないですか?
あなたのような訳ありフリーター息子の彼女として、認めるとか認めないとか、なに上から目線で物言ってるのかしら?

自分の息子をよく見てから物言って下さいよ
一般企業の事務やってたどこがいけないの?あんたの息子より立派じゃないの

そんな事言える立場じゃないでしょ

No.49 19/10/28 21:03
通行人49 

お前は下半期1番のアホ
残り2カ月あるがお前以上のアホは出てくるまい
親子揃って自己中の極み
よく結婚できたな
よくまた結婚できると思ったな
もう書きたいことが山ほどある
まず彼女が心配するようなことをするな
今日から通話掲示板の利用をやめろ
資格の勉強をしろ
実技はできなくても座学はできるだろう
暇なのが嫌ならノートにひたすら殴り書きしろ
いいか、楽な勉強法はない
書いて書いて書きまくるしかない
それか参考書読みながら部屋の中グルグルしてろ
32歳ならグレー企業ぐらいなら入れる
働いて夜から勉強しろ
公務員に受かったやつも医学部再受験したやつもいる
やってやれないことはない
法律さえなければお前をぶん殴っているところだが、彼女さんも悲しむだろうからここまでにしておく
だが、いいか忘れるな
絶対に彼女を悲しませるな
お前は1度永遠の愛を誓ったにもかかわらず、守り通せなかった半端者だ
2度目はない
社会がそれを許さない

No.50 19/10/28 21:34
匿名さん20 

んー、もうね、自分のわがまま欲求通したい駄々っ子ですよね。

彼女の本音ですよ、1時間にしてほしいと。いい加減貴方が譲歩して我慢しなきゃ捨てられます。

通話掲示板使う?まあ貴方みたいな人間にはお似合いですよ。
彼女が必死に頑張って勉強してる中、自分がさみしい理由で
他所で発散しようとするんですからね。

本当に彼女がお気の毒

No.51 19/10/28 22:15
匿名さん51 

甘い!!何もかも!!


カッコ悪い!なにもかも!!!

No.52 19/10/28 22:34
匿名さん52 

彼女の実家に住まわせて貰ったら良いじゃん。
金も直ぐに貯まる。
毎日顔見て5時間話せる。
妊娠でもさせたら結婚するしかないから、彼女親の反対も解消。

どうですか?

No.53 19/10/29 00:09
匿名さん10 

せめて家賃分を貯金出来るように主さんは実家に帰って資格取得と貯金に励みなさい。。
彼女以外とベラベラくだらない事を喋ったりしてる時間に必死に勉強するのは当然でしょ?

No.54 19/10/29 02:57
通行人18 

いやはや、親子揃って頭がいかれてて呆れます。

本当のところ、資格とる気ないでしょ?
自分には無理だと思ってるんでしょ?

正にその通り。
主には無理。
根性なしで低脳で甘ったれの自己中がとれる資格なぞない。
絵に描いた餅を涎垂らして眺めて終わりの人生。


うちの娘が主のようなのと結婚したいと言い出したら、手切れ金で主の頬っぺた叩いてでも別れさせる。
100万くらいでコロッと心変わりしそうだね。

No.55 19/10/29 03:52
働く主婦さん55 

あんた最悪だわ。
全然分かってない!甘ったれにも程がある。そこをまず自覚すべき。本気で書いているのか?!

彼女の為に別れろと言いたいわ。

No.56 19/10/29 05:00
通行人56 ( ♂ )

自分勝手で
言い訳ばっかり、
たいした収入もなければ
貯金もない。
年金すらまともに支払えてない
歳だけ無駄にとった
使えないフリーター野郎が
軽々しく「結婚」なんか口にするなよ。

ただでさえ厚かましいのに
貴方との結婚を目標に
両親に認めてもらえるように
人一倍頑張っている
彼女を邪魔するな。

今まで貴方のくだらない会話に
5時間付き合って
どれだけ時間を無駄にしたことか。
彼女に感謝することはあっても、
責める要素は1ミリもないですよ。

通話掲示板で相手探す暇があるなら
履歴書の一枚でも書いて
正社員になれるように努力したらどうですか?

彼女は貴方のようなクズ男のために
仕事を辞めて資格を取る事を
選んだんです。
勉強が嫌いでも頑張ってるんです。
認めてもらいたいから
家の事もってるんです。
全ては
『貴方と結婚したい』と思ってるから。

貴方のために自分の人生を
捧げてくれているのだから、
貴方が彼女の分まで倍働いて
彼女の家にお金を入れても
おかしくない話なんですよ?

貴方に電話や返信をする暇があるなら
資格の問題を一つでも多く解いて
身に付けたいと思うものです。

頼りたくても頼れないから
彼女が頑張っているんです。
それを連絡不精だと言うのは
彼女への冒涜以外の何ものでもありません。

今のご自身の立場を
恥ずべきです。

自分の生活すらままならないのに
家庭を持つことすらおこがましいと
なぜその歳になって理解できてないのか
理解できません。
一度結婚生活で失敗してるなら
尚更危機感を持つべきです。

彼女や彼女の両親に
不満や文句を言う前に
少しでも己を律しなさい。

他人から見れば
貴方の親も
相当常識外れているようですが、
貴方自身相当おかしいですから。

手取り17万じゃ
彼女も幸せにできませんよ。
いい加減にしなさい。

No.59 19/10/29 14:56
通行人59 

睡眠時間は頑張れば削れるものだと思います

死にますって。彼女ばかりが頑張って、あなたなにを頑張っているんですか?自分の欲求のためだけに行動しているじゃないですか?
なりたい職業になれないんだから、諦めて、貯金に徹して、転職して、ダブルワークして、苦労しなよ。

で、彼女が構ってくれないと、電話掲示板で電話するって、浮気願望があるんですか?
彼女が嫌がることを平気でするんですね。

自分の事ばっかりで、彼女が不憫で仕方ないです。

読んでて、カマッテチャンのクズだと思いました。

No.62 19/10/29 16:51
匿名さん34 

これだけ沢山の人が意見を述べているのに何も変わろうとしないのに驚いています。

何で彼女さんに相談?彼女さんはすでに十分すぎるぐらい頑張っておられますし、ましてや彼女さんが変わる必要なんてないです。
変わるべきは貴方なんですよ。
彼女さんのお気持ちよりも、今貴方はどんな風に思っておられるのか知りたいです。

体力仕事が無理なら、内職など今自分が出来ることをやろうとはしなかったんですか?
勿論、正社員で安定して稼げるに越した事はないです。
ただ、少しでも多くお金になるように必死でもがいて頑張っているならば、だいぶ印象は違ったんじゃないですか?
必死で頑張っているならば暇な時間なんてないはずです。

あと、彼女さんのこと本当に好きなんですか?そして何か精神の病に罹ってらっしゃるのですか?いや、嫌味じゃなくて
真剣に。精神科へ行った方が良いです。
百歩譲って知らない人と電話するのは良いにしても、相手してくれるなら誰でも
いいはずなのに何でわざわざ女の人と
ばかり?
もし彼女さんのことを「暇な時に構って
くれる都合の良い女」だと思っているな
ら別れて下さい。今からでも遅くないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧